最近の色々

懸賞 2016年 11月 24日 懸賞

なかなかゆっくりパソコンに向かう暇がない私です。
実はパソコンの位置を寝室に変えたんです。
そろそろゆーとの勉強スペースとして、スキップフロアのテーブルを
綺麗に片付けて明け渡してあげないとなぁーと思って(^-^;

ってことでパソコンが寝室にきたのですが、
意外とパソコンの液晶って明るいんですよねー( ̄▽ ̄;)
安眠の邪魔かなぁーって思っちゃってパソコン作業出来ず。
配置など、もう少し考えないとダメですね( ´Д`)y
e0086315_11075759.jpg
朝からガッツリ積雪中!現在、まだ止む気配なし。。。





さてさて、最近はマサキが幼稚園入る前にあちこち遊ぼうとお出かけばっかり。
お友達から誘われて、練りきり作り体験にも行ってきました♪

住宅展示場のイベントで和菓子職人さんから直接指導してもらって
3種類の和菓子を、専用の道具などを使いながら制作!
e0086315_11080207.jpg
一人分の材料がすでに準備されていました♪




練りきり大好物だし、ものすごーーーく楽しかったのですが
こーゆー繊細な作業、マージで苦手で色々大惨事。

粘土大好きマサキはやりたくてウズウズ!
持参したエプロンをして、マサもアンコを丸めたり捏ねたり。
指についたアンコを、美味しい美味しいって食べまくってました(^-^;
e0086315_11080190.jpg
センセーの作品!美しいですね♪




出来上がったものはその場で1個試食!
アンコは和菓子屋さんに卸してるアンコなので超美味♪
1口以外は全てマサキの胃袋に消えました!笑
楽しい体験ができてよかったねー♪
お持ち帰りできたので、お土産にもなりました♪
e0086315_11080338.jpg
菊の花(左のヤツ)が特に難しくて大惨事(汗)




あまりにがっつく次男を見た職人さんが、職人さんが作った見本も
持って帰りなーとくれてありがたく頂きました♪

おかげで、パパもママもゆーともマサキもみんなで1個ずつ食べれました♪
ゆーともマサキも職人さんのおかげで自宅で2個ずつ食べれました!
なので、マサキはトータル3個だね。食べ過ぎだ( ̄▽ ̄;)
やっぱり練りきりって美味しいですねー♪幸せでした!
e0086315_11080197.jpg
おいしかったね♪





一時期、スターウォーズにハマってたゆーと!
お友達からスターウォーズ展のチケットをもらいまして
ニコニコ宇都宮美術館まで見てきました♪
e0086315_11075790.jpg
レゴとツムツムの影響で好きになりました!




スターウォーズのいろんな展示があってゆーとは大興奮!
映像や衣装など、あれもこれもと時間をかけて鑑賞してたゆーと。
早々に見飽きてた次男を大人しく待たせておくのが大変でした(*´Д`*)
e0086315_11163944.jpg
基本的に撮影NG!この子だけは撮影OKでした♪




ダースベーダー好きだったゆーとですが、実物みたら怖かったらしく
ダースベーダーと写真撮れるスペースがあったのに、行かないと拒否。
思ってたよりも大きくて怖かったそーです( ̄▽ ̄;)

その代わり、R2D2とBB8がお気に入りになりました!
ヤツラ、ちっちゃくてかわいいもんね(^-^;
招待券もらえたおかげで楽しく鑑賞できて感謝感謝です♪
e0086315_11075447.jpg
2m以上のダースベーダー。顔が引きつってます(笑)






って楽しくお出かけしていたのですが、本厄パワー炸裂。
ウッドデッキの上の椅子にけっつまずいて一気に芝生へダイブ。
親指から落ちたらしく、衝撃を一身に受けてくれた左足親指さんが
健闘虚しくボッキリと折れてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっちゃった当初は痛さに悶えながら、チャリで買い物に行ったり
ゆーとの小学校の就学時健診にもテクテクお出かけしたりしましたが
だんだんズッキンズッキンしてきて、患部も青くなり、、、

折れてるとは思っていなかったものの、たまたまパパがいる日だったので
子供たちをパパに預けて、激混みの病院で時間を気にせず診てもらって、
あ~、痛そうだけどこれは打撲です!って先生に言ってもらって
安心して気合と根性で治そうと思っていたのですが・・・

レントゲン後に痛いながらもスタスタ歩いて診察室に戻る途中、
かかとで歩いてー!折れてるー!!!と看護師さんに絶叫され(>人<;)
先生から、見事な骨折と言い渡されました( ´Д`)y━・~~
e0086315_11075562.jpg
斜めにポッキリ&サイドにヒビ





今後ポッキリ逝った場所同士が少しでもズレたら手術だからと言われ
1週間おきにレントゲンを撮る羽目に(>人<;)
親指だけなのに、足の甲までギプス付けられてしまい
骨がくっつき出すまでは松葉杖での生活となりました。
e0086315_11075627.jpg
久しぶりの骨折です。




しばらく不便ですが、たまたま2週間ほどパパがこちらで仕事だったので
買い物などはお願いしつつ、お出かけ最小限で乗り切りました!
かかとで歩けるようになってきたので、邪魔な松葉杖は2週間で返却。
レンタルに1万円、1日220円と松葉杖はお金がかかるんです。

保険はギプス着ですが足指なので常時は出ないですが、
とりあえず通院は出るのでリハビリになったら足繁く通って
松葉杖代などを賄えたらいいなーと思ってます(>人<;)

引きこもりすぎるとマサキが発狂するんで
支援センターなどを活用しながら生活して行きます♪
左足でよかった!運転できるし^_^
e0086315_11075505.jpg
食欲の秋、ゆーとの食べ量は相変わらずです。(マサキ引いてるし)

[PR]

by CECIL_nami | 2016-11-24 11:23 | 日記 | Comments(2)

Commented by ginbusa001 at 2016-12-26 19:28
折れてるね~折れっぷりがいい(笑)
指でもキチンと治さないと
後で・・歳とって痛い目にあいますよ
面倒くさくても、ちゃんと安静にしてリハビリして下さいね!
Commented by CECIL_nami at 2017-01-10 13:18
お返事遅くなりました(>_<)
カルシウム不足の骨なのか、綺麗に折れてくれました。
安静と時間の経過で完治するらしく、リハビリらしいリハビリがなくて困ってます。あと1か月で完治できるのか?

<< あけましておめでとうございます!   里芋とさつまいも(紅はるか)掘... >>