スキー三昧

懸賞 2017年 06月 01日 懸賞

今更感満載ですが、忘れないようにカキカキ。

昨シーズン、パパがこちらに帰って来たタイミングで
ちょこちょこスキーへ行っていました♪
基本は子供達大好きな塩原にあるハンターマウンテン!
首都圏から来やすい位置にあるせいか、毎度毎度混んでるのですが
広いので人が分散しててゲレンデはそんなに混んでないんです。


パパ不在でスキーに行けるかわからなかったので、
早割等ゲット出来なかったのが痛かったですが
年明けにパパと一緒に子供達交互に楽しく滑ってました!
(母は骨折中のため、子守要員でレストラン待機)

今シーズン、マサキは自分で板はいて1人スキーデビュー♪
嫌がることなく、自分からスキーやる~とノリノリ!!!
e0086315_22073277.jpg
やる気、ガッツがありすぎる(笑)



パパが間に挟んで滑り降りてきたのですが、ビビらず。
同じ頃のゆーとより断然上手いらしい(^^)
パパが褒めて、やる気にさせていました!笑
e0086315_22073299.jpg
バランス感覚がゆーとより断然あるらしい!




ゆーとの今シーズンの目標は、ボーゲンヘルパーを外すこと。
ストックを持ちたいが為に一生懸命頑張るのですが
難しいらしく、早々に諦めて装着してました(^◇^;)
e0086315_22073241.jpg
2本はヘルパーつけずに下りてきました!(超遅かったけど)



滑り足りないらしく、帰りはギャン泣きのマサキさん。
母が滑れれば交互じゃなく1日中滑れるのですが
骨折して2ヶ月じゃさすがに滑れないんでね。。。
e0086315_22074921.jpg
ハンタマのレストランに31アイスがオープン!
マサキは帰りたくない、眠い、アイス食べたいとグッズグズ(笑)




2月末には、毎年恒例の大学友達たちとのボード旅行へ♪
今回は尾瀬にある、尾瀬岩鞍へ♪
関越がすっごい渋滞でずーっと下道で向かったのですが、
スタッドレスの恩恵受けまくって3時間ちょいで到着です!
e0086315_22073363.jpg
ここ、マジで滑りやすかった~♪横幅広すぎ♪




奇跡的にパパもこちらに居て、家族みんなで行くことができました♪
本当は泊まりで行きたかったのですが、翌日小学校のイベントがあって
泣く泣く泊まらず日帰り。来年は泊まりで行きたいなー!!!
ここ、すっごい広くて滑りやすくて大人も子供も大満足♪
母も様子見ながら初心者コースを滑りまくりました!
e0086315_22073185.jpg
マージで楽しすぎた♪




ゆーとはバーゲンヘルパー外して滑れるようになったし
マサキも屁っ放り腰ながら、1人で上から下まで降りれるよーになった!
緩やかで滑りやすいコースだったおかげだね♪
e0086315_22073045.jpg
はげ盛!ご飯700gの超デカ盛丼!夫婦で完食(笑)




大学友達たちとも楽しく滑れたし、笑いまくったし♪
夫婦共々笑いすぎてお腹痛くなったよ、マジで。
お姉さんパワーで、ゆーとはゴンドラデビュー♪
ほぼほぼ直滑降で滑って行って顔面ダイブしたらしいけど。
2度とゴンドラ乗らないって仰せでした(^◇^;)
e0086315_22073141.jpg
母は完治してなかったので無理できず。。。
みんなとガンガン滑りたかったなぁ(涙)




3月頭には、お友達ファミリーとハンタマへ♪
前日、我が家泊でハンタマに乗り込みましたが、相変わらず駐車場は上。
お友達ファミリーは子供達2人ともボード!さすがです!!!
e0086315_22073167.jpg
イイお天気でよかったね~♪


完治したってことで、母も1日券でボード満喫♪
パパとお友達の兄でゴンドラ乗ってる間、ゆーととマサ2人で滑ったり!
この日はファミリーゲレンデもオープンしてたので、
ターンの練習などを重点的にやってもらいました♪
e0086315_22073106.jpg
お兄ちゃんと一緒に1人リフトデビュー♪



お友達ファミリーの子供達からもいい刺激をもらって上達!
ゆーとはだいぶ早くターンしながら滑れるよーになったし
マサキも自分でスピードコントロールしながら滑れるようになりました!
子供達2人でもなんとか見きれて上から下まで滑れました♪
e0086315_22074812.jpg
ファミリーゲレンデはアイテムいっぱいで子供たち大好き♪
(緩やかすぎるし、リフトおっそいんでパパは大っ嫌い)




この日から中級斜面にもトライ!
ゆーとが完全にビビってギャーギャー奇声をあげ、半分泣きながら
直滑降に近い感じで滑っていたけど、転ばずに滑ってました!
マサキは、ちょっと滑って止まってとゆっくりですが滑り降りてました。

この中級斜面、母が全然スムーズに降りれず大苦戦。
いやー、ここの斜面マジで滑りづらいんですよ。
いっぱいいっぱいになりながら木の葉ばっかりで降りていたのですが、
パパが滑りながら雪をかけてくれたりしていじめてくれましたよ。
e0086315_22074954.jpg
ここをスムーズに降りれるようになりたい!!!




スキーラストは、卒園記念旅行♪
3月末にパパさんが年休取得するってことで、1週間前に計画!
当初、ディズニー行こうって子供達に話していたのですが
ディズニーよりスキーに行きたいって言われてしまいました。。。
今後、ディズニー行きたいって言われる事ないんだろーなぁ。
我が家はディズニー卒業っぽいです。・゜・(ノД`)・゜・。
e0086315_22074726.jpg
フライングタイガーの雪玉製作マシーン!安くてGOOD♪



スキー旅行初日は快晴♪
日曜日ということもあって、やや空いてました♪
この日は朝からリフト乗って滑りまくり!
e0086315_22074983.jpg
リフトにもすっかり慣れてヨユーなマサキさん



今までチャレンジしてなかった上の方の中級斜面にもチャレンジ!
今までの中級よりも滑りやすくて、子供達もお気に入りのコース!
ゆーとはターンしながら滑れるよーになったのですが
マサキや母のペースに合わせてくれず、どんどん行っちゃって
ちょいちょいスピード早すぎ!ってパパに怒られてました。
e0086315_22074630.jpg
<42ND St.>中級だけど滑りやすくてお気に入りです♪






お昼ご飯後には、いよいよゴンドラデビュー!
e0086315_22074710.jpg
ヨユーな子供たちですが、母は人生2回目のゴンドラ。バクバク。



上級なんて無理だろーって思ったのですが、頂上から平然と滑り始めた子供達。
母は、めっちゃ時間かかって滑り降りたのですが、
ママ遅いーっと子供達ご立腹。なんなんだ、こいつら。
e0086315_22073252.jpg
ヨユーが出てきてしまった子供たち!上達が早くてビビる。




すっかりゴンドラがお気に入りになってしまい、無限ループ。
MADISON Ave.(上級)→NEW MADISON.(上級)→PARK Ave.(中級)
と下りてきたり、
MADISON Ave.(上級)→42ND St.(中級)と下りたり!
いろんなコースを子供たちはビビることなく滑ってました!
おいおい、恐怖心ないんかい!母はちと怖かったぞ(^◇^;)
e0086315_22074771.jpg
母にはかなりのスパルタ。必死についていきました。




リフト停止ギリギリまで滑り込んでお宿へ♪
今回は大江戸温泉物語グループのホテルニュー塩原へ♪

夕食バイキングなので、多種多様の美味しそうなお料理!
お寿司や餃子、ステーキなどなど和洋中なんでもあるので
みんなそれぞれが好きなものを好きなだけ取ってきて
お腹いっぱいになるまで食べまくりました♪
大人はアルコールも飲み放題♪母はビール飲みまくりました♪
e0086315_22081998.jpg
浴衣も選べたし、部屋にはウォーターサーバーもあった!



温泉も何箇所かあって、夕食後に子供達とゴー♪
結構熱いお湯でしたが、ゆったりまったりできて極楽♪
露天風呂も気持ちよくてサイコーでした(^^)

お風呂後はあっという間に就寝。
今回のお部屋は和室と洋室がくっついてる広いお部屋!
ゆーとはベッドで寝て、マサはママとお布団で就寝!

明け方、母1人でお風呂に行って温泉堪能♪
朝ごはんもバイキングでモリモリ食べてちゃいました!
パパはパン派でママ&子供達はご飯派なんでね!
それぞれが好きなものを食べられるのでgoodでしたd(^_^o)

リフト券つきの宿泊プランでお得でした♪
近いし、館内設備よかったしまた利用したいな~♪
e0086315_22074874.jpg
子供たちは卓球したり、エアホッケーもして楽しんでました♪




この日は朝から雨!ハンタマまで上がって行くと完全に雪!
ハンタマ来て始めてスタッドレスの恩恵受けました♪

平日ということもあり、初めてエントランス直結の駐車場!
雪舞い散る中、子供達と早々にゴンドラへ!!!
奇跡的に開運ゴンドラっていうレアなゴンドラ!パパも初です♪
e0086315_22082860.jpg
全ゴンドラ中1台のみ!今年の運をすべて使い尽くした気がする(笑)




頂上は完全にパウダーで雪質が3月とは思えないぐらいサイコー!
すっ転んでも痛くないので、母は果敢にチャレンジできて
マサキと一緒に上級斜面をグイグイ降りていけたのですが
子供達、板が短いのでパウダーだと止まらないし曲がらないしで
滑りづらそうでちょっとかわいそうな感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。
e0086315_22082814.jpg
お天気がイマイチだったのが残念!でも雪質サイコー♪




そんな上級斜面で、ゆーとさん板が外れるほどぶっ飛んでコケたのですが
なんとパパもゆーとのところに助けに入った際に華麗にぶっ飛んで1回転
肩を強打してしまい、悶絶してました。。。

すごーく滑りづらいんで、この日はゴンドラは無しでリフト三昧
パパは肩が痛すぎて無理できないので、母と子供達で
上級&中級斜面を頑張って練習してました!
ゆーとはかなーり上達して、ターンしながらスムーズに滑れるよーになり
マサキもちゃんとブレーキかけながら、降りていけるよーになりました!
(雪がすごくて写真撮る余裕なし)


今回のスパルタのおかげで、母も着実に上達!
上級は厳しいですが、中級はだいぶスムーズに滑れるよーになってきました!
母も派手にコケることなく滑れるよーになって成長しました♪
左ターンがお尻振って無理矢理ターンしてるってパパに言われましたが
左ターンが上手くいかないのは、骨折の足を無意識に庇ったんだろーなー
体重移動などまだまだ要練習ですが、骨折明けでも満喫できたシーズンでした♪
来年もっと上達できるよーに頑張りたいです!!!



ちなみに、この日マサキはウェアの中でう◯こを漏らすハプニング
前日はお漏らししてて、必ずトイレに行くこと!って怒ったのですが
ウンチは最悪でした、マジで。ウェア捨てようか悩んだし。
冷えて我慢できなかったんでしょうね。。。

ちなみに、帰りは完全にスノー。
ノーマルで来ちゃった人たちが帰らなくて困ってて
下まで乗せてもらえませんか?って言われたり!笑
車はレッカーで降ろされていきましたが、凄い額だろうなぁ。。。
e0086315_22082816.jpg
ハンタマ道中、こんなに雪あるのレアです。



ワンシーズンで、かなーり上達した子供達!
来シーズンはパパは長い板で、ゆーととガンガン滑りまくって
マサキはママと一緒にバーゲンヘルパー外せるように練習かな?
状況みて、ママもスキーの練習でもしてみようかな?
パパの120センチの短い板借りて。

来シーズンからはゆーとはリフト券代がかかるので
どうせ行くならガンガン滑られてあげたいなーと思います♪
問題は、パパが帰ってこれるかですけどね。
すっかりウィンタースポーツ馬鹿な我が家です。

[PR]

by CECIL_nami | 2017-06-01 15:41 | 日記 | Comments(0)

<< 家庭菜園の季節です♪   卒園&入園&入学 >>