卒園&入園&入学

懸賞 2017年 05月 20日 懸賞

ご無沙汰です(´-ω-`)
なかなかPCに向かわず、ブログを書く動作に至らず、
ついついレスポンスがイイ、SNSやアプリばかり。
ちょこちょこ書いていくつもりなので気長にお待ちください!
e0086315_00045997.jpg
桜の木の下で写真撮りました♪




バタバタと卒園、入園、入学とイベントをこなしました♪
卒園式はお天気に恵まれ、次男お預かりで夫婦で式典に参加!
大きな声で返事をして卒園証書を受け取る姿に感動しました!

過去受け持ってくださった先生たちの号泣姿を見てしまい、
もらい泣きしちゃいました!アイメイクしなくて正解(笑)
無事、3ヵ年皆勤!本当に病気せず元気に登園しました!
これほど成長する3年間は今後あるのかな???
先生やお友達にも恵まれ、本当に楽しい幼稚園生活でした♪
そんな思い出深い幼稚園は引き続き次男がお世話になります!
e0086315_00045879.jpg
3年間はすごいと思います♪ホント病気せず頑丈だったね!




卒園式が終わってバタバタと追い込みで準備して入園&入学!
入園は曇り空、入学は豪雨とお天気に恵まれませんでしたが
数年後にはいい思い出になるかなー?(;´Д`A
e0086315_00045962.jpg
入園式後、晴れてきたのでお花見がてら撮影へ♪




そんな入園、入学から早1ヶ月!
お兄ちゃんは寝坊することなく毎日楽しく学校へ行っています!
7時20分集合なので朝はちょっとバタバタですが、
ゆーとの登校班、ゆーと以外は全員が女の子!
面倒見がいいお姉さんたちに囲まれて、同じクラスの1年生の子と
ふざけながらもきちんと並んで歩いているよーです!

なんと下校班も5人中ゆーとだけ男の子。
この辺は男の子が少ないらしく、野球どうですか?なんてお誘いが。。。
本人は野球も興味あるようですが、ゴルフしてるんでね。
ゴルフ1本でガンバってほしいので丁重にお断り。
スイミングとゴルフで、もういっぱいいっぱいです。。。
e0086315_00045843.jpg
入学式当日!ちょっと緊張してます!




小学校行きはじめると痩せるよーって聞いていたのですが
歩く距離も長くなく、給食もおかわりしまくっているせいか
ちっとも痩せず、むしろポニョっております(⌒-⌒; )

給食は美味しいらしく、好き嫌いなくモリモリ食べまくって
おかわりじゃんけんにも参戦しているよーです。
クラスのメンバーもよく食べる子たちが集まったらしく
ベテラン先生がビックリするほどなんだとか(⌒-⌒; )
e0086315_00050583.jpg
教科は算数が1番好きらしい!パパの子だね!笑




ベテラン先生は、子供たちには恐れられている怖いセンセーなようですが
うちの子には合ってるようで、先生大好きー♪とニッコニコ!
人によってはセンセー怖くて学校へ行けない!なんて子もいるらしく
楽しく学校へ行ってくれているという点は一安心です♪

字が汚すぎて、宿題に時間がかかりまくってるのが困りどころ。
書道を始めたので、今後少しずつ字が綺麗になってほしいなー
字は綺麗に越したことないんでね(⌒-⌒; )
e0086315_00045745.jpg
書道大好きらしく、毎日やりたい!と言ってます(汗)





マサキさんは昨年1年間プレに行ってたおかげか、特に問題なし!
幼稚園行かない!って泣くこともなく、幼稚園でシクシク泣くこともなく
幼稚園たのしー♪センセー大好きー♪とニッコニコ!
e0086315_00045909.jpg
バス待ってるときも全然ぐずらない(笑)




唯一困ってるのが給食かな?
嫌いな食べ物はことごとく残しているよーで
ゆーとと違い、マサキは完食してこない(⌒-⌒; )

優しい先生なので、一口頑張って食べたらオッケーにしてくれるので
すっかり甘やかされて、苦手なものが出た日は残してるそう。
どーやら、マサキは脂っぽいものが苦手らしく
かきあげとか天丼だと食べないらしいんです。。。
唐揚げ好きなんだから中身の具(かぼちゃとか)の問題な気も。。。

3者面談で厳しく完食の指導しますか?って聞かれたのですが
自宅では好き嫌いなく完食するまで根気よくやってるので
給食くらいは甘やかされててもいいかなーと思い、現状維持。
ただ、給食足りなーい!おかわりーってのは全部完食しないとダメ!!!
ってことにしました!好きなものだけ食べるのはダメです。
なんでも美味しく食べてたゆーととは違うんですよねー
e0086315_00045743.jpg
製作系も大好きで、毎回○○作った~とニコニコ帰ってきます!
母の日のプレゼント、上手に作ってくれてありがとう♪




幼稚園での様子も面談で聞いたのですが、
俺についてこーい!と友達従えて園庭へ繰り出してるそう。
ジャイアンのような感じではないらしいですが、ホントか?

疑問や困ったことはすぐにセンセーに確認して行動するし
お並びの時は、率先して出しゃばってお友達を並べたらして
センセーはすっごく助かっちゃうんですー♪って言ってくれましたが。。。

パワーもあるし、口も達者なのでお友達と平気で喧嘩するよーですが
お友達はまだ喋れない子も多く、手が出てしまって怪我したり。
マサキがやり返すと相手の子が大変なことになるので
その時は先生が全力で止めてくれるらしい。

怪我させてしまってスミマセンって先生が謝ってくれるのですが
こちらの教育が行き届いておらず申し訳ありませんと平謝り。

ここ数日は、座って過ごさなきゃいけないときに立ち上がったり
お友達にちょっかいを出したり、嫌がってるのに止めなかったりと
問題行動しまくりで、さすがに怒られて教室出されたらしい。
涙目で先生の話を聞いて、理解してくれて反省してくれたと思うって
先生から連絡いただきましたが、本人に聞いてもケロッとしてるし
怒られたかもしれないけど、なんで怒られたかイマイチわかってないし。。。
響かないというか、ポジティブというか、色々不安です。。。

さすがにガオーッと怒って、何がダメだったのか、どうするべきだったのか
根気よく説明して理解させて反省させた(つもり)のですが、
来週以降、幼稚園での態度に変化が出ればいいんですが・・・
e0086315_00045801.jpg
先日、遠足に行ってきました♪楽しかったね♪




日中、子供たちが居なくなった私はというと・・・
アルバム作りに勤しむ暇もなく、片付けやら掃除やら雑草抜きなどなど
時間がたっぷりあるはずなのに、やりたいこともできず。要領が悪いんかな?

週に1回だけ、お友達とエアロビ&ボールエクスサイズを始めました!
ちょっとスパルタな先生からのご指導の下、久しぶりのハードな運動に
悶絶&息も上がりっぱなしですが、いい汗をかいててリフレッシュ♪
レッスン後の1週間は筋トレの宿題が出たりしてますが、
産後の緩みきった身体に鞭打って、ちょっとでもダイエットできたらいいな~

今後、お誕生会や運動会やら保育参観などなどイベント盛りだくさんなんで、
あわただしくも、みんなで楽しくすごいていきたいと思います♪
e0086315_00045817.jpg
都合があえばお料理レッスンも行きますよ~♪

[PR]

# by CECIL_nami | 2017-05-20 23:17 | 日記 | Comments(1)

ゆーと6歳&クリスマス

懸賞 2017年 03月 07日 懸賞

かれこれ4か月以上前なので書くの悩むのですが、
子供の成長記録位はちゃんと書き残しておかないとね!!

12月、めでたく6歳になったゆーとさん!
パパ&ママからは、先に渡していたゴルフセットだったんで、
プレゼント2つがなかなか決まらなくて困っていました。
e0086315_23213634.jpg
今年、初めてママだけで誕生日会に出席できました♪
(マサキは幼稚園のプレだったので!)




ゆーとは、ディズニー行きたいとかキッザニア行きたいとか
スキーにお泊りで行きたいとか希望が色々あったのですが
母は骨折中だし、パパは単身赴任中だし。。。
ゆーとの希望を全然叶えてあげられない状況でした。
お出かけ系のプレゼントは別途考えるから!となんとか説得!
それぞれ、じぃじとばぁばにお願いしてプレもらいました♪
e0086315_23203714.jpg
ママんちからは、最近ハマっていたレゴのミニフィグのセット
e0086315_23244846.jpg
パパんちからは、プラレールアドバンスのラッシュターミナル



お誕生日のお祝いは週末の土日に!
美味しいお寿司が食べたいということで、土曜日にお寿司屋さんへ♪
本マグロの中トロや寒ブリなどをニコニコ食べまくっていました!
お誕生日なのでこの日だけデザートもOKってことでケーキもペロリ!
100円じゃないお寿司屋さんはやっぱり美味しいですね~♪
e0086315_23464993.jpg
頼んだものの、寿司の方がイイと大して食べず・・・(泣)




翌日には誕生日ケーキ♪
クリスマス前でオーダーのデコレーションケーキを頼めないんで
今回は31のツムツムのアイスクリームケーキを予約♪
寒い日に、暖房のついた部屋で食べるアイスって美味しいんですよね!
ペロッと食べちゃって、夕方お腹を壊してました・・・・
e0086315_23203697.jpg
ツムツムLOVEの子供たちです!
e0086315_23203686.jpg
ディナーは肉がいいっていうので。




お誕生日当日は平日なので幼稚園!
ちょうどクリスマス会でピザに唐揚げ、ポテト、サラダ、ケーキと
超豪華な給食をペロッと食べてきたそう!よかったね♪
クラスではたくさんのお友達にお誕生日おめでと~♪と言われたそう!
センセーからは手におめでとうメッセも書いてもらい、帰ってきました!
お誕生日パーティーしたとはいえ、当日なんもないのもかわいそうだし
不器用ながら、ゆーとが喜びそうなお寿司ケーキを作ってあげました♪
e0086315_23210818.jpg
大好きなマグロとサーモンとブリで作りました!



桜でんぶで2色ご飯を作って、花にして、なんとか形になってよかった・・・
美味しいって言ってくれてニコニコ食べてくれると作った甲斐がありますね♪
e0086315_23203517.jpg
6歳、おめでとう♪(かなりの量でしたが完食でした)





誕生日の1週間後にはクリスマスがあるゆーとさん!
今年も2人にはサンタさんにお手紙を書いてもらいました!

ゆーとはあっさり欲しいものが決まったのですが、
マサキがアレコレと優柔不断MAXでコロコロ心変わり。
トイザラスにプレを探しに行ったりもしたのですが
欲しいものがいろいろありすぎて1つに決まらず・・・

なんでも、ゆーとは4つももらえてズルいとのこと。
お誕生日だからもらえるんだよ?と何度も説明したのですが
都合の悪いことはなかなか理解してもらえなくて(理解したくない?)
結局、クリスマスの3日前にやっと本決定でした。。。。
e0086315_23502997.jpg
サンタさん、用意する時間限られてて困ったみたいだよ?(笑)




クリスマス当日は、起床時に枕元になくてプチパニックでしたが
ゆーとが1階にあるかも!とダッシュで探しに行って発見!
今年はパパにもママにもサンタさんからプレゼントが届いてました♪
いい子に居てたからだよね?大切にしまーす♪ありがとう♪
e0086315_23210779.jpg
プレゼント、発見♪
e0086315_23210835.jpg



クリスマスプレゼントをもらった子供たちはニコニコで遊んでました!
お出かけしたかったのになかなか外出許可が下りなくて困ったけど・・・
e0086315_23210741.jpg
マサが山手線の新型車両のアドバンス
e0086315_23244867.jpg
レゴの図鑑もらいました!




ゆーとの誕生日にホールケーキを食べたので、クリスマスは手作り!
巷で流行りのスコップケーキをみんなで作ってみました♪
平らの大きなお皿の上に細かく切ったスポンジを敷き詰めて
上に生クリーム塗って、切ったフルーツを乗せてデコるだけで完成♪
みんなで楽しくデコってくれて、上手にできました!
若干1名、デコらずにフルーツつまみ食いしてたけど・・・
e0086315_23264234.jpg
堂々と笑いながら食べるな!(笑)




手巻き寿司にローストビーフでお腹いっっぱいだったけど、
甘いもの別腹のみんなはケーキも美味しく食べてくれました♪
これ、簡単で持ち寄りパーティーとか喜ばれそうですね!
楽しい誕生日&クリスマスになりました♪
e0086315_23213682.jpg
好きなだけスコップで掘りながら食べるスタイルです♪




そんなこんなであっという間に6歳!オシャレにも目覚めたゆーとさん!
幼稚園にLOVE×2なお友達がいて、できたら結婚する~なんてマセてたり。
チューしてたりして、今の子たちは積極的ですなぁ!
e0086315_23203596.jpg
男の子もオシャレしなきゃ、嫌われちゃうもん!



ゆーとは運動、勉強ともに可もなく不可もなくといった感じ。
算数が好きなようで足し算、引き算にハマってます!理系男子ですね!
相変わらず好きな食べ物はお寿司、将来の夢は新幹線の運転手だそう!
e0086315_23203675.jpg
設計図見ながら組み立てちゃうんで、パパそっくり。



今年の幼稚園のバースデーブックは年少・年中とは少し違って
好きな食べ物「はまち」、大きくなったら「こまちのうんてんしゅ」でした。
はやぶさよりもこまちが好きになったのかな?と思ったら、
連結して走るから両方運転できないと困るから!と言われビックリ!(笑)
電車バカ、健在です。叶うかな?ゆーとの運転する電車に乗りたいな♪
e0086315_23213558.jpg
作品展では人魚姫テーマで上手に作ってました♪


最近はポケモンGOの影響でポケモンも好きですが、
ゲームさせすぎないように気を付けないと。。。目が悪いようなので。
就学時検診で引っかかっててビックリしちゃいました!眼科いかねば。
e0086315_23213556.jpg
アリエルのフランダー!上手にできてるね♪



身長109cm、体重23㎏前後のゆーと。
ちょっとポニョでチビだけど、病気をすることなく元気モリモリで
スクスク大きくなってくれて、ホントにうれしい限りです!
6歳は小学校に行ったりと変化の年だけど、頑張ってもらいたいです!
e0086315_23400345.jpg
公園とか外遊び好き!泥だらけ、万歳(汗)

[PR]

# by CECIL_nami | 2017-03-07 23:07 | 育児 | Comments(0)

近況報告

懸賞 2017年 02月 07日 懸賞

なかなか書けない日々ですみません。
ブログの更新はまだか?と言われるとこが多く、
あわててちょっと書いてみようかと。
ってことで、とりあえず近況報告でも。
e0086315_08411931.jpg
シャボン玉遊び♪久々の一眼レフ、やっぱりきれいですね♪




骨折して今日でちょうど3か月。
昨日病院でしたが、通院は昨日でおしまいになりました!

が!完治したわけではなく。
斜めに折れた骨の最初と最後がくっついてくれたので
あとは骨の真ん中がきれいにつけば完治らしい。
でも、もう病院に通院しなくていいですよって言うし。

普通に歩いたり、かるーく走ったりはしていいそう!
ただ、足に力を入れるような動作(ジャンプとかトランポリンとか)は
あと2か月は禁止とのこと。全快までもう2か月・・・
全治3か月って全快になるまでが3か月じゃなかったんかーい!!!

ダメもとで、スノボしちゃダメですか?って聞いたら
今シーズンはやめておいた方がいいねぇ~って笑われました。
今週末のスキーもレストラン待ちぼうけか・・・
今月末にも友達とボード旅行予定だったのに・・・
後厄も気を付けないとですね・・・
さーて、治療費でビンボーなので保険金請求しましょうかね?
e0086315_08411822.jpg
パパんちからもらった卵、高確率で双子でした♪




単身赴任中のパパさんですが、こちらでの仕事が盛りだくさんらしく
1月中旬から2月中はずーっとこちらにいてくれるそう!
パパが居なくて寂しかった子供たちも、週末遊べるので幸せそうです!
3月からは本格的に国内外へ飛んでいくようで単身赴任生活になりそうなので、
今のうちにめいいっぱい遊んだり、お出かけしておこうと思います!
e0086315_08411912.jpg
寒いですが、公園遊びも楽しんでます♪
e0086315_08411971.jpg
お友達誘って公園へ♪ターザンロープ大好きです♪
e0086315_08411827.jpg
サルな次男。ちなみに、長男はコレ登れません(汗)




子供たちは、パパの影響もあってスキー&ゴルフに夢中です。
子連れで打ちっぱなし場へ行くことも多くなってきました!
ゴルフネタはまた別途書きますが、毎日毎日飽きずにやってます。
外での練習に付き合わされる母は、マージで凍えてます。。。
風が強すぎるんですよね、マジで。
e0086315_08411710.jpg
先日、ゴルフレッスンの体験に行ってきました♪詳しくは別途!




今年はインフルにかからずに、家族全員が元気に過ごして
卒園式までは何事もなく生活していきたいな~と思っています♪
さー、このまま3ヵ年皆勤で休まずに登園できるかな???
e0086315_08412055.jpg
ハチャメチャすぎる子供たち。ジブリの顔なしのマネだそう。
(千と千尋の顔なしが暴れてるとこは怖くて見れないヤツラですw)

[PR]

# by CECIL_nami | 2017-02-07 13:22 | 日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

懸賞 2017年 01月 12日 懸賞

遅ればせながら新年1発目の投稿です!
皆様、あけましておめでとうございます!
e0086315_14135858.jpg
帰省の帰りに舞浜に寄ってきました♪(ポケモンハント?)




なかなかブログを更新できずな日々でした。
ゆーとの6歳とかクリスマスとか書きたいこといっぱいなので
ちょこちょこUPしていきますのでお待ちください!
e0086315_14135930.jpg
七草粥も頂きました♪正月太りが半端ないです・・・




長いだろうな~と覚悟していた冬休みはあっという間で
年末年始の帰省や恒例の伊豆旅行や友人宅の新年会などを楽しみ、
スキーやボウリングなども楽しんだ有意義なお休みでした♪
(のちほど詳しくUPできたらいいな~)
e0086315_14220701.jpg
パパんちにピカチューいて子供たち大興奮でした♪




ママんちでは、妹夫婦に子供が生まれたので従姉妹に初対面♪
静かに泣いてて、うちの兄弟たちと全然違ってビックリ!
久しぶりの新生児に癒されました♪
e0086315_14135918.jpg
マサは赤ちゃんがかわいくてかわいくて気になってました♪
e0086315_14140095.jpg
伊豆旅行もいいお天気で楽しかったです♪
売り切れで終了してた鰻屋だけ心残りですが・・・




友人宅での新年会、美味しいお酒盛りだくさん♪
美味しいお料理とお酒と思い出話で盛り上がり、本当に楽しいひと時♪
子供たちも遊びに夢中でディナーそっちのけ!
長男は例外で、最後まで1人で寿司食べてましたケド・・・
e0086315_14140073.jpg
もちろん1人で全部食べました。
e0086315_14135824.jpg
就寝前は恒例のまくら投げ等。全員で楽しく就寝です♪
e0086315_14135842.jpg
お年玉もたくさんいただき、子供は金持ちになりました!
皆様、ありがとうございます♪




本厄明けまで残り1か月となりました!
今年は卒園、入学、入園とイベント盛りだくさん!
あっという間に卒園→入学、次男の入園となることでしょう。

次男とイチャイチャできる残りの時間を楽しく過ごして
なにか職探しでも始めないとなぁと思っているところです。
後厄に気をつけつつ、生活が激変する1年を楽しみたいと思います♪
(プチ農家を目指して、家庭菜園も頑張ります♪笑)
こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします♪
e0086315_14135929.jpg
レゴブーム過ぎて部屋が散らかりまくりです・・・
(BBQを作ったそうです)

[PR]

# by CECIL_nami | 2017-01-12 14:26 | 日記 | Comments(2)

最近の色々

懸賞 2016年 11月 24日 懸賞

なかなかゆっくりパソコンに向かう暇がない私です。
実はパソコンの位置を寝室に変えたんです。
そろそろゆーとの勉強スペースとして、スキップフロアのテーブルを
綺麗に片付けて明け渡してあげないとなぁーと思って(^-^;

ってことでパソコンが寝室にきたのですが、
意外とパソコンの液晶って明るいんですよねー( ̄▽ ̄;)
安眠の邪魔かなぁーって思っちゃってパソコン作業出来ず。
配置など、もう少し考えないとダメですね( ´Д`)y
e0086315_11075759.jpg
朝からガッツリ積雪中!現在、まだ止む気配なし。。。





さてさて、最近はマサキが幼稚園入る前にあちこち遊ぼうとお出かけばっかり。
お友達から誘われて、練りきり作り体験にも行ってきました♪

住宅展示場のイベントで和菓子職人さんから直接指導してもらって
3種類の和菓子を、専用の道具などを使いながら制作!
e0086315_11080207.jpg
一人分の材料がすでに準備されていました♪




練りきり大好物だし、ものすごーーーく楽しかったのですが
こーゆー繊細な作業、マージで苦手で色々大惨事。

粘土大好きマサキはやりたくてウズウズ!
持参したエプロンをして、マサもアンコを丸めたり捏ねたり。
指についたアンコを、美味しい美味しいって食べまくってました(^-^;
e0086315_11080190.jpg
センセーの作品!美しいですね♪




出来上がったものはその場で1個試食!
アンコは和菓子屋さんに卸してるアンコなので超美味♪
1口以外は全てマサキの胃袋に消えました!笑
楽しい体験ができてよかったねー♪
お持ち帰りできたので、お土産にもなりました♪
e0086315_11080338.jpg
菊の花(左のヤツ)が特に難しくて大惨事(汗)




あまりにがっつく次男を見た職人さんが、職人さんが作った見本も
持って帰りなーとくれてありがたく頂きました♪

おかげで、パパもママもゆーともマサキもみんなで1個ずつ食べれました♪
ゆーともマサキも職人さんのおかげで自宅で2個ずつ食べれました!
なので、マサキはトータル3個だね。食べ過ぎだ( ̄▽ ̄;)
やっぱり練りきりって美味しいですねー♪幸せでした!
e0086315_11080197.jpg
おいしかったね♪





一時期、スターウォーズにハマってたゆーと!
お友達からスターウォーズ展のチケットをもらいまして
ニコニコ宇都宮美術館まで見てきました♪
e0086315_11075790.jpg
レゴとツムツムの影響で好きになりました!




スターウォーズのいろんな展示があってゆーとは大興奮!
映像や衣装など、あれもこれもと時間をかけて鑑賞してたゆーと。
早々に見飽きてた次男を大人しく待たせておくのが大変でした(*´Д`*)
e0086315_11163944.jpg
基本的に撮影NG!この子だけは撮影OKでした♪




ダースベーダー好きだったゆーとですが、実物みたら怖かったらしく
ダースベーダーと写真撮れるスペースがあったのに、行かないと拒否。
思ってたよりも大きくて怖かったそーです( ̄▽ ̄;)

その代わり、R2D2とBB8がお気に入りになりました!
ヤツラ、ちっちゃくてかわいいもんね(^-^;
招待券もらえたおかげで楽しく鑑賞できて感謝感謝です♪
e0086315_11075447.jpg
2m以上のダースベーダー。顔が引きつってます(笑)






って楽しくお出かけしていたのですが、本厄パワー炸裂。
ウッドデッキの上の椅子にけっつまずいて一気に芝生へダイブ。
親指から落ちたらしく、衝撃を一身に受けてくれた左足親指さんが
健闘虚しくボッキリと折れてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっちゃった当初は痛さに悶えながら、チャリで買い物に行ったり
ゆーとの小学校の就学時健診にもテクテクお出かけしたりしましたが
だんだんズッキンズッキンしてきて、患部も青くなり、、、

折れてるとは思っていなかったものの、たまたまパパがいる日だったので
子供たちをパパに預けて、激混みの病院で時間を気にせず診てもらって、
あ~、痛そうだけどこれは打撲です!って先生に言ってもらって
安心して気合と根性で治そうと思っていたのですが・・・

レントゲン後に痛いながらもスタスタ歩いて診察室に戻る途中、
かかとで歩いてー!折れてるー!!!と看護師さんに絶叫され(>人<;)
先生から、見事な骨折と言い渡されました( ´Д`)y━・~~
e0086315_11075562.jpg
斜めにポッキリ&サイドにヒビ





今後ポッキリ逝った場所同士が少しでもズレたら手術だからと言われ
1週間おきにレントゲンを撮る羽目に(>人<;)
親指だけなのに、足の甲までギプス付けられてしまい
骨がくっつき出すまでは松葉杖での生活となりました。
e0086315_11075627.jpg
久しぶりの骨折です。




しばらく不便ですが、たまたま2週間ほどパパがこちらで仕事だったので
買い物などはお願いしつつ、お出かけ最小限で乗り切りました!
かかとで歩けるようになってきたので、邪魔な松葉杖は2週間で返却。
レンタルに1万円、1日220円と松葉杖はお金がかかるんです。

保険はギプス着ですが足指なので常時は出ないですが、
とりあえず通院は出るのでリハビリになったら足繁く通って
松葉杖代などを賄えたらいいなーと思ってます(>人<;)

引きこもりすぎるとマサキが発狂するんで
支援センターなどを活用しながら生活して行きます♪
左足でよかった!運転できるし^_^
e0086315_11075505.jpg
食欲の秋、ゆーとの食べ量は相変わらずです。(マサキ引いてるし)

[PR]

# by CECIL_nami | 2016-11-24 11:23 | 日記 | Comments(2)