幼稚園、決まりました♪

懸賞 2013年 09月 11日 懸賞

今月の最大ミッションだった幼稚園の願書!
無事、ミッションコンプリートです(≧∇≦)
e0086315_949493.jpg
空にはいわし雲♪すっかり秋ですね~



事前にお友達ママや支援センターで希望幼稚園の情報収集していました!
希望幼稚園、今年は人気で希望者が多いとのこと。

毎月行ってる親子教室も去年よりは人多いし、
毎回園長先生が今年は見学者も多いってニコニコ話してたから
ちょっと気合を入れて挑まないとダメかなー?
なんて、心の準備してたりしてました。

2日の願書配布は9時配布開始だったので8時半に幼稚園へ。
2~3組くらいしか居なくてなんだか拍子抜け。
一時保育のお部屋で申込書書いて無事願書GET♪

一時保育と親子教室に参加してるためか
ゆーとの名前が書かれた願書などが入った封筒が用意されていました!


ちなみに、ゆーとは一時保育の恐怖を思い出したらしく
配布時間まで外で泣き叫んでました。。。
1回しか一時保育を利用してないのによく覚えてたなぁ。。。
e0086315_9392769.jpg
夏と言えば、スイカでしょ!
(三角の形してないとスイカと認識しないらしい。。。)



幼稚園の募集要項とかを読んで、願書書き。
9日に入園料の5万円と願書持って幼稚園へ!
朝から並ぶよー!ってことだったので、パパにはあらかじめ午前半休をお願い。

8時頃から並ぶよーなんて先生たちが言ってたので7時半すぎに幼稚園へ!
トラウマのゆーとは置いて行って、ママとマサキで幼稚園へ!

車はけっこう止まってるけど、並んではいないようでみんな車中待機。
たまたま隣の車が知り合いのママ!!!

並んでないし早く並んじゃって1番ーって待ってようぜ♪
なんて言って車から降りて向かい始めると、
車中待機だった人がゾロゾロ慌てて降りてきてました!笑
e0086315_9403892.jpg
僕、足が食べたいよ~~~



余裕ぶっこいてお部屋の前までいったら
すでに入口横の通路のとこで並んでるという罠∑(゜Д゜)
ご丁寧に整理券代わりの番号札や椅子が置いてありましたよ。

でも、早めに車から降りたので遅く行ったのにもかかわらず5番GET♪笑
危なかったぜ(>人<;)


お友達ママやパパと世間話やらをして受け付け開始まで待ちぼうけ。
人はどんどん増えて、早くきて正解だったなーとシミジミ(^◇^;)

人も多くなってきたため、本来9時から受付開始だったのですが
8時50分から受付が始まりました!

番号札の1番から順に願書やら入園料やらの手続きをしていきます!
1組ずつの受付に、早くきて正解だったなーと改めてシミジミ(>人<;)
e0086315_9382526.jpg
毎日仲良く遊んでるじょ♪



無事9時ごろに呼ばれて手続き!
願書に書いた住所やらバスの降車場所の話を少しして、
運動会の招待状や準備するものなどが書かれた幼稚園での生活のしおり、
在園児が作ってくれたおもちゃを受け取りました♪

あたしが帰る時、55番まで整理券がなくなってました。(定員80人)
兄弟優先枠とかないので、また3年後同じように頑張らないといけいそうです。涙

とりあえず、無事幼稚園決まって一安心♪
一時保育をプレみたいに利用して慣らしはじめたいと思います!
e0086315_9431966.jpg
幼稚園入るまでに絵本読んでお勉強するじょ♪青空教室だじょ!




ちなみに、昨日さっそく幼稚園の一時保育!

前日のうちに幼稚園行くんだよ!って話しておいたのですが、
やだやだ!行かない!と泣きまくり、だだこねまくり。

案の定、泣きながら家を出て車に乗せ、
幼稚園到着時もギャーギャーとギャン泣き。
将輝はママ友にお願いして、ゆーとを抱っこして教室まで連れていきました。

今から4時間後にお迎えにくるから、お友達と仲良く遊んでおいて!
大好きな先生がゆーとのことまってるよ!って言い聞かせ。
ギャーギャー泣きながらも、自分で靴脱いで部屋へ行ったゆーとでした。
ちなみに、サナちゃんもあーくんも泣かずにバイバイ出来たそう。
プレやら保育園へ行ってる差でしょうね。。。
e0086315_948319.jpg
ママたちは近所のイタリアンでランチ♪幸せなひと時でした♥



迎えにいったら、ニコニコ楽しかったー♪と帰ってきました(≧∇≦)
給食はパンやお魚や玉ねぎのフライを半分ほど食べたそう♪
パンにつけて食べても美味しいカスタードクリームはNG。
15人ほど一時保育を利用しててカスタード食べなかったの、うちだけらしい(^◇^;)



お絵描きしたそうで、帰宅後に作品を一緒に見ました!
好きなものを書くって題材で、ゆーとはパパとママを書いてくれていました!
新幹線とか電車ではなく、パパとママを書いてくれていたことが
なんか嬉しくて思わずぎゅーっと抱っこしてしまいました。(親バカ)
e0086315_9412553.jpg
黒いのがパパで、青いのがママだそうです♪



ちなみに、よほど疲れたようで珍しく昼寝。
ゆーと、よく頑張りました◎
e0086315_9421165.jpg

e0086315_9424835.jpg
お昼寝後はみんなで公園で遊んだじょ!


とりあえず年内は月2のペースで利用していって、
年明けからは毎週にしようかと思ってます!

いよいよ、ゆーとも幼稚園です(>_<)
泣かずにニコニコ幼稚園に行けるようになってほしいなぁ。。。
e0086315_9464465.jpg
プールへ投げられてるゆーと。大喜び!また来年かな?
[PR]

by cecil_nami | 2013-09-11 09:51 | 日記 | Comments(0)

<< BCG接種と偽コッホ現象?   マサキ、5か月になりました♪ >>