キッズランド おやま

懸賞 2016年 05月 31日 懸賞

さてさて、子供たちお気に入りの施設をご紹介!
先月頭、5月1日に小山駅のロブレ内に室内遊び場の
キッズランド おやまがオープンしました!
あのボーネルンドが監修した室内遊び場なんです♪
e0086315_09120282.jpg
こんなの出来ました♪




1クール90分定員250人で、総入れ替え制。
6か月から12歳までが利用できて、利用料大人子供共1人100円!
ロッカー完備で、入場時にはアルコール消毒必須。
スタッフさんも数多く配置られていて、ありがたい限りです!
e0086315_09115972.jpg
※火曜日は休館日なので注意!!!




広〜い室内に大きなボールプールや遊具が所狭しと並んでて
ジャンプできるトランポリンのようなものもあったり
ぐるぐる回すものがあったり、マグフォーマやおままごともあり
もー、おもちゃだらけで子供たちにはパラダイスですよねー♪
e0086315_09120272.jpg
ボールプールの中に遊具が!落ちても痛くないからいいですね♪
超歩きづらいですが・・・
e0086315_09120356.jpg
ボールプールに入れない子用?あちこちに遊具あります♪
e0086315_09120336.jpg
いろいろとエリアが分かれているので、小さい子でも安心です♪
e0086315_09115912.jpg
ボーネルンドのおもちゃ、使い放題です!




行ったことないからわからないけれど、お友達達が言うには
ほとんどボーネルンドのキドキドと同じ感じらしい!
キドキドの利用料はかなーーーりお高いらしいのですが
それと同じようなクオリティーで1人100円はありがたすぎる(*^^*)
e0086315_09115975.jpg
これ、超楽しそうでした♪




ゴールデンウィーク中にお友達と第3クールに行ってきたのですが
11時の時点で、194番(>人<;)
見事に売り切れたそうで、定員めいいっぱいで突撃です!
e0086315_09115909.jpg
チケットは券売機で!売り切れになる前に事前購入しました!




が、思っていたほど混雑してなかったですね!
定員250人って大人込みだからでしょうね。
子供はせいぜい150人前後でしょう?うまく分散する広さなんですね♪
e0086315_09115902.jpg
みんなで楽しく遊びました!室内なので半袖がよかったかも。




ここの難点をあげるとすれば、、、
大人1人で子供2人は完全に見きれないってことかな?
お友達と一緒に来てたからなんとか見てられたけど、
1人じゃ、アレコレ動き回る2人を把握して監視なんてとてもムリ。
2人仲良く遊んでくれるとありがたいけどね。
せっかく来てるし、それぞれ遊びたいもので遊んで欲しいし!
e0086315_09120221.jpg
平日の2クール目はかなーり空いてました♪



あとは、ロブレの環境が良くなることかな?
テナントがほとんど入ってなくて、ランチとか困る。
いっそ、どっかの階全部フードコートみたいにしたらイイのに。
撤退したドンキホーテも戻ってきて欲しいなー!

すごーーーくイイ施設が駅ビルにできたんだし、
地域活性化に少しでも役立って欲しいところです!
e0086315_09115907.jpg
ここで、走りながら前転するのがマサのお気に入り。
ちっこいのにやることが激しくて周りは引いてます(笑)



ゆーともマサキもお気に入りで、行きたい行きたいと言われまくり。
駐車料金がお高くつくので、もっぱら自転車でGO。
2時間までタダなので、終了後はダッシュだけど(笑)


とりあえず、しばらくは平日がオススメかな?
夏休みがどーなるか、怖いね。マジで。
壬生のおもちゃ博物館の年パス、買ったのもったいなかったなぁ。。。
e0086315_09115930.jpg
マサは行きまくってます。お兄ちゃんも連れて行ってあげなきゃね!

[PR]

by CECIL_nami | 2016-05-31 23:25 | 日記 | Comments(0)

<< レゴテーブルをDIY   お庭、プチ改造完了! >>