MPVに乗った感想

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

MPVに乗り換えて早1ヶ月半です♪
月日の流れは早いもんだ。(シミジミ)

下取りされていった青デミオちゃんですが、
あのあとすぐに中古車屋さんのHPに出てきて
なんと120万で売りに出されてました(>人<;)
下取り額70万だったのに。。。

さらに驚くことに、そのあとすぐにsold out。ビックリでした!
デミオちゃんって人気車なんですねーσ(^_^;)
バイバイ、デミオちゃん!次オーナーさんに大切にしてもらってね♪
e0086315_2514024.jpg
青デメちゃん!今までありがと~♪



MPVですが、ママはだいぶ運転にも慣れてきて、
車庫いれも1発で入れられるようになってきました!
スーパーとかも入り口近くの車と車の間にも入れられています!


夏休み期間にパパがレーダーとかも取り付けてくれたので
快適なドライブを楽しむことが出来ています♪
e0086315_2523722.jpg
俺、MPVのこと大好きだじょ♪



MPVに乗った率直な感想を書こうかと。
個人的な見解ですが。


とにかく燃費が悪い!
恐ろしいほど、燃費が悪いんです。
パパのスカイラインと同じくらいの燃費の悪さ。
リッター5キロとか。泣ける泣ける。


しかも、ハイオク指定だからガソリン代も鬼。
先日、めいいっぱい使って給油して11000円。


夏休み、せっせとプール行こうもんなら1週間でガソリン無くなるし。
ちょいちょい踏んでしまう私も悪いけどね。。。

もう少し燃費よくないとガツガツ乗り回せないよ。
3人乗りの自転車導入を真面目に検討しないとダメか?σ(^_^;)
e0086315_2531427.jpg
僕、自転車デビューするの???



加速はかなりいい!
さすがターボ!って感じで、アクセル踏んだ時の加速はいい!
サクッと70~80キロでるからビックリします。
たまに本気で踏むと身体が持って行かれるようなカンジになる。

なので合流とかすごくスムーズ!スイスイラクラク合流できる♪
デミオでは味わえなかった加速です♪
e0086315_253498.jpg
僕、お兄ちゃん大好きなのにお兄ちゃんは逃げるの。。。



見た目が厳ついから煽られない!(笑)
デミオの時は煽られてばかりで、その度にパパがイライラしてましたが
MPVにしてからは煽られるなんてほぼ皆無。

むしろ、普通に高速の追い越し車線を走ってるだけで
どんどん車がよけていってくれます(笑)


でかい車でフルエアロで、ライトすべてをHIDにチェンジ!
ライトの下にはアウディーっぽい通称エロ目ライトも装着済み!
まぁ、夜間は確実に避けられるわな!笑
e0086315_2544729.jpg
眩しいんですよ、マジで。



見た目にも厳ついフロントバンパー、こすりまくりです。
カッコいいけど、下がりすぎなんですよね。
見事にあちこち当たるのよ。


このへんだと、粉クリの駐車場から出るとき当たる。
角度つけて出れれば当たらないようですが、要練習です。
サスペンションを戻す気はないみたいだしね、頑張らないと。

ちなみに、夏休み中、ママの実家のすぐ近くで
珍しくパパが思いっきりガリゴリガリゴリとひっかけて
本人超凹んでました。。。

パパでも当たるんだからママはダメダメなんじゃね??汗
e0086315_2552117.jpg
エロ目ライトもイイ感じ?




後席モニターは正解!!!
子供(特にゆーと)には大好評の後席モニター!
長距離移動などでは本当に大活躍です♪

そのかわり、乗ったら必ずビデオにしないと怒る。
そして、毎回毎回おんなじもの見てて飽きる。


たまには音楽も聴きたいのになぁ。
USB接続で音楽が聴けるのはイイですね♪
音もBOSSスピーカー、いいですね^ - ^
もう少し色んな曲が聴ければイイんだけどね。
ゆーと、もう少しビデオ見るの控えてほしい。。。
e0086315_258517.jpg
珍しく床で寝れたマサキ。相変わらず30分弱で起床(T▽T。)




車の大きさはちょうどいい大きさ♪
けっこう大きい車なのに大きく見えないところがイイ!
エルグランドやアルファードみたいに背が高くないってのがポイント!
背の低いあたしでも、チャイルドシートやジュニアシートに子供を乗せられるし♪


愚図られても対処できるようになったのはすごくラク!
高確率でゆーととマサキの間に座らないといけないので
少しお尻が痛いのが悩み。。。


子供たちの間に座ることで、マサキの愚図りがハンパなくて
マサキの泣き声の中運転するパパは毎回毎回地獄。
ママが運転すると泣かないんだから、本当は助手席に座るのがベストなんだろう。


1つ困るのが、3列目に座ってるとパパとの会話が聞こえない。
普通に会話できないのはちょっと困る。。。
もっと大声出さないとダメなんだよね。。。
距離感をすごく感じます。
e0086315_256524.jpg
気づいたら入り込んでた長男。こら~~~~!



そんなこんななMPV!乗り換えは概ね大正解でした♪
とりあえず、燃費向上に向けて試行錯誤したいと思います!

このまま順調に乗り続けていって、タイヤの溝がなくなったら
追加でホイールつきのタイヤ買って今のはスタッドレスかなー?
今年は難しいかもだけど、雪山にもいきたいです!
4WDの威力が発揮できる日はいつだ????
[PR]

by cecil_nami | 2013-08-28 23:20 | 日記 | Comments(5)

Commented by masse_9R at 2013-09-03 20:12
だから言ったじゃん、燃費悪いよって。
「それは貴方の踏み方に問題が…」って言ったのはどこの誰でしたっけ?(爆)
ま、4WDならなおさらだな。

段差は新入角じゃなくて、荷重移動でクリアするのが基本だじぇ。
どんなにサス堅いって言ってもアクセルとブレーキで簡単に10cmは上下するからね。
Commented by cecil_nami at 2013-09-04 10:11
あーゆー運転だから燃費が悪いんだ!って思ってたけどね(笑)
本当にダメでビックリでしたよ。もう泣ける。

段差は要練習ですね。荷重移動?あたしにそんなのできるのか?(涙)
行きたいとこに行けないのがキツイ。
道路もバリアフリーにしてほしいですw
Commented by toshi at 2016-11-01 18:57 x
はじめまして。ネットを徘徊していてたどり着きました。
ぶしつけな質問で申しわけありません。オーディオはBOSEとありますが、デッキは何を使われていますか?
私もBOSE仕様で純正オーディオなのですが、USBの差し込み口はないのです。
BOSEだと、社外品に替えることもできないので困っています。
教えていただけますでしょうか。
Commented by CECIL_nami at 2016-11-05 21:30
お返事遅くなってスミマセン.°(ಗдಗ。)°.
車関係は主人担当で確認が遅くなりました!
こちらも純正ナビを使っています!ダッシュボードの中にUSBないですか?うちのはダッシュボード内にあるので、ここから繋いで使用しているそうです!
Commented by toshi at 2016-11-18 19:16 x
お返事ありがとうございました。
助手席前のダッシュボード内ですよね?
探してみたけど見当たりませんでした。
画像とか見せていただくことは可能でしょうか?
あつかましいお願いで申し訳ありません。

<< もう、ししとうは見たくない   ゆーと2歳8か月になりました! >>