カテゴリ:ディズニー( 15 )

懸賞 懸賞

ディズニーランドに行ってきました♪

懸賞 2016年 04月 30日 懸賞

遅ればせながら。。。

パソコンが壊れて使えないので、なかなか書き終わらず。
スマホでコツコツと記事は書いていきますので、
気長に待ってもらえたら幸いです!
(写真UPができないので、今回は実家のPCからUP)



さてさて3月。卒園式のためゆーとさん貴重な平日休み。
当初はゆっちゃん夫婦と休みを合わせ、みんなでスキーに行く予定でしたが、
パパさんがどーーーーしても外せないお仕事が入ってしまい泣く泣くキャンセル。
ってことで急遽、ディズニーランドに予定を変更!!!


電車で行くか車で行くかギリギリまで悩んだのですが、
コート類や着替え、マサキのバースデープレゼントの購入など
荷物が満載すぎてあたし1人で電車に乗れる自信が無くて
ちょっとドキドキでしたが、初めて1人で車でGO!


朝8時オープンなので、遅くても7時半には着いていたかったので
朝5時半にこっちを出発!子供達は身支度だけ整えて車へ。
朝食はコンビニで買い込んで道中でパクパク食べながら。

圏央道と東北道、首都高使って一路ディズニーへ♪
こんな時間に出てきたからヨユーでしょ♪と快調に飛ばしていたのですが
東北道から首都高へ入った途端に渋滞。。。
これが曲者で、なかなか進まない最悪パターン。
が、この渋滞のおかげで苦手な小菅の車線変更もアッサリ♪


すぐには着かないし寝てていいよー(^^)と言っても、
みんな楽しみすぎて車の中ではまったく寝てくれずでした。

結局、7時25分にディズニーランドの駐車場到着。
今回初めてディズニーランドの立体駐車場に案内されました!
ディズニーランドにも立体ってあるんですねo(^_^)o
1階だったので、車高短のウチの車でも大丈夫でした!笑

ゆっちゃん夫婦も渋滞に巻き込まれてましたが、10分後くらいに到着!
とりあえず急いでスティッチに着替えさせました(*^^*)
ちなみに、母さんもスティッチのカチューシャ&顔Tシャツです!笑
e0086315_08203427.jpg
大人気のアナ雪!アナ雪の最終日前日にINしました!




ゲートで並んで待ってる間に、リゾートラインに大興奮の子供達♪
たまたまダッフィーのラッピングのリゾートラインにも出会えて
母さんもレア電車に出会えてテンション上がったり(^^)
ゆっちゃんたちとも無事合流できました!
e0086315_08093369.jpg
ダッフィーかわゆい♪
(下に見えるのがトイレ列。手前が男ですがこの混みっぷり・・・)




激混みのパークなので、8時オープンでしたが入場出来たのは8時15分過ぎ。
大人3人いる強み生かし、2手に分かれてファストパス(以下FP)ゲットへ!

ゆーとさん、今回初めてジェットコースターデビューさせるべく
ビッグサンダーとスプラッシュのFPを2枚ずつゲットしてもらいました!
大人3人、子供1人の計4枚のチケットを駆使して、
ゆーとと誰か1人が乗れれば十分だからね(^^)
e0086315_08203499.jpg
ゆっちゃん夫婦のおかげで助かりました♪




ゆっちゃん夫婦との待ち合わせが、ジャングルクルーズ前。
マサキの希望で、ウェスタンリバー鉄道に乗りたいって言われていたんですよ!
FPに時間がかかりそうだったのと、ジャングルクルーズが空いてて
たったの5分待ちだったので、
急遽子供達と一緒にジャングルクルーズへ!
e0086315_08093331.jpg
お天気良くてよかったね♪



ゆーと大好きなアトラクションなのですが、マサキはビビってしがみついてました。
ゾウさんとかライオンとかカバとか、動物好きなくせにね。
怖い!怖い!とビビりまくりのマサキさんでした(^◇^;)
が、下船時には怖くなかったよー♪楽しかったーとか言ってたけど。
e0086315_08284042.jpg
意外とビビりのマサキさん!




ゆっちゃんたちと合流できて、マサキ大好き汽車ぽっぽへ!
なんか久しぶりにこの汽車ぽっぽに乗ったなぁ。
e0086315_08520829.jpg
優しいキャストさんにニコニコの子供たちでした!




最後、恐竜とか出てくる事をすっかり忘れてて
恐竜大っ嫌いなゆーとがビビって泣きそうになる珍事が。
手をぎゅーーーと握って顔を埋めてて、もう降りるーと言ってました。

そんな兄貴を横目に、弟は楽しく汽車ぽっぽを大満喫!
もう1周って言われたけど、次乗りに行こう♪と誤魔化しました!笑
e0086315_08130594.jpg
久しぶりに乗りました♪楽しかったね♪




とりあえず、トゥモローランドへ移動!
メリーゴーランドに乗りたいと言われ、20分待ちとのことで並んでみました!
ハーベストなら待たずに無料で乗れるのにね。笑
e0086315_08093460.jpg
ゆーとはゆっちゃん夫婦とルンルン!


最後の方に案内されたせいで2人乗りできるお馬さんに空きがなく
母は乗らずマサキ1人で乗ってもらい、横で支える羽目に。
意外とビビリなんでね、最後まで大人しく乗ってられるか不安でしたが
なんとか停止まで乗っていられましたε-(´∀`; )
e0086315_08093338.jpg
必死にしがみついてました(笑)




降りて早々、次はティーカップ!と容赦ないゆーとさん。
腹ぺこのゆっちゃんに、ポップコーンの買い出しを頼んで
ティーカップにみんなで並んで待ちぼうけ。
こちらも15分ほどで乗ることができました♪

ティーカップ、ゆーとがブンブン回してくれて思いの外高速回転。
マサキは遠心力でガンガン壁に当たりまくってて揺さぶられてました(^◇^;)
マサキ、ニコニコ笑ってたからいーけどさ。笑



次はダンボ!とゆーとさん。
子供達に大人気のダンボなので、40分待ち。
誰と乗るの?と聞くと、ゆっちゃんとナオくん!とのことで
母さんはビデオ片手に外で待ちぼうけ!
e0086315_08093433.jpg
重い子どもたち抱えながら、すみませんねぇ・・・



運良く、ちょうど1回目のアナ雪のパレード時間と重なって
子供達はダンボの上からアナ雪のパレードを見ることができました♪
e0086315_08093435.jpg
雪がめっちゃ降っててきれいでした♪




去年と同じよーなパレードだと思ってたら、フロートの数もキャラも増えてて
思いがけず、まぁまぁのベスポジでパレード見れて幸せでした♪
ハンス王子がパレードに出てて笑えたけど。笑
e0086315_08093483.jpg
最悪な王子なのに(笑)




アナ雪のパレードを見終えた後はお待ちかねのビッグサンダーマウンテン♪
ビッグサンダーはママと乗る!とのことで、いそいそ乗り場へ!

身長を測ってもらって、身長制限クリアのリストバンドを巻いてもらったゆーと!
102センチ超えたら、ディズニーは全アトラクション乗れるんです♪
ちなみに、スプラッシュは90センチからオッケー!
マサキさんあと3センチ足りずでした(>人<;)
e0086315_08130514.jpg
乗る気満々!



ビッグサンダーのFP乗り場から長蛇のスタンバイ列を見下ろしたのですが
めまいがするほどの人!人!人!
ビッグサンダーはスタンバイで180分待ちと大混雑!
平日とはいえ、春休み期間の混みっぷりはヤバイですね(;´Д`A
e0086315_08130506.jpg
ヤバすぎるでしょ?人に酔えます・・・




あっという間に列が進み、乗り場へ!
暗い雰囲気に緊張気味のゆーとさんでしたが、楽しみ〜♪と
意外とヨユー顔をしてたゆーとさん。
e0086315_08130520.jpg
前から3列目!楽しみなゆーとさん!



発車すると、キャーと言いながら手をギュッと握ってきました!笑
泣くかなー?という予想に反し、意外と喜んでるゆーと。
上に登って行く所と、降り始めだけビビリ顔をするものの
高速で動き出してしまえば楽しいようで声出して笑ってました(^^)

最後の長〜い登りの時は、これから怖い?と聞いてきてましたが
たまたま後ろに座った若いお兄ちゃん&お姉ちゃんカップルさんが、
ちっちゃいのに乗れるの凄いねー♪とかちょっとおだててくれたおかげで、
僕お兄ちゃんだから乗れるんだよー!と鼻高々にドヤ顔してました!笑
ビッグサンダー、楽しかったね♪

母さんも久しぶりのビッグサンダーに大興奮♪
何年ぶりに乗ったかな?楽しかったなー(^^)



ビッグサンダー後は、お決まりのチキンレッグ!
長蛇の列でしたが、ランドに来たら食べないとね♪
e0086315_08130585.jpg
大好物です♪



購入後、ゆっちゃん夫婦と落ち合うとバギーで爆睡してる次男;^_^A
ぐずることなく、勝手に寝ちゃったそーだ。
チキンレッグ食べると思ったのに、残念でした。
e0086315_08130545.jpg
おやすみ、マサキサン。



チキンレッグにかぶりつくゆーとさん!
美味しかったようで1人で1本食べるそうだ。よかった4本買って。
e0086315_08173754.jpg
まいう~だじょ!
e0086315_08521764.jpg
酷い顔してたので、公開自粛(笑)




そろそろFPが発券できる時間になったので、母だけ移動!
バズのFPをゲットしてから、ワンスの抽選へ!
見事に外れました。今の所全敗。当たる気がしないんだけど(>人<;)


チキンだけじゃお腹空くなーと思い、ベーカリーへ!
ゆーととマサキにねだられていたアナ雪のスーベニアとパンをゲット!
お昼ご飯(スーベニア2種×2含む)だけで6000円って高いよ(;´Д`A
e0086315_08130550.jpg
かわいいからついつい買ってしまう・・・



いそいそ戻るとまだ爆睡してた次男坊。
ゆーとはゆっちゃんと一緒に、蒸気船に乗ってました(^^)
ニコニコ手を振ってくれて楽しかったようですが、
ゆーとはトイレ漏れるーって慌てて降りてきたケド(⌒-⌒; )


パンを食べてる最中にマサも起床!
チキンレッグは全く残ってなくて食いっぱぐれちゃいましたが、
ミッキー型のバナナマフィンは美味しく食べれてよかったね(^^)
e0086315_08203452.jpg
美味しかったね♪



時間になったので、ゆーととナオくんはスプラッシュへ!
FP列とはいえ、暗い室内を進むので怖がったりしてたそうです!
e0086315_08130577.jpg
スプラッシュも乗れてよかったね♪



マサはもう1回汽車ぽっぽに乗りたいとのことで、ゆっちゃんとゴー!
その間に、母はお土産とマサのバースデープレゼントを買いにバザールへ♪

マサキさん、お誕生日プレゼントにリゾートラインのプラレールが欲しいそう。
母さんは4月発売のシー15周年のラッピングのリゾートラインが欲しい所ですが
マサキのお誕生日には間に合わないので、普通のリゾートラインのセットを購入!
これはママじぃじ&ばぁばからのプレゼントだそーです(^^)

お土産とリゾートラインのプラレールを持っていそいそ車へ!
1度荷物を置きに行きました♪駐車場が近くて助かりました!


再入園するとキャラがいっぱい♪
整列のミッキーグリの受付がスタートしたばかりだったので
いそいそと慌てて並んでみました(*^^*)
ゆっちゃん達と別々に撮影をすることに♪40分後から撮影スタートで3組目!
ゆーととナオくんのスプラッシュ戻り待ちもあったしちょうどイイ時間帯でした!
e0086315_08203443.jpg
初めてこのチケットもらえた♪運良かったなぁ♪



ゆーとたちが戻ってきた所で、次のFP発券時間になり、
ゆっちゃん&ナオくんが唯一乗りたがっていたスターツアーズへ!
今は新しくリニューアルしてスターウォーズなんですよね!

スターツアーズはゆーととマサキは怖がりそーだなーと思いつつ、
乗れなかったら乗れなかったでいいやーと4枚ゲットしておきました(^^)
e0086315_08093336.jpg
シンデレラにも会えました♪キレ~~~♪




戻ってきたナオくんの手には可愛いオラフのぬいぐるみが!
スプラッシュの帰りに、ワールドバザールでゆーとさん風船欲しいと言ってたそーで
風船は邪魔になるし買ってあげられないなぁーとなだめたそうで
その代わりにオラフのぬいぐるみにしたんだそう!
ゆーととマサキそれぞれに1つずつ買ってくれました♪ありがとうございます(*^^*)

無事時間になり、ミッキーグリーティング!
やや逆光でしたが3人で、ちゃんとカメラ目線で写真撮れました(*^^*)
ゆっちゃんとナオくんは2人で撮影です!
e0086315_08203469.jpg
スティッチ家族(笑)




グリ後は、他のキャラにもチャレンジ!
2人でスティッチを着ているせいもあり、チップとデール
プルートといろんなキャラと写真撮れて子供達も大満足♪
e0086315_08203442.jpg
カメラ目線でちゃんと撮れる日はいつ来るんだろう・・・
e0086315_08203401.jpg
スティッチ兄弟は目立って迷子にならないからGOODです!(笑)




ちなみに、母さんはココで電池が切れました(;´Д`A
電池の持ちが悪くてダメですね、マジで(>人<;)



今回、また母さんはナノブロックを購入!
子供達に1つずつ選んでもらいました(*^^*)

今回は、マサキがラプンツェル、ゆーとがアリエルを選びました(*^^*)
これでメインキャラは大体コンプしましたね♪笑
ついつい買い集めてしまう可愛さです(^з^)-☆



バズのFP時間なのでいそいそ移動!
ゆーとはナオくんと、マサはママとゆっちゃんの3人でシューティング!
相変わらずマサはバズが大っ嫌いでしがみつきまくり。
トイストーリーは大好きなんですがね、暗がりはダメみたい(;´Д`A
ちっともスコアいかなくて残念な結果でした。



マサはリゾートラインに乗りたいと言ってたので2手に別れたのですが、
急にスティッチ乗る!と言い出し、スタンバイへ!
慌ててゆっちゃんたちに連絡して入り口付近で無事合流!
みんなでスティッチエンカウンターへ!!!

スティッチ着てる子供達と最前列に座って意気込んだのですが
前過ぎるとカメラからは上手く見えない位置なのかちっとも振られず。
2列目以降がイイっぽいなぁ、失敗でした(>人<;)

ストーリーはガントゥーから逃げるのがデフォルトかと思っていたら
何パターンかあるよーで今回はお歌を歌うパターン!
スティッチのオハナー♪と楽しく歌って終わりました♪
タートルトークとはまた違った楽しさで好きです♪
e0086315_08503254.jpg
電池切れたので写真が減ってます・・・



スティッチ後は、マサキさんはリゾートライン!ということで移動。
ランドステーションから乗り込んだら、運良く次の駅で最前列が空いて
マサキさん大興奮!なかなか降りたがらず6周もする羽目に。
あまりに食い入るように前を見入るので、ビデオ撮影しておきました!笑
この間に、ゆーとはなおくんとスタージェットに乗ったりしてたそーです(*^^*)


日が落ちてきたので1度車に戻ってコートなどを取りに戻ると
入り口近くの駐車場が空いていたので車を移動!
その間に少しだけ充電もして電池やや復活です(*^^*)

荷物やコートなど、必要な時に取りに戻れるって楽ですねー!
車で来て本当に良かった♪と思った私です(*^^*)



あまりにリゾートラインから帰ってこなくて待ちくたびれたゆーとさん達。
3人でスターツアーズに乗りに行ってしまいました。
出口で3人を待っていると、ニコニコゆーとが出てきて
黒い敵さんに追っかけられて飛行機でビューーーンって逃げたのが
すっごく楽しかったんだよー♪と興奮気味に話してくれました!笑
乗る直前まで、僕怖いかも。。。なんて言ってたらしいけど
乗っちゃえば全然大丈夫だったみたいだねε-(´∀`; )笑
e0086315_08203412.jpg
これのおかげで、すっかりスターウォーズブーム!




すっかり日も暮れて、エレクトリカルパレードが始まり出した所で撤収。
本当はワンスも見たかったのですが、ゆーとは眠そうだし
高速は大渋滞してるし、明日は幼稚園あるし無理は禁物なんでね。


夕飯はラーメン食べたいって言われ、サービスエリアで食べよう!
ってことで、とりあえず出発!
ランドの立体駐車場から出ると、舞浜からは高速に乗れないんですね(;´Д`A


葛西から乗ってC2へ入ったところから渋滞スタート(´Д` )
あちこち事故渋滞してて、緊急車両が後ろから来たりとしっちゃかめっちゃか。
でも子供達は全員があっさり夢の中で、ゆったり帰りましたε-(´∀`; )

東北道と圏央道はバンバン飛ばして帰ったけど、ノンストップで休憩なしは辛かった。。。
いつもパパが運転してて気づかなかったけど、運転疲れますね(;´Д`A
パパのありがたさに気づいた往復車ディズニーでした(>人<;)


圏央道降りてすぐあたりで、お腹すかせて起きた次男がギャン泣きするハプニング。
マサの大好きなラーメン屋さんに行こうね♪って言ってご機嫌取り!
パパとも連絡取って、ラーメン屋さんで落ち合うことに(*^^*)


ラーメン屋さん到着が21時半ちょっと前ε-(´∀`; )
眠いゆーとはいつもの量食べれるはずもなく、寝ながら食べてました。
次男は子ども茶碗3杯のラーメンにチャーハンと凄い食べてたけど。


いやー、母さんの運転でどーなるかと思いましたが
なんとか行って帰ってくることができました(*^^*)

都内のお出かけ、ちょっと自信になりました♪
ディズニーはバギーや荷物が多いから車で行くのが楽ですね!
ゆっちゃん夫婦のおかげで、ディズニーランド大満喫♪
苦手なランド、付き合ってくれて本当にありがとう!


次は15周年のシーに行きたいなー(^^)
値上がりしちゃうのが痛すぎるけど^_^

[PR]

by CECIL_nami | 2016-04-30 08:53 | ディズニー | Comments(0)

ディズニーハロウィン2015

懸賞 2015年 12月 02日 懸賞

すっかり遅くなりましたが、一応カキカキ。
10月中旬に、ママの学生時代の友人とランドへ行ってきました♪
パパがお友達たちとお泊りでmotoGP観戦だったこともあり、
今回は初めて母子だけで、しかも電車でディズニーへ向かいます♪

事前に日付指定券を購入しようと思ったのですが、
大人分は売り切れ・・・さすがハロウィン時期。激混み予想です。
とりあえず、ゆーとの分だけ購入して早朝出発で行きました!
e0086315_08473335.jpg
久しぶりのハロウィンランド♪




入場制限がかかりそうなので、オープン前に着いてなければならず
朝もまだ薄暗い5時過ぎに自宅出発。駅までは車でGOです!
そんな早起きな状況でも、子供たちはハイテンション!
早々と首からポップコーンバケツを下げて、早く着かないかな~
なんて話しながら電車に揺られていました!

上野東京ラインのおかげで乗り換えなく東京まで着くのがスゴイ!
ちょうど隣のホームに大好きなサンライズが到着して大興奮!
ニコニコ写真も撮ってきました♪ベストタイミングだったね♪
e0086315_08502921.jpg
サンライズ、初めて生で見ました♪カッコよかったね♪




今回ハロウィンなので、仮装してディズニーへ!
さすがにあたしは全身仮装する勇気がなかったので顔Tシャツですが
子ども達は、ゆーとはドナルド、マサキはティガーに変身!

ゆーとの服はリサイクルショップで見つけたドナルドの上着に
手持ちの白のハーフパンツと黄色のタイツを合わせました!
本当は白いモコモコのパンツが良かったのですが、
ゆーとサイズが見つからなかったので、断念。
黄色のタイツも探すのに苦労しましたが、お友達ママから情報得て
ディズニー前日に無事GETできて一安心でした♪

マサキのティガーは、頂き物のGAPbabyのティガー風の服に
ママが昔ディズニーで買ったティガーの耳としっぽが大活躍!
しっぱは長すぎたので1回織り込んで縫って留めておき、
服からしっぽを出せるように切り込みを入れてそこから出し
いかにも服とセットでしっぽが出てますよ~ってカンジにしました!
e0086315_08502930.jpg
京葉線内で尻尾付けたりドナルド着たりと準備しました!




7時半舞浜到着後に友達アヤと落ち合ってランドへ!
子ども達が仮装してるせいか、もぉ~目立つ目立つ(笑)
特にマサキのしっぽ付きのティガーが大好評で、
かわいいかわいい~と言ってもらい母は大満足でした(笑)

ゲートにはすでにスゴイ人が。アナ雪の頃ほどではなかったけど
年パス持ってた時代から比べたらスゴイ人でした・・・
めっちゃ値上がりしてるのに来る人は来るんですねぇ・・・
e0086315_08502947.jpg
パーク内もそこそこ混んでました・・・




時間通りに朝8時ゲートオープン!
まずはFPを取りにバズへ!あんまり並ばず無事にGETできたので
そのままスティッチエンカウンターのスタンバイへ♪

スティッチ大好きな子供たちは、待ってる間にアトラクの
壁の絵やモニターに映し出されるムービーに釘づけ!
一気に人が入れるシアターなので30分ほどで中に♪
子ども達が愚図りだす前に乗ることができました♪

ディズニーシーのタートルトークみたいなアトラクション。
子ども達はすかさず子供席の1番前(最前列)に!(笑)

スティッチとおしゃべりしてる時に、名前は?
って聞かれたんだけど、もぞもぞしゃべるせいで聞き取れず
「だだだだだだ!」って言われて大爆笑でした(笑)
e0086315_08502814.jpg
ママも初めて♪楽しみすぎ♪




楽しかったあとは、子供たちお目当てのポップコーンへ
お目当てのバター醤油は長蛇の列で購入まで20分ほど
友達に購入を頼み、もう一つのお目当ての購入へ!

雑誌で見て、母子ともに一目ぼれした「スクランプマン」
スティッチケースなしで購入したかったのですが
可愛いから欲しいとおねだりされ、仕方なく2個購入。
こーゆー時、兄弟で2個必要になるのが痛いです。。。
e0086315_08502869.jpg
スクランプマン、かわいすぎる~♪



マンゴーとバナナ、紫芋クリームが入ってるモチモチのお饅頭。
モチモチしてて美味しかったのですが、子供達にはイマイチ。
かじっては見るものの、全然食べなかったです・・・
e0086315_08541014.jpg
ママのお友達「アヤちゃん」にもおすそ分けできました!
(いらないものを食べてもらっただけともいう・・・)



そんな子供たちは大好きなポップコーン!
買ってきてもらったポップコーンをガツ食いしてました。
ポップコーンバケツ、2つ必要だったなぁ・・・
e0086315_08473319.jpg
ポップコーン、まいう~だじょ!



そのあとはお待ちかねの「バズライトイヤー」へ!
ゆーとはアヤちゃんと乗るー♪とにこにこ乗り込んでました!
まさきはママと乗ったのですが、暗いのが怖かったようで
シューティングは出来ず、コアラのようにしがみ付いてました。
今回ゆーとは3100点GET♪前回は2900点、成長か?誤差か?(笑)
e0086315_08473390.jpg
ママは20000点くらいでした(笑)




今回もワンス・アポン・ア・タイムってゆープロジェクションマッピングの
中央鑑賞エリアの抽選に行ったのですが、見事にハズレ(^◇^;)
なかなか当たりませんなぁ・・・
e0086315_08502920.jpg
お天気イマイチ・・・




FP発券可能時間になったので、プーさんのハニーハントのFP取りへ
ディズニーへ行った日、世間は運動会ってところが多いせいか、
混んでるけど激混みではなく、無事ハニーハントのFPGET♪
夜7時20分と遅めなので、乗れるか微妙だけどね。


けっこう混んでてFPも取れない時間なので、グリしに正面へ!
ギデオン、チップやデール、とんすけ、ミニーにも会えました♪
e0086315_08473439.jpg
微妙に霧雨・・・残念すぎる




お目当てのドナルドに全然会えず、しばらく待ちぼうけ。
なんとか粘ったおかげでドナルドにも会え写真撮れました♪
e0086315_08502925.jpg
やっと会えた~♪



ドナルドに仮装したゆーとを見つけてくれて、あ!僕だ!と
ジェスチャーしてくれて、楽しいグリーティングになりました♪
ドナルドに仮装したんだし、ドナルドに会えて大満足♪
e0086315_08473221.jpg
やっぱり、モコモコパンツじゃないとダメだね。




帰りがてら、カリブの海賊がスタンバイ10分だったので
ダメ元で乗せたのですが、まぁ、2人とも怖かったようで
泣きはしなかったケド、テンションガッツリ下がってしまった・・・


母が乗りたかったジャングルクルーズにも付き合ってもらいました♪
リニューアルしてから乗るの初めてだったんですよ♪
これは、ゆーと的には楽しかったようでルンルンにこにこ!
色んな動物を見たり逃げたり、なにより船長さんが楽しかった(笑)
e0086315_08473385.jpg
みんなしゃがめ~!!!って言われてしゃがんだゆーとさん(笑)
e0086315_08473305.jpg
ジャングルクルーズはお気に入りでした♪



すっかり遅くなってしまったけど、ここで遅めのランチへ♪
ラーメンが食べたいと言われていて、チャイナボイジャーへ!
大人用のラーメンと子供用ラーメン、ミニチャーシュー丼
を頼んだのですが、食欲旺盛な子供たちなので母の分ほぼ残らず。
ディズニーでのご飯代もバカにならんです・・・
e0086315_08473208.jpg
じゃがりこなど、おやつも食べてるのになぜこんなに食べれるの?



食後は、ハロウィンのパレードへ!
開始15分前、ショーを見れる場所を探していたら、
たまたまポツンと座れそうな場所!ゆーとの仮装パワーか
まわりの方が少しずつ席を譲ってくださり入れてもらえました♪
ホント、ディズニーの方々は優しい人が多いですね!
e0086315_08473367.jpg
10分前に2列目とか凄すぎでしょ!



この頃、朝からフルパワーだったマサキサンは抱っこでグッスリ。
おかげでママも邪魔されることなく、パレードを堪能♪
ビデオ片手にショーを見てたら、見事にミッキーの停止位置!
さすがアヤちゃん。停止位置まで把握とはさすがです!
e0086315_08541372.jpg
ミッキー、べスポジ♪かっこい~♪
e0086315_08502941.jpg
スティッチのオハナ、エンジェル♪かわゆーい♪




そのままゆーとご希望の「ダンボ」へ!
子供に大人気という事もあり、40分待ち。許容範囲ですね!
キャストさんに人数確認された際にアヤちゃんの年齢も確認(笑)
16歳以下に見えたそうで、同い年というと大変驚かれました。
いやー、さすがアヤちゃん!実年齢の半分とかスゴイです(笑)

待ってる間にマサキも起床して、いざダンボへ!
今回もゆーとはアヤちゃんと一緒に♪
ゆーともマサも、UP&DOWNをニコニコ操作してました!
e0086315_08501989.jpg
薄暗くなってきました・・・



そのまま移動して、「イッツアスモールワールド」へ!
これは待ち5分とかであっという間に乗船!
色んな人形がたくさんで、歌もかかっててマサはノリノリ♪
歌に合わせて手を叩きながら体を揺らしたりしていました(笑)
楽しかったらしく、もう1回って言われたけどね
次のアトラクションに乗りたかったので、撤収!

今回でしばらくランドには来なさそうなので、ママは
廃止になるアトラクの乗りおさめをしたかったんです!
e0086315_08501926.jpg
ワールドバザールで風船のお兄さんと写真♪
車なら買ってもいいけど、電車では無理だから。。。
(ゆーとは買ってほしくて怒ってたケド。)




まず1つ目が「グランドサーキット・レースウェイ」
ママが小さいころ、両親に連れてきてもらってた頃から
いっぱいならんで乗せてもらっていたアトラクション!
運転するのが楽しくて、友達と暴走運転とかしたり
わざとジグザグ運転したりして遊んでた思い出のアトラク!

ゆーとはアヤちゃんと、マサはママと一緒に乗り込んで
子供達がそれぞれハンドルを握って運転してしました!
ゆーともマサも楽しく乗ってくれてよかったです♪
e0086315_08501947.jpg
運転、いろんな意味で上手だったね♪(ママ首痛かった。。。)



2つ目が「スタージェット」
スペースシャトルのような機体に乗り込んで、
高い所をグルグルと旋回しつつ、上下にUP&DOWN!
遠心力がかかるので、母はやや苦手なアトラクです。

これが今回1番並んだアトラクションだったんじゃね?
45分待ちということで待っていたのですが、
いやー、夜になってきたので寒い寒い。凍えました・・・
e0086315_08501847.jpg
夜のパーク、きれいで好きです♪



並んだ前にいたのが、子供が好きって言う学生さん。
地方から来た子たちで、飛行機に乗ってきたんだよ~♪
なんて、子供達が喜びそうな話をしてくれたおかげで
なんとかご迷惑にならずに待つことが出来て感謝でした!


相変わらず、このアトラクションから見える景色は綺麗♪
空気も澄んでて夜景がすごくキレイだったのですが
やっぱり、高い位置でグルグル回られるから怖い!!!!
当のマサキは最初ビビりながらも後半超笑顔!
声出してキャッキャ言ってて乗せた甲斐がありました。
e0086315_08501851.jpg
モンスターズインクも乗りたかったけど、長蛇の列なので断念。




時間もちょうど良くて、そのままハニーハントへ♪
FPのおかげで、あっという間に乗ることができました♪
キャストさんからはドナルドとティガーの衣装だったので
「こんばんは!ドナルド♪ちょっとここで待っててね~」
なんて言われると、
「ガガガグワァ~」とお返事出来るまでに成長したゆーと。
役になりきってくれるとは、仮装のさせ甲斐がありますね(笑)

ハニハンでは、目まぐるしく変わる場面にマサは目を丸くして
時にしがみ付き、時に声出して笑いと大忙し(笑)
泣くことなくアトラクションを楽しめてよかったです!
e0086315_08501840.jpg
ハニハンは絵がかわいいですよね~♪



すっかり遊びつくし、気づけば夜8時!ここで撤収!
ボンボヤージュでお土産買っていたのですが、ゆーとが限界。
仕方なく、エルゴでゆーとをおんぶしてマサキを抱っこ!
舞浜駅のホームであっさり撃沈していたゆーとです。
e0086315_08501942.jpg
腰も肩も腕もあちこち痛かったケド、頑張りました!(笑)
e0086315_08501917.jpg
エルゴが切れるんじゃないか、ビクビクでした・・・



バギーを持ってこなかったことを心底後悔しましたが、
何時に帰るかわからなかったし、満員電車の中を
バギー持ってたら荷物になるだけだしね。。。

東京駅の移動が本気で辛かったですが、
幸い、マサも少し自分で歩いてくれたしね!
上野東京ラインのおかげで乗りかえせずに帰れて万々歳!
マサも大宮手前で電車の揺れに負けて白目剥いて撃沈(笑)
e0086315_08501943.jpg
電車が空いててくれて助かりました!



すっかり遊び過ぎて帰宅が23時過ぎちゃいましたが
ママも久々のアトラクションとパレードを堪能できて
本当に楽しい楽しい1日になりました♪
これも、お友達のアヤちゃんのおかげです!
本当に色々とありがとう!来年はぜひ全身仮装で行こう♪(笑)
e0086315_08501991.jpg
子供達もすっかり大好きなアヤちゃん!仲良しです♪

[PR]

by CECIL_nami | 2015-12-02 22:54 | ディズニー | Comments(0)

ディズニーランド〜アナと雪の女王〜

懸賞 2015年 03月 26日 懸賞

もうかれこれ1ヶ月以上前のことですが。。。
日曜日にディズニーランドへ行ってきました(*^^*)


アナと雪の女王のイベントやっててね(^◇^;)
テレビで特集組まれ、どこもかしこもディズニーのテレビばっかりで
アナ雪LOVEのゆーとさんは行きたくて行きたくてウズウズ!
そんな様子を見てママも行きたくてウズウズ(o^^o)
ってことで、ママじぃじ&ばぁばと一緒に行ってきました(o^^o)
e0086315_21145447.jpg
東京ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」





事前にママのディズニー通に情報を聞き、作戦会議!
混み具合やパレードの情報、フロート停止位置などいろいろアドバイスくれました(o^^o)
あや、いつもありがとう!

最優先はミッキーに会って写真を撮ることとアナ雪のパレードを見ること。
ってことで朝は開園ダッシュの予定で7時半にランド到着だったのですが。。。

駐車場も入り口手前側とはいえ、かなり後方列だったけど、
そもそも8時半開園なのに、すでにゲートは長蛇の列。
チケットブースのはるか後方で、過去1番混んでるかも(;´Д`A

あまりの混みっぷりに先に並んでもらってたじじばばとは
パークインしてから合流することにしました(;´Д`A
e0086315_21145502.jpg
ランドなのにダッフィーとメイちゃん連れて行ったゆーとさん(汗)




まずは開園ダッシュでミートミッキーへ!
行き道がてら、乗りたがっていたバズライトイヤーのファストパスを取りました!

ミートミッキーに並んでもらってる間にポップコーンを買いに行ったりと
大人数での行動の強みを生かして連携プレー(*^^*)



ミッキーの家の中のしかけを楽しんで、待ち時間も愚図らず待てました(*^^*)
今回会えたミッキーは音楽隊のミッキー(o^^o)

スティッチゆーとはミッキーにギューっと抱きしめてもらってニコニコ(o^^o)
マサキもミッキーとハイタッチするなど、ふれあい楽しみました(*^^*)


無事写真も撮れて、ふれあいタイム終了!
1つ目のミッション終了です(o^^o)

ミートミッキーは並びだしたころは1時間待ちでしたが、
出てきた頃には120分待ちでした(;´Д`A
開園ダッシュは成功ですね(o^^o)



アナ雪のパレードスタートまで1時間前。
そのまま少し早いけど、トゥーンタウンでアナ雪のパレード待ちへ。
すでにフロート停止位置は座り見が4列目。
レジャーシート忘れるという痛恨ミスなので大人しくしてる確証もないし、
停止位置から少し離れる立ち見最前列をGETして待ちぼうけ。

トゥーンタウン到着まで1時間半前なので、かなーーーり待ちましたが
時間を追うごとにどんどん人が増えていき、あっという間にすし詰め状態。
子供たちはスマホのアプリなどを活用しながら上手く愚図らず待つことができました(*^^*)
待った甲斐あって最前列でアナ雪を鑑賞(*^^*)
パパにはビデオ撮影をお願いしました(*^^*)
e0086315_21145474.jpg
キャー、来た~♥




アナ雪のパレードはフロート1台だけで、パレードコースで9カ所停止。
エルサ、アナ、オラフの乗ったフロートが見えた瞬間、大興奮のゆーととマサキ。
エルサだー!アナだー!オラフだー♪と声かけたりバイバイしたり(*^^*)

カチンコチンと凍るのを楽しんだり歌を一緒に歌ったりして
パレードはあっという間に終了でした(>人<;)
でも、いい位置で見れてよかったー(o^^o)
e0086315_21145537.jpg
食い入るように見てた(笑)





パレード終了後は、バズライトイヤーへ。
ちょっと早かったので、リトルグリーンメンと写真を撮ったり
ママだけワンス・アポン・ア・タイムってゆープロジェクションマッピングの
中央鑑賞エリアの抽選に行ったのですが、見事にハズレ(^◇^;)
競争率ハンパないね。。。サイドから鑑賞ですな(>人<;)
e0086315_21145461.jpg
チビスティッチはポップコーンバケツ離さず(笑)




バズは打ちまくりたいってゆー、ゆーととパパが1台に乗り、ママはマサキ
ジィジはバァバとで3台にわかれて乗り込みいざシューティング!
ゆーとは暗がりを怖がることなく、一生懸命に的を打ってました!

点数は大人気ないパパが1位。2位は大人気ないママ!笑
ゆーとも頑張っていて、じぃじやばぁばよりも高得点でした(o^^o)

もう1回乗りたーいって言われたけど、並んで待てないので
今回はごめんね。と言い聞かせて退散です(>人<;)
また混んでないときに来たいね(o^^o)
e0086315_21145534.jpg
ゆーと、初めてで2900点も取れました♪パパは80200点(笑)




そのままランチへ。
ここも激混みのため、2手にわかれて行動!
じぃじ&ばぁばにピザなどのお昼ご飯購入と席確保をしてもらい
うちら家族はお土産などのお買い物と正面での写真撮影!


お土産は、ママはアナ雪のナノブロックが欲しかったのですが、
まさかのオラフ以外は完売で泣けました(>人<;)
友達に買っといてもらうべきだったなぁ。。。
仕方なくオラフだけGET!エルサとアナはヤフオクやメルカリだな(^◇^;)


正面にはキャラがいろいろ出てたのでキャラグリもできて楽しかったね(o^^o)
スティッチが目立つようで、キャラも気にしてくれるからラッキーでした(*^^*)
e0086315_21145500.jpg
逆光なのでうまく撮れない・・・





パパとゆーとはそのままじぃじとばぁばのとこに戻ってもらい、
ママはマサキと一緒にアナ雪の限定スイーツをGETしにGO!
長蛇の列を覚悟してたのに、1人待ちくらいでビックリ!


ゆーとご所望の、アナ雪のお皿に乗ったオラフのケーキと
アナ雪のカップに入ったムースを2個ずつGETできました♪
e0086315_21150734.jpg
あたしの運び方が悪かったので、オラフのケーキ崩れた・・・





ランチの場所でみんなで食べたのですが、相変わらずゆーとの食欲が凄い(^◇^;)
大人量のパニーニみたいなヤツを1こ全部食べて、
ムースとオラフのケーキも半分以上ずつ食べてた(>人<;)
e0086315_21150736.jpg
ここに写ってるの、全部食べてデザートも。。。ポニョるよ?




マサキは相変わらず主食のピザは全然食べなくて、
生野菜のサラダとムースばっかり(^◇^;)
サラダがことの外美味しかったらしくモリモリ食べて、
ママのかなーり減った(^◇^;)
e0086315_21150757.jpg
手で食べるな!!!




ランチ後はマサキのオムツ替えとパパのタバコタイムで
じぃじとばぁばの2人にゆーとを任せたのですが
帰ってきたらゆーとの手に何やらお土産袋が。
いろいろねだったようで、可愛い靴下を買ってもらってました(*^^*)

これ、カワイイんだー(o^^o)
汚れるとヤなので、夜寝る時用の靴下にしてます(*^^*)
日によって2人で相談して履く靴下をどっちにするか決めてます(o^^o)
買ってくれてありがとうー(o^^o)


もう1つくらいアトラクションにのせてあげたかったのですが
どのファストパスも終了してて、どこも長蛇の列なので1度パークアウト。

人ごみにイライラしてお疲れのパパには車で仮眠してもらって
ママ、ゆーと、マサキとじぃじ、ばぁばでリゾートラインに乗ることに(*^^*)
今だけアナ雪のリゾートラインが走ってるのでね(*^^*)
e0086315_21145404.jpg
アナ雪の電車、朝の待ち時間にパシャ♪




1台見送った後に来たアナ雪のリゾートライン♪
車内はアナ雪だからか結構混んでて、しかもみんな全然降りない(^◇^;)
最前列は全然あかないうちに、まさかのアナ雪運行終了ってことで
1周乗っておしまいでしたが、ギリギリで乗れてよかったね♪


そのまま、またパークイン!
ゆーと大好きなミスバニーやとんすけが居て、グリーティング♪
スマホアプリのゲームのツムツムの影響で、とんすけ大好きなんです(^◇^;)
しっぽを触りあったりしてて、可愛くて微笑ましかったなぁ(*^^*)
e0086315_21150756.jpg
e0086315_21150799.jpg
ウサギさん、大好きです♪




夕方4時半。風がめちゃくちゃ強くて寒くなってきました。
ちょっと早すぎるけど、ディナーへ。
これもゆーとのご希望でトロールのご飯を食べたいってことで
スプラッシュマウンテン近くのグランマサラのお店へ♪


行く道中で、アナ雪のパレード待ちで座ってた人に悲痛なアナウンス。
まさかの風キャンで、アナ雪2回目中止(>人<;)
悲鳴が聞こえたね。皆様ご苦労さまでした(^◇^;)
そして、1回目に見ておいてほんとによかった(>人<;)



グランマサラも20分待ちくらい(*^^*)
パパと合流してディナーです(o^^o)
グランマ・サラのスペシャルセットがこちら♪
e0086315_21150705.jpg
ミートボールのトマトソース&デミグラスソース、バターライス添え




トロールで「キノコが生えたよ!」っていうセリフがあるのですが
ミートボールのソースの中にキノコが入ってて、内心大爆笑(笑)
デザートの塩キャラメルのシュークリームも抹茶パウダーがかかってて
トロールの苔っぽさが表現されてます!!!超リアルなトロール!!!笑
e0086315_21151601.jpg
爆睡してしまいました。。。



マサキ爆睡で起きてくれず、モリモリ食べてしまった。
ゆーとは念願のトロールのご飯の予定が、
マサキ用に購入したお子様プレートに目移り。
みんなで美味しくいただきました(o^^o)
e0086315_21150789.jpg
残さず、全部食べたよ♪




マサキも起きたので、ご飯後はワンス・アポン・ア・タイム!
シンデレラ城正面の左側から見ようと待ってたら、まさかのゆーと撃沈。
ベビーカーにゆーとを寝かせて鑑賞しました(*^^*)

待ち時間がマジで寒くて寒くて、モコモコの帽子と耳当て持ってきて正解(o^^o)
パパも寒さには勝てず、ミッキーのモコモコ帽子被ってました(^◇^;)笑
e0086315_21151695.jpg
夜はマジで寒かった~~~T▽T。



ワンスアポンアタイムは、すごーく綺麗で感動的だったのですが。。。
強風のため、花火系なしだったのでなんかイマイチ(>人<;)
でも見れてよかったです(*^^*)


翌日仕事だったので、プロジェクションマッピング終了後にパークアウト!
日曜日なのに激コミなディズニーランドでした。。。さすがアナ雪。
e0086315_21150713.jpg
帰路につく様子。すっごい人でした。



最後の最後、駐車場でゆーとが起きて、じぃじ&ばぁばにバイバイできました(o^^o)
早めに帰ったこともあり、渋滞もなく帰れたのでよかった(o^^o)


じぃじ、ばぁばのおかげで楽しいひと時を過ごせました(*^^*)
パークチケットから駐車料金、ランチやディナーなど
何から何までご馳走さまでした(o^^o)
これでしばらくランドはお腹いっぱいなので、次はシーかな?(*^^*)笑
またみんなでディズニー行こうね(o^^o)


[PR]

by CECIL_nami | 2015-03-26 21:30 | ディズニー | Comments(2)

見納め、ミシカ

懸賞 2014年 09月 22日 懸賞

これも8月末の出来事ですが。。。
ゆーとの夏休み最終日、ディズニーシーへ行ってきました♪


今回初めてMPVでディズニーへ行ったのですが、
シーの駐車場のキャストさんから
車高が下がっているようですので、平面駐車場へご案内できますが・・・
と申し出があり、パパとビックリ!

ありがたく平面へ停めさせていただいたのですが、入口近くでありがたかったです♪
立体駐車場はシーだけなので、ランドでは恩恵は受けなさそうだけど
車高の下がってる車で得したの、今回が初めてかも♪(笑)
次回以降のシーがまた楽しみです♪
e0086315_14402087.jpg
久しぶりのディズニーです♪



到着が遅れて、とりあえず様子見がてらミラコスタへ!
ブライダルの方にも顔を出して担当さんに会ってきました♪
マサキは初対面♪ニコニコ担当さんに愛想振りまいていました(笑)
いつ来てもうちら家族のことを覚えててくれる担当さん、感謝感謝です♪

意外とパークも混んでなさそうって事で、イン!
今回のシーの目的は9月7日に終了した水上ショー、ミシカの見納め。
1dayパス時代から好きなショーで、年パスにしてからは入り浸るほど見たショー!
2時間近く前から場所取りしてスタンバイ当たり前で見たショー!
ママが過去1番思い入れのあるショーなのです!
この日は夕方にショーだったので、それまではあちこちフラフラ♪
e0086315_14400443.jpg
アメフロでバスに乗ったよ♪(ママ初めて乗りました!)




パパは早々に【ブラックペッパーのポップコーン!】とのこと(笑)
自宅から持参したポップコーンバケツに入れてもらいました♪

ママの大好きなポークライスロールをGETしにアメフロへ!
ゆーとに9割食べられたという前回の反省を踏まえ、3本買ったのですが
なんとマサキが1本の6~7割食べてしまい脱力でした。。。
e0086315_08550732.jpg
これ
これ、美味しいね♪ちょうだいちょうだい!




優しいゆーとが半分こ!ってママに半分ちぎってくれました♪
そんな行動が嬉しくてもらった半分をさらに半分こして
ゆーとにあげてみんなで仲良くライスロール食べました♪
e0086315_08555408.jpg
ポークライスロール、まいうーだじょ♪




アメフロにはたくさんのキャラが居て、ゆーととダッシュ!
ドナルドやチップなどに声をかけて写真を撮ってもらいました♪
やっぱ小さな子供連れはキャラと写真が撮りやすいですね♪
マサも泣くことなくキャラとお写真撮れました♪
e0086315_14402088.jpg
ドナルドとお写真撮ったよ♪



チップとの撮影では、カメラはあっち!っとパパを指さしたら
ニコニコパパへ近寄っていって、写真撮れた?と聞いてました!
とっても素敵な写真が撮れたんだろーなぁ♥って思ってたら
こんな写真で大爆笑。さすがいたずら好きだね(笑)
e0086315_14400363.jpg
近すぎだよ、チップ(笑)



アメフロ奥では、整列のシェリーメイの写真列を発見♪
ゆーと、ちょうどメイちゃん抱っこして連れていたしね!
30分って事だったので、ルンルン並んで待ってました!!!

マサが最後の方飽きちゃってましたが、メイちゃんが見えると
あ~~~っと指さしして、ワンワン!って言ってた(笑)
いや、シェリーメイちゃんだから(笑)
みんなでお写真撮れて大満足でした♪
e0086315_14400340.jpg
かわいいね~♪この子知ってるよ~!にぃにが好きな子だ!




ゆーとは電車に乗りたいって事だったので、
コーンポタージュのポップコーンをGETしてから乗車♪
たった30分くらいでブラックペッパー食べつくす暴挙でした!笑
e0086315_14400372.jpg
一心不乱にポップコーンを食べまくる兄弟&パパ(笑)




さすがに疲れ果てて寝ちゃったマサキをだっこしながら
ポートディスカバリーでスナックを食べ歩き♪
ミートパイやメープルパイなどを食べて幸せなひと時でした♪
e0086315_14400411.jpg
クーラースポットも楽しいよ~♪



ジェットコースターに乗りたいって事だったので、マーメイドラグーンの
フランダーのフライングフィッシュコースターへ行ったのですが
まさかの休止中。ちょうど工事してて乗れませんでした。。。
下調べとかしてなかったママが悪いね、ゴメンゆーと。
e0086315_14400450.jpg
ポップコーンで許してあげるじょ!



そんなこんなでご機嫌斜めのゆーとを連れてダッシュでハーバーへ!
ちょうどミニーのトロピカルスプラッシュの時間だったのです。
最後のフィナーレのとこしか見れなかったけれど、
少しお水もかけてもらって濡れることが出来てゆーとの機嫌復活♪

ちょうど2番(ドナルド下船ポジ)付近にいたので、
ママはそのままミシカの場所取りへGO!(笑)
中央救護室前のベンチが運よく空いてくれて、すかさずGET♪

結局1時間半前からミシカのためにスタンバイする事態。
パパも呼び寄せて座ってショー待ちすることになりました!
e0086315_14513421.jpg
子連れなのにね、何やってんだアタシ。(ブログ書いてて改めて反省)




スナック買って食べたり、お土産屋さんみたりして時間をつぶし
ショー10分前に元の席に戻るとゆーとはベビーカーのなかで撃沈。。。
マサは歩きたくて愚図りだしてしまったりとテンヤワンヤ
撮影が多そうなのでなんとかマサキに大人しくなってもらおうと必死
結局、ミシカがスタートすると食い入るようにショー見てくれました♪
e0086315_14402954.jpg
メイちゃんギューっとして寝てました(汗)




正面がドナルド下船位置だからかなりのべスポジで
天候にも恵まれて、風もちょうどよく、5連カイトもイイ感じ♪
e0086315_14403038.jpg
e0086315_14403013.jpg
e0086315_14403087.jpg
雲も幻想的で逆光とかも気にならず、ホントベストな天候!




花火の煙も邪魔にならず、金フラッグも風になびいてました♪
実は金フラッグあたりで大号泣してた私です。
e0086315_14403018.jpg
ここ、あたしがミシカの中で1番好きなところです♪




この日は完全バージョン!最後の見納め、幸せでした♥
ゆーとは花火とか大きな音でギャーッとなってたのですが
いやいやながらもママのショー鑑賞に最後まで付き合ってくれました!
マサはめちゃめちゃ喜んで見てくれました♪
e0086315_14401978.jpg
キャラ&ダンサーさんにバイバイするママ&マサキ




私の青春ミシカ、バイバイ!映像化のDVD買うか悩むわ。
なんで終わってしまうんだ、ミシカ。。。
e0086315_14403059.jpg
ミシカ、ありがと~♪バイバイ!




ミシカ後は、追加でポップコーン買ったりあちこち歩き回ったり。
子どもたちそれぞれにお土産も買ってあげました♪

ゆーとには欲しがったポップコーンバケツ(汗)
ものすごく女子柄で悩んだのですが、どうしても欲しいってことで。
ママが持ってれば可笑しくないしね、ママも欲しかったので(笑)
e0086315_14401966.jpg
リブの骨が美味しすぎて離さなかったマサキ。




マサキには、お菓子入りのドナルドの車♪
お菓子を楽しんだ後は引っ張って遊べるのでGOODだよね♪
ちなみに、ゆーとも食いついて遊んでました(笑)
e0086315_14401939.jpg
e0086315_14402096.jpg
ドナルドと仲良く遊んでね♪




ママ的にはダッフィーのお友達のNEWキャラの猫のジェラトーニの
ぬいぐるみが欲しかったんですが、子供たちは食いつかず。。。
ママは自分で最近ハマってるナノブロックを買いました♪
1つの予定だったのですが、ゆーとと買いに行ったら4つ買うと。

なんでも、パパとママとゆーととマサクンだとのこと。
ナノブロックは数あるだけ幸せなママなので
そかそか♥と買ってあげたアマアマの私です(笑)
e0086315_14402067.jpg
ミッキーがパパ、ミニーがママ、
スティッチがゆーとで、プーさんがマサキらしい。。。




子どもたちは夕飯をイクスピアリのフードコート、
大人は成城石井で買って車中で食べて帰宅♪
夏休み最終日に楽しい思い出作れました♪パパ、ありがと♪
e0086315_14402009.jpg
ディズニーリゾートラインにも乗ってご満悦の子供たちです♪

[PR]

by cecil_nami | 2014-09-22 15:02 | ディズニー | Comments(0)

家族揃ってイン♪

懸賞 2013年 12月 21日 懸賞

インしてからだいぶ日が経ちましたが
先月末にディズニーシーへ行ってきました♪

ずいぶん前から、ゆーとが【パパー、ミッキーあいたい!】って言ってたのです。
ちなみに私が会いたいって言え!って教え込んだわけではありません。

30周年ということもあり、メディアにたくさん出てきてるからか
ミッキーやミニーを見る機会が多いからかな?
ゆーとはミッキーが大好きなのです♪


そんなミッキーに会いたいゆーとは毎日毎日パパにお願いしていたのですが
パパはずーーーーっと激務続き。
深夜帰宅は当たり前、休日も出勤続きでまともに休むこともできずにいたのですが
忙しいながらも年休とってくれて、27日に行ってきました♪

早起きできるわけもなく、朝8時半すぎに出発!
佐野藤岡→首都高→葛西と行ったのですが、もー首都高大渋滞。
MPVの修理預けが間に合わず、スカイラインで行ったので
パパは左足が死にそうになってましたf^_^;)
強化クラッチにしてるから悪いんだろーけど(笑)
e0086315_1135135.jpg
マサキはスカイライン嫌いらしい。。。



なんとか11時過ぎに葛西へ。
シーへ向かう道は右へ左へと暴走して憂さ晴らし。笑
激混みらしく第7パーキング3階への案内でした(・_・;


どうせ1度車に戻ってくるだろうと厚手のコートやフリースを置いてパークへ
夕方、この選択が失敗だったと後悔します。。。


テンションのあがったゆーとは飛んだり跳ねたりと大興奮!
歩く!早くいこーっと言うのでバギーにマサキを乗せてレッツゴー♪
e0086315_1136034.jpg
僕、エルゴ抱っこがいいよ~!


ゲート付近のトイレで2人のオムツをチェンジ!
しばらくすると妹夫婦も到着!今回インすると話したら一緒に行くことに♪
じぃじとばぁばからのプレゼントというチケットを受け取りました(≧∇≦)
これは還暦祝い&真珠婚祝いのお返しだそう♪
妹夫婦と予定が合わないこともあり、旅行をプレゼントしたのです(*^_^*)
ゆーと大好き、ゆっちゃん&なおくん登場にさらにテンションUPのゆーとでした!
e0086315_1137433.jpg
自分の荷物は自分で背負うじょ!


そのチケットもっていざパークへ♪
見るからに人が多くて、さすがクリスマス!!

入り口のボードで待ち時間などを確認してどう動くか計画!
ゆーとはディズニー行くまでの間、毎日これ乗りたい!あれ乗りたいとお勉強してたのです。
なのでできる限り乗せてあげたいなーっと思っていたのです♪

まずは風に弱く、ショーとかで中断することの多いベネチアンゴンドラへ♪
ゆーともマサも大好きなゆっちゃん&なおくんがいるせいもあり
待ち時間すら楽しくていっぱいおしゃべりしたりだっこしてもらったり。

姉貴、毎日抱っこでたいへんだろ!今日は抱っこしてないで休めば?なんて言ってくれ
エルゴを妹がしてくれたときは少し涙が出るほど嬉しかった私。
ありがたくマサキはお願いすることにしました♪
20分ほどならんで乗船♪
e0086315_11385345.jpg
これ、なぁに?


初めて乗る船にドキドキのゆーとでしたが船が動き出すと、おぉーと大興奮!
チャオって覚え、あちこちの人にチャオチャオ言ってて笑えました!笑
e0086315_11395031.jpg
動いたよ~♪
e0086315_128911.jpg
楽しいね♪


お願い橋では、みんなが静かにお願いしてる中、
はやぶさが欲しい!って声だしていっちゃったゆーと君。
せっかく船頭のお兄さんの歌声に聴き入ってたのに
乗り合わせた人たちにも微笑まれる始末。
e0086315_11392617.jpg
先週末に、そのお願い叶ってよかったね、ゆーと!笑



乗船後はすごい人をかき分けながらアメフロへ♪
妹夫婦夫婦のおかげではしゃぐ子供たちにイライラせず楽しく回ることができました!
ディズニーは夫婦2人じゃ絶対行けないなぁ。。。と心底思いました。
次回以降のディズニーも妹夫婦と一緒がいいです(笑)
e0086315_11444113.jpg
コンデジ
e0086315_11424188.jpg
一眼レフ



アメフロでは早めのお昼ご飯ってことで、肉巻きおにぎりやポップコーンなどをつまみました♪
ここの肉巻きおにぎり、ゆーと大好きなんです♪
ほぼ1人で食べ切ってました(・_・;
e0086315_1144993.jpg
まいう~だじょ!


ポップコーンはバケツ忘れちゃってレギュラー。
これ以上バケツ増やすと大変だからね。。。

ブラックペッパー味は美味ですなー♪
ゆーとはパパからポップコーンを分けてもらい、鳩にあげまくってました。。。
ちなみにパパさん、ポップコーンあっさり完食。
バケツ持ってくるんだったと後悔でした。。。


タワーオブテラーの前の広場ではグリーティング♪
マリーやクラリス、デイジーと写真撮りました♪
ミッキーのモコモコパーカー着てたせいか女子に見えたらしく
キャストにお姉ちゃん、どうぞーとか言われ苦笑い。
ゆーとって呼び写真撮りはじめると、みんなに謝られました!笑
髪切らないとダメですね。。。
e0086315_114522100.jpg

e0086315_11453818.jpg




そのまま電車に乗ってポートディスカバリーへ♪
電車に乗りたいゆーとは大興奮でした♪
ちなみにマサキもニコニコしてました☆
e0086315_11474575.jpg

e0086315_1148224.jpg
ガタンゴトンしてたよ~♪



ホットスナックを食べてゆーとが乗りたがってたアクアトピアへ
混んでるよーって連絡受け、ゆっちゃんたちがゆーとを見ててくれると言うので
ミシカを見にハーバーへ行ってパレード見に行ってきました♪

来年終わってしまうとのことだったので、ちゃんと見たかったのだけど、
風が強くて金フラッグないし、花火系なんにもないしで不完全燃焼。。。
でもマサキとパパと楽しく見れたからいっか♪
ちょっとしたデート気分を味わえて楽しいひと時でした♪
e0086315_1148425.jpg
この曲知ってるよ~!ママの好きな曲だね♪(ミシカ第6章)


ポートディスカバリーに戻るとアクアトピアが水抜かれた状態でありました。
システムトラブルらしく水抜いてチェックしてたらしい。
貴重な現場を目撃してしまいました。
e0086315_1150653.jpg

e0086315_11504367.jpg
水入れ始まったよ~♪もうすぐかな?乗りたいじょ!



もうすぐ動きだしそうとのことで、ホットスナック食べながら待ちぼうけ
チュロスやポークリブなどを頂きました♪
e0086315_11511917.jpg
ミッキーさんの形のチュロス、美味しかったじょ♪



すぐ横にあるお土産屋さんを見に行ったらゆーとがあるものを欲しがったのです。
パパに聞いてごらん?って聞いたら急いでお店を飛び出して
パパー!きてー!ってお店に連れ込んでた!笑

お店を出てきたゆーとの手にはディズニーのお土産袋。
甘々のパパは買ってあげたようでした!笑
あ、買ってとせがんだのはレールウェイのトミカ!
これ1つ700円!高いなぁ。。。
e0086315_11521145.jpg
パパありがと~♪



無事再開するとのことで、1番に並んで乗り込みました♪
1番乗りは初めてなのでなんかルンルンでした♪
e0086315_1153918.jpg

e0086315_11532495.jpg
誰もいないよ~♪



最初は怖かったのかバーを握りしめてたけど、しばらくしたら声だして喜んでた!
よほど楽しかったらしくもう1回と言われてしまいましたf^_^;
e0086315_11535837.jpg
楽しいじょ~♪



そのままマーメイドラグーンへ♪
ジェットコースターに乗りたいというゆーとのご希望で
スカットルのスクーターにパパと2人でGO♪
e0086315_1159253.jpg

e0086315_11542626.jpg
20分ほど大人しく?並んでました。


いそいそ乗り込む割りに怖いのかバーをガッチリ持ってて
ゆーとーーー!って手を振っても超短く手を振ってました。
手を離して動きだしたらどーしよーなんて思ってたかな?

動きだした瞬間は引きつった顔したゆーとでしたが、
1周グルっとまわると楽しかったらしくニッコリ笑顔!
ジェットコースター系は好きみたいです(*^^*)
e0086315_11551928.jpg

e0086315_11553615.jpg
楽しかったじょ~♪



そのままマーメイドラグーンの中に入って、コーヒーカップにも乗ってきました♪
見事に目を回してたけど!笑
e0086315_11561212.jpg
俺、最近ピースがブームだじょ!



ブローフィッシュ・バルーンレースはマサキもゆっちゃんに抱っこされて乗りました♪
よほど楽しかったようでまだ乗る乗るーって言ってたのですが
そろそろ夕飯の時間になりマーメイドラグーンをあとに。


もう一度ポートディスカバリーにもどって、キャラクターダイニングへ♪
手っ取り早くキャラクターに会えるようにと今回はここで夕飯です♪
e0086315_1262433.jpg

e0086315_1255411.jpg
僕も食べたいよ~



ゆーとにはお子様ランチプレートをオーダー♪
スーベニアプレートも購入!マサキのお皿になります♪
e0086315_121774.jpg
ゆーとのご飯♪



待ちきれないゆーとは、唐揚げやポテトなどをガツ食い!笑
食べながらもグルグル回ってるミッキーやミニーに気が散漫してるゆーとです
e0086315_1225493.jpg
まいう~だじょ!



そんなミッキーたちがテーブルにやってきたらもー大興奮!
ぎゅーっとしたり、ちゅーしたりとイチャイチャするゆーと。
e0086315_1234210.jpg
会えてうれしかったね♪



マサキも鼻ちゅーしてもらったりしていました♪
e0086315_1213981.jpg

e0086315_1215489.jpg
マサキはミッキーたち見て「へへっ」って喜んでた(笑)



ご飯後はまたまた電車に乗ってアメフロへ!
すっごい寒くて寒くて、車から厚手のコート持ってこなかったのを心底後悔。。

ゆーとは撃沈寸前でしたが、なんとか起きてがんばってたf^_^;
パパはお疲れで眠さが限界だったので、仮眠をとってもらうために駐車場へ
ママとゆーととマサキはお土産買ったりしにいきました!
ゆーとは、ゆっちゃんとなおくんにダッフィーのバックを買ってもらって
マサキはミッキーの靴下を買ってもらっちゃいました♪


買い物後はミラコスタへ!
大好きなベラビスタラウンジでマッタリ休憩♪
暖かい室内ってこともあり、ゆーともマサキも撃沈
ゆっくりコーヒー飲んで、スタッフさんとおしゃべりしたり
楽しく過ごして、パパにはできるだけ寝てもらえるようにしました♪

22時を過ぎたので駐車場へ!
仮眠して少しスッキリしたパパさん。
渋滞も解消してて、1時間半程で帰宅できました♪


毎日お疲れのパパが無理して連れて行ってくれたディズニー!
本当に楽しく、ゆーともすごく喜んでくれてよかったです♪
翌日朝、起きた時ゆーとが、パパミッキーありがとう♪って言ってて
パパは無理してでも連れて行ってよかったと思ったみたいです!

次は春先にもう一度行きたいなー♪
ミシカ見納めしてこなきゃ♪
e0086315_1243710.jpg
この電車、また乗りたいじょ♪
[PR]

by cecil_nami | 2013-12-21 01:52 | ディズニー | Comments(0)

ゆっちゃんとなおくんの結婚式

懸賞 2012年 09月 17日 懸賞

書き書きが遅くなりましたが、ディズニーに行った話を…



8月25日(土)にお泊りディズニーに行ってきました♪
今回のお泊りディズニーは、ゆっちゃんたちの結婚式に出席するためでもありました!


この日、朝からディズニーいく予定がパパ起きれず…。
お仕事で疲れてるし…と諦めて、ママはいそいそ準備!
当初の予定の2時間遅れで家を出ました!


高速はそこそこ渋滞。11時半にはシーに到着♪
時間も遅いしパーク入らなくてもいいよーと言うも
せっかくだしとパパがはいってくれました(o^-^o)
e0086315_12452276.jpg
シー、満喫するじょ~♪



イン後すぐにずぶ濡れのウォーターショーに参加!
最初はパパとずぶぬれにいったのですが、水かかった瞬間ぎゃんなき…。
そそくさと「ママぁー(T▽T。)」と帰ってきました(笑)
e0086315_12444591.jpg
ぎゃー、助けて~!泣



せっかく来たんだし、水大好きなんだから濡れろ!と今度はママと突撃!
ママとうまく水をかわしたり、お兄さんがやんわりかけてくれたおかげか、
なんとか最後まで泣かずに楽しむことができました♪

よかった、勢い余ってずぶ濡れエリアのリドアイル行かなくて…(笑)
あまりの天気の良さにあっさり服は乾きました♪(笑)


そのまま、ママお目当てのポークリブを食べにアメフロヘ♪
フローズンビールとセットで販売しててパパぐびぐび飲んでた。

ちなみにママはポークライスロール(肉巻おにぎり)も買っておいたのですが、
ポークリブをかいにいってる間にゆーとに食べられてた…。


おにぎり、ママにちょうだい!щ(゜▽゜щ)
と頼むも美味しいからか、


ううん( ̄ヘ ̄メ)
と全然分けてくれず…。
結局ひとりで食べてくれちゃったよ…。
ママのごはんがーーーー(。´Д⊂)



パーク内では久しぶりにママのおな高の友人とも再開♪
ゆーともニコニコ愛嬌ふりまいてかわいー言われまくり(笑)
よかったね(o^-^o)



パパの大好きなブラックペッパーのポップコーンを買いに再度アメフロヘ!
ブラックペッパーのポップコーンが美味しいらしくゆーとがもりもり食べてた…
甘いものは全然食べないくせにこーゆースナック菓子はよく食べます…(^_^;)
e0086315_12462712.jpg
ポップコーン、美味しいじょ♪



そのままアメフロのタワーオブテラー前の広場の噴水広場にゴーヘ(≧▽≦ヘ)♪

裸足で突撃していったゆーとは全身びちょびちょ(笑)
水柱となってざばーと出てくるときだけはびびって半泣きで戻ってくるのですが、
ぴちゃぴちゃと出てくる水には、自ら顔を近づけて水を受けてました(笑)
e0086315_1247127.jpg
ぎゃー、水柱ぁ~!!!



最後は服が絞れるほどの、水も滴るイイ男に(笑)
着替えと昼寝をさせるべくホテルへ!

ちょっと早めにミラコヘ戻り、チェックイン手続き♪
今回は価格を押さえるためにヴェネツィア・サイドのスーペリアルーム!

ちなみにママじぃじ&ばぁば達はポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルーム。
差額6000円。この選択、後々ママは泣きをみます…。


部屋でくつろぎながらもママは結婚式用にお召しがえ!
パパにゆーとを任せてママはミラコ内の美容院へ♪
親族だけの式なので、ゴージャス夜会巻きのハーフアップにしてもらいました(o^-^o)


美容院後は親族控え室でパパ&ゆーとと合流♪
ママ居なくなって不安だったのか結局昼寝せず…。
パパとシャワーしたりして楽しく過ごしたようでした♪

ゆーともお召し替え完了し、フォーマルなお洋服とかっこいい靴はいて
部屋内を自由きままにあちこち動き回っていました(笑)
e0086315_12474693.jpg
僕、カッコイイ???



お召替えが終わった新郎新婦が登場♪
ママ絶対着れなかったマーメイドのスラッとしたドレスに
ママのブーケにすごくよく似たクラウンブーケ♪重くてビックリ。。。
e0086315_12505667.jpg
ママのとは花やステッキ部分が違います!



話もそこそこに親族紹介したり、親族集合写真撮ったりとバタバタ。
ゆーとは愚図らずニコニコ?写真撮ってもらってました(笑)
ちなみに、妹ゆっちゃんたちは化けてたせいかゆーとはキョトン…
しばらくすると、あぁ!僕の知ってる人だ~と分かったようでした!


今回、妹の担当さんは私たちの結婚式のときと同じ担当さん♪
ご挨拶したりして、色んな話をしたりワイワイ楽しく過ごしました★
自分たちのときの介添えさんにお会いしたりして嬉しかった~♪
e0086315_10255781.jpg
姉妹揃って同じ担当さん(笑)



時間になったのでチャペルへGO!
今回、人前式なのでポルト・パラディーゾのメイヤー(市長)さんが司式者!

アモーレの練習で、メイヤーさんのデッカイ声に新郎側の親族の赤ちゃんがギャン泣き(笑)
メイヤーさんの困った顔がなんとも印象的で笑えました!
ゆーとはキョトンとはしてたケド、メイヤーさんをニコニコ見てました。
新郎・新婦とも緊張感のない緩みきった顔でニヤニヤ入場(笑)
e0086315_12514390.jpg
水儀式です♪


メイヤーさんのキャラも良く、アットホームな楽しい式になりました♪
e0086315_12525322.jpg
お姉ちゃんたち、きれいだね~♪



退場後はチャペル横のテラスに出ることが出来ました♪
ゆーとはパーク内にいる人にニコニコ手を振って、かわいい~♪と言ってもらってました(笑)



披露宴開始まで親族控室でまったりしていると、
今日の司会進行の打ち合わせをさせていださい!と男性のスタッフさんがやってきました。

妹から進行役して~!適当で大丈夫だから~!なんて言われていたのですが、
いざスタッフさんから話を聞くとけっこうきっちり司会進行しなきゃいけない様子…
入場から乾杯まではホテルの司会者さんがいるケド、それ以降は全部あたしらしい。

話が違うぜ!とちと焦った私はプチパニック(笑)
披露宴の進行表もなければカンペもないという事態にもう開き直り(笑)
なるようになれ!とやけくそで全体の流れをリハしました!

そんなパニックなママに抱っこされてたゆーとはすっかり夢の中…
さすがに電池切れでスースー寝てました。
e0086315_1031131.jpg
すぴ~!



披露宴スタート♪
入場、新郎父のあいさつと進み、いよいよお待ちかねの主役登場♪
ゆーとも起こし、後ろのドアからミッキー&ミニー登場!
ゆーと、最初は寝ぼけ眼だったけど、大好きなミッキーミニーに指さしニヤニヤ(笑)

ケーキカット、結婚証明書のサイン、写真撮影してミッキーミニー退場。。。
普通ミッキーやミニーには触れないのですが、なんとミッキーがゆーとにタッチ!
こんなレアケースもあるのかとビックリ♪嬉しいサプライズでした♪
e0086315_1035835.jpg
ミッキーとミニー、かわいすぎる♪



乾杯後は披露宴会場のバルコニーからファンタズミックのショー鑑賞♪
が、ゆーとはこのショーが怖くて苦手…
音源が聞こえるだけでビビり声をあげてママにしがみ付いてました。

後半、火があがるあたりからはニコニコ見ることができました♪
普通、後半のドラゴンが出てくることろが怖いと思うんだけどなぁ…
前半のどこに怖い要素があるんだろうか…。



ショー鑑賞後はお待ちかねのお食事タイム♪
今回、ドリンクメニューがママたちよりもイイグレードのもので
東京ディズニーシーの7つのテーマポートをイメージしたカクテルも飲み放題♪
お酒が飲めないので、ひたすらノンアルコールカクテルを頂きました♪
e0086315_1045888.jpg
ママは甲殻類アレルギー対応のお料理でした♪



そろそろ新婦がお色直しで退場ってことで、ここからママの司会進行がスタート。
司会者さんみたいに上手に言えればよかったのですが、なかなか難しい…

新婦たっての希望で、エスコート役はうちのパパ。
しかもパパには内緒でサプライズで呼び出してエスコートしてもらいました。

本人、俺かよ!と笑ってました。そんな様子にママは
「ゆーと!パパが浮気してる!」と笑ったら、「そんなこと言うな!」と苦笑い。。。


ゆーとはパパが変な女と一緒にくっついてるとご立腹(笑)
退場していくパパに、「パパ!パパ!」と呼んでいました。
無事戻ってきたら安心したのかニコニコご飯食べ始めてたケド(笑)
e0086315_108573.jpg
おれ、ご飯がよかったなぁ…



新郎さんもお母様と退場していき、そのままお色直しへ。
ゆーと、その間にご飯食べちゃえーと食べさせるも
パンが気に食わないらしくほとんど食べず…

新郎側の赤ちゃん、くるみちゃんはよくがっついてたんだけどなぁ…




お色直しでの再入場♪真っ赤なドレスが良く似合ってました♪
キャンドルサービス後は、サプライズでゆーととくるみちゃんによる
新郎新婦への花束贈呈のサプライズ…

聞かされてなかったので、ビックリ仰天。
花束なんか1人で渡せないだろう…とパパもママも思っていたのですが
意外や意外、ゆーと1人でテクテクとゆっちゃんへ花束渡してきました♪
ただ、渡すだけ渡してソッコー逃げ帰ってきたケド(笑)
e0086315_1092334.jpg
はい、どーぞ!




お礼にと大きなスティッチのぬいぐるみを貰いました♪
最初は自分より大きなぬいぐるみにビビってたのですが、今は大のお気に入り♪
かわいいぬいぐるみもらえてよかったね♪
e0086315_1094921.jpg
おれのベビーカー、スティッチに取られたじょ!



披露宴も終盤にさしかかり、デザートタイム♪
ファーストバイトの余興!口のデカい新婦は新郎からガッツリ食べさせてもらってました(笑)
ついでに…と新郎のご兄弟やお父様、うちのパパと
かたっぱしから新婦にケーキを放り込まれてました(笑)
e0086315_10104146.jpg
ゴンドラのデザートも美味しかったです♪



新婦の手紙でちょっと涙が…
笑いあり、涙ありの楽しい披露宴もおひらき!


たくさんの引き出物を貰ってそのまま部屋へ…
さすがに疲れたゆーとは、ベッドに寝かせ着替えさせてる途中でそのまま爆睡…
パジャマ着せれないくらいくにゃくにゃになってしまい、しかたなく裸ん坊(笑)
パパもママもそのままバタンキュー。。。
e0086315_10111947.jpg
ダッフィーと寝るじょ!



翌朝、ゆーとが寝ているすきにママはゆっくりお風呂♪
久しぶりにゆっくりマッタリ長湯することが出来て幸せでした~♪
e0086315_10114717.jpg
寒そうだったからバスタオルで包んでみました…



今回ベネチアンゴンドラ側のお部屋だったので、景色はまぁまぁ♪
やっぱミラコスタはいいですね~♪
e0086315_10123978.jpg
うーん、いい天気♪



ゴンドラを漕ぐ練習をしていたのですが、ふと見るとハロウィンのガイコツが
ゴンドラに乗り込んんでハーバーへ行くのを確認。
遠くの方で音源も聞こえる!とカメラとビデオとゆーとを持って
プチダッシュでじぃじとばぁばの部屋へ!


練習風景が見れれば…と思ってみると、なんとキャラありの通し稽古!!!!
新しいハロウィンのショー、「ハロウィーン・デイドリーム」でした♪
もっと早く気づければ最初から見れたのに~~~。
部屋をケチったのを本気で悔やんだ瞬間でした…。
e0086315_10131431.jpg
キャラ有りの通し練習、初めて見ました!



しばらくしてパパが起きたので、ホテル内のオチェーアノでブレックファースト♪
和洋中、いろんなご飯のバイキングなので朝からみんなでモリモリ頂きました♪
ゆーとは和食中心のご飯!!!すっごい食べましたが、ゆーとはタダ(笑)
お会計はじぃじとばぁばがしてくれました♪どーも、ごちそうさまでした♪
e0086315_10135637.jpg
日本人たるもの、朝食は和食に限るじょ♪



チャックアウト前にゆっちゃんのお部屋のバルコニーから
サマーオアシス・スプラッシュを鑑賞させてもらいました♪
ゆーとは沖縄ダンスがお気に入り!手拍子して楽しんでいました♪
e0086315_10152688.jpg

e0086315_1014364.jpg
なんかこの部屋、眺めいいじょ!


チェックアウト後は、リゾートラインに乗ってアンバのシェフミッキーへ♪
リゾートラインに乗ったゆーとはテンションUP(笑)
本当に電車大好きなゆーとです。
e0086315_10154036.jpg
イクスピアリ混んでるねぇ…



朝食をモリモリ食べた割に、お昼もモリモリ食べれてしまった…
中華粥が本当に美味しくて美味しくて。(言い訳)
ゆーとはご飯にハンバーグ、パンケーキにどら焼きの皮と食べ進めてました!
e0086315_10195474.jpg
僕のごはんだじょ~♪



食事の合間合間にやってくるミッキーやミニー、ドナルド、デイジーに大興奮♪
チューしてもらったり、タッチしてもらったり♪
サービス精神旺盛のキャラばっかりでした♪
e0086315_1020536.jpg

e0086315_1021386.jpg
僕、みんな大好きだじょ♪



ここ 『シェフ・ミッキー』 ではみんなで歌って手拍子する
ちょっとしたショータイム? があります♪

ミッキーシェフに「ありがとう ごちそうさま♪」とみんなで一緒に楽しく歌います★
シェフミッキー パンパンパン(手拍子)に合わせ、ゆーとが楽しく手拍子してました♪
あっという間の90分♪楽しいシェフミッキーでした♪
e0086315_10214637.jpg
楽しかったじょ~♪じぃじ&ばぁばありがと~♪



そのまままたまたリゾートラインに乗ってミラコへ戻り、帰路へ!
渋滞が嫌なのと、翌日からパパがお仕事なので早めの帰宅となりました。
e0086315_101675.jpg
ミッキー吊革、つかまるじょ!



渋滞なくあっさりお家についたのでよかった~♪
楽しいディズニーでした♪次はいつ行けるかな~???
[PR]

by cecil_nami | 2012-09-17 10:31 | ディズニー | Comments(0)

ディズニーマジック♪

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

さてさて、ママの誕生日プレゼント!お泊りディズニーのレポです♪


11月21日(月)
ママのおうちからディズニーへ向けて車で出発♪
今回はゆーとのペースに合わせ、のんびりまったりなので出発が9時w
(本当は8時の予定でしたが、出遅れました…)


平日の朝の首都高は、もちろん大渋滞

横羽線で大井まで行くも、あまりの渋滞っぷりに高速を降りたのですが、
これが失敗の元…。
都心の道、大して知らないのに適当に突き進んだ結果、軽く迷子になって時間ロス…。
せっかくのディズニーなのに、イライラで険悪ムード。。。

なんとか11時過ぎにミラコスタの駐車場に到着し、さっそくパークへイン♪
平日にも関わらず、なぜか激混み…。恐るべしクリスマスディズニー…。


アクアスフィアの整列グリーティングが12時スタートだったの並んで待機!
10周年コスチュームのミッキーかミニーに会えるのでママはルンルン♪

ゆーとは初めて見る景色と人の多さにキョロキョロしまくりw
結局40分ほど並んだのですが、なんとか愚図らずパパやママに抱っこされて並べました♪
e0086315_22513657.jpg
ママの顔で遊ぶじょ!


ゆーと初めてのグリーティングはミッキーさんでした♪
泣くかな~?なんて思ったのですが、全然泣かず、むしろミッキーさんをガン見!w

カメラマンさんに撮影をお願いしたのですが、
ゆーとがなかなかカメラ目線してくれず、3回も撮影…。
おかげでたっぷりグリできて楽しいひと時でした♪
e0086315_2251683.jpg
ミッキーさんと写真撮ったじょ♪


なかなかハイハイできないので、ミッキーにハイハイできるように魔法をかけてもらいました♪
これが、偶然なのかディズニーマジックなのかのちのち奇跡を起こしますw




13時近くになり、さすがにお腹ペコペコ!
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで昼食!運よくベンチが空いたので、
ゆーとは市販の離乳食、パパママは焼き立てパンやサンドイッチなどを食べました!


昼食後に、横にあるベビーセンターに立ち寄りおむつ替えと授乳!
おっぱいを飲んですっかり眠くなったゆーとをエルゴに入れてパークを散策♪
自分たちのベビーカーを持参したので、荷物を乗せて動けたのは楽でした!
(パーク貸し出しベビーカーは軽いタイプなので、荷物だけにすると倒れちゃうので…)


アメリカンウォーターフロントで、クリスマスツリーや10周年のモニュメントを楽しみ、
パパはお楽しみのブラックペッパーポップコーンをケースごとお買い上げw
(ポップコーンバケツを持参するの忘れてしまいました…)


クリスマス・ウィッシュというショーの抽選をするもハズレ…。
ママ、年パス時代から1度も抽選当たったことないんですよね…。


ママのお友達がちょうどシーに居たので、会いにアラビアンコーストへ!
途中、ハーバーでミシカのショーが始まり横目で鑑賞♪
花火の音にビックリしたのか、ゆーと起床w


人がいっぱいなので、パパに肩車してもらってショーを見せてみました!
楽しいのか手をブンブン振り回してキャッキャしてましたw


なんとか、アラビア到着!すっかりアラビアが変わっててビックリ!
こんな噴水あるの知らなかったよ~!これじゃあ、ボンファイヤーできないわね…。


お友達に会って、ゆーと初披露♪ニコニコ笑顔を振りまいてましたw


ちょっと小腹がすいたので、チュロスを食べようとロストリバーデルタのワゴンへ。
が、ママの知ってる頃の地図と今が全然違うのでお目当てのワゴンじゃなく撃沈…。
そりゃー、1年ぶりのディズニーじゃいろいろ変わってるよね…。


人だかりを見つけ、突撃するとチップを発見!
ゆーとを抱いたママは果敢に人ごみに突進し、グリ-ティングに成功♪w


そろそろホテルにチェックインできる時間になったので、ハーバーに戻るために
トランジットスチーマーラインに乗船♪今回、唯一乗ったアトラクション?でしたw


お船に乗ったゆーとはハイテンション!周りに迷惑では?ってくらいの奇声…
景色よりもポッポーってゆー汽笛に喜んでいました♪
e0086315_2252532.jpg
ディズニーって楽しいね♪



ミラコスタへ入り、パパが車から荷物を降ろして来てくれている間にブライダルサローネへ!
半年ぶり!担当さんにご挨拶することができました♪

ちなみに、来年妹ゆっちゃんもママと同じところで結婚式をします!
しかも、同じ担当さんw
(担当さんを逆指名したってのが正解かな???w)


担当さんいわく、打ち合わせ随所がデジャブらしいw
まぁ、ドレスのデザイン以外はほぼ似たようなもんだもんねw
ブーケも形は一緒になるみたいだし…真似っこだぁ~!


半年ぶりのゆーとはさらに大きく立派になったそう。
相変わらずニコニコしてて、抱っこも喜んでしてもらってました!

ちょっと眠くて愚図りはじめ、床に置いてずりはいさせたら…

ハイハイした♪


ちょうどパパも戻ってきたときで、パパもママも担当さんもビックリ!
朝ミッキーとのグリーティングで魔法かけてもらったおかげかな???
本当にディズニーマジックだ~♪


次サローネに来れるのは、来年8月かな???



ミラコスタのフロントでチェックイン手続き♪
無事、10周年デザインのルームカードをGET!ゆーとの分も頂きました♪

お部屋はポルトパラディーゾサイド・スーペリアルームのピアッツァビュー!
ポルト・パラディーゾの広場や街並みが見えるお部屋でした♪

もうちょっとハーバーが見えたら嬉しかったのですが、ギリギリ予約で取れただけ万歳です♪


お部屋で授乳したら寝落ちちゃったゆーと…。
パパ・ママはポップコーンをつまみながら、まったり休憩しました♪
e0086315_22533036.jpg
すぴ~


ミッキーとの写真の受取時間が迫ったのでゆーとをエルゴに入れて再入場♪
出来上がった写真を受け取り、ニコロズ・ワークショップへ!

ミラコスタ宿泊ゲストしか注文できないガラス製のフォトフレームを頼んできました♪
パパとママとゆーとの名前を入れてもらいました♪いい記念だね♪


夕食はミラコスタ内のベッラヴィスタ・ラウンジ♪
オーナーさんやスタッフさん何名かが一気に移動してしまい、知らないスタッフさんだらけ…

最初通されたテーブルも、2列目でがっかり…。
んで知り合いのスタッフさんを発見し、空いた最前の端っこテーブルへ移動させてもらいました♪
去年のドッキリバースデーと同じテーブルでしたw


19時スタートのディナー♪
疲れたのかゆーとが起きず、エルゴに抱っこしたままお食事スタート…


パパにメニューを任せたら、クリスマス・ウィッシュのディナーコースを頼んでくれました♪
乾杯もクリスマス・ウィッシュのコレクタブルグラス付きのノンアルコールカクテル♪
今回のカクテルはバラがのってて可愛かったし、フルーティーな味で美味しかったです♪
e0086315_2254231.jpg
可愛いカクテルでした♪


3月の地震で過去のコレクタブルグラスやスーベニアカップがほぼ全滅しちゃったので、
グラスなしにしよーかと思ったのですが、記念だしまたコレクションしていこう!


ママはゆーとを抱きながら、器用にお料理を食べていきました♪
そんなゆーとは、ちょうどショーが始まる5分ほど前に起床w

頼んでいた離乳食を食べながら「ファンタズミック」を初鑑賞しました♪
e0086315_22543410.jpg
感動的なショーでした♪


奇声をあげることなく、食いついてショーを見ていました♪
花火のあたりは口開けながら、ポカーンと鑑賞w
ママも楽しく鑑賞できました♪球体のスクリーンは本当にすごかったです♪
途中、キャンリフのフロートの使い回しが出てきたときは笑っちゃったケドw



ショー終了後はゆーともガツガツお食事♪
頼んだ離乳食が9か月用だったので、物足りないらしく少々ご立腹…
パパ・ママのパンを食べさせて誤魔化しましたw

後ろの席に座ったカップルさんに遊んでもらって、ニコニコw
おかげでゆっくりデザートを堪能することができました♪
e0086315_22551178.jpg
デザート、まいうーでした♪



食事後は、頼んでいたフォトフレームを受け取り、ポップコーンを買ってからホテルへ!
ママとお風呂に入ってゆーと用のパジャマを着せて就寝♪
けっこうあっさり寝てくれました!そりゃー、22時近かったもんね…。ごめんね。。。
e0086315_2256855.jpg
ママばぁばに買ってもらったミッキーの服着たじょ♪



11月22日(火)
あさ5時半に起床したゆーと君!
旅行などの日に早起きしちゃうのはママそっくりねw

まだ眠いパパに起きろ~とちょっかい出したり、窓に張り付いて景色を堪能してましたw
e0086315_22565778.jpg
ねぇねぇ、パパ!早くシー行こうよ!
e0086315_22572962.jpg
早くダッフィーに会いたいじょ…


着替えて荷物をまとめて準備♪
ある程度車に荷物を積めてきてもらい、入場ゲートの様子を見てきてもらいました!

その間にゆーとは朝食♪相変わらずよく食べましたw


戻ってきたパパから衝撃的な一言。
「もう結構並んでるよ…」


慌ててゆーとを連れて、入場待ちの列へ!長廊下の列は締め切っててフロント横へ…
完全に出遅れたよ…。

今回の作戦は、ほぼ手ぶらでダッフィーまでダッシュ!
今回のディズニーの最大の目的のダッフィーグリーティング。


いざシーに入ると、みんなしてリドアイルへ流れ込んでました!
クリスマス・ラップド・イン・リボンってゆーショー目当ての人ばっかり!


開園時間までは、橋の上で待機!お天気に恵まれてよかった~♪
e0086315_22581290.jpg
ちょっと寒いけど、いい天気だじょ♪


開園時間と同時にママダッシュ!
無事、シェリーメイグリーティング2番目w
シェリーメイは予定していなかったのですが、せっかくなので撮影してもらいました♪
e0086315_22584164.jpg
ニコニコ戯れるゆーと!



撮影後はそのまま横のダッフィーグリへ!5分ほどしか並ばなかったw
早々にダッフィーを見つけ、テンションの上がるゆーと!
ギューやらタッチやら、ほっぺにチューと、いろいろしてました♪
ミッキーよりも断然食いつきイイゆーとでしたw
e0086315_22592898.jpg
ダッフィーが1番好きだじょ!



パークインして15分ほどで、今回のミッション無事完了しましたw
グリから出てくると、外にはダッフィー・シェリーメイともに大行列!
すでに60分待ちだというから驚き。朝一ダッシュは大成功でした♪


そのままケープコッド・クックオフへ行き、9時半スタートのマイ・フレンド・ダッフィーへ♪
1番端っこだけど、奇跡的に最前列のテーブルをGETできました♪
e0086315_231413.jpg
まぁまぁイイ席でした♪


ゆーとはニコニコとショーを見ていたのですが、
パパママが食べているものが気になり、俺にも寄こせと奇声をあげてアピール
パパのハンバーガーのバンズをたくさん食べてて、虫食いパンみたいになってましたw
e0086315_10175348.jpg
フライドポテト、俺にも寄こせ~!(ゆーとにはまだ早いっつーの。)


何部かに別れたショーなのですが、気づくと後方席まで人いっぱい!
いい時に入ることができました♪



ショー鑑賞後はグリしたりしてからお土産屋さんへ!
空いている今のうちに、いろいろと購入してしまおうとあちこち回りました♪
e0086315_233222.jpg
名前わかんないけど、ハイタッチするじょ~♪


買ったお土産を持って部屋へ戻り、荷造りと授乳♪
すっかりマッタリしてしまい、時間ギリギリでチェックアウトしました!


フロントでディズニーリゾートラインの乗車券をもらい、みんなで1周乗ることに♪
ベビーカーで乗せたのですが、早々に降ろせ!抱っこしろ!と要求w
パパに抱っこされながら、景色を見たり、ミッキーの吊革につかまったりしてました♪
e0086315_2314126.jpg
ミッキー型の吊革、かわいいじょ!


1周後は、ミラコスタ経由でまたまたシーに再入場♪
クリスマスウィッシュの抽選をすると、なんと当選♪しかも、C-3-5!
ステージ、センター3列目♪超奇跡な座席でした!!!



少し遅めの昼食は、セイリングデイ・ブッフェ!
パパが若干引くほどママはたっぷり食べましたw

ゆーとも市販の離乳食と、パンや卵焼き、サラダなどをつまんでました♪



アメリカンウォーターフロントでは、最近メディアにも登場している
ファンカストーディアルという面白い掃除のお姉さんに会うことができました♪

キラーンとかピンポーンとか色んな音を出しながらコントを繰り広げてくれます!
すぐに人だかりが出来てしまうほど人気なのですが、会えるかは運なのでラッキーでした♪
思わずビデオも撮ってしまいましたw



クリスマスウィッシュの前にオムツチェンジや授乳し、いざ鑑賞エリアへ♪

ビデオ撮る気満々でショースタート前に準備して撮影してたのですが、
始まる前にゆーとに少し愚図られたときに撮影を停止してて…

始まったときには録画ボタン押せてなくて、ほぼ終盤でパパに録画できてないと言われ…
もうこの世の終わりか?ってくらい超ショック…。

パパは、バカだな~って笑ってたのですが、ママはポロポロ泣きましたw
泣くとは思っていなかったようで、パパは超焦ってたケド…。
でも、それだけショックでした。。。気づけよ!ってカンジですが。
e0086315_2322468.jpg
とってもイイポジでした♪



すっかり満喫したディズニー♪
首都高の渋滞がひどかったのですが、ゆーと連れて遅くなるのも…ってことで17時半に帰路へ。

舞浜から3時間ほどかかりましたが、無事おうちに到着♪
とっても楽しいお誕生日プレゼントでした!パパありがとう♪

次回また行ける日を楽しみにしてます♪
いや~、子連れディズニーはお泊りじゃないと無理ですね。。。
[PR]

by cecil_nami | 2011-11-29 23:06 | ディズニー | Comments(0)

3月16日もディズニーシーw

懸賞 2007年 04月 16日 懸賞

遅くなりましたが、記念に書き残しておきます!!
先週もいったんぢゃないのかよ!!って言わないでくださいw
細かいことは気にしないほーがいいですよw

って事で、2週連続でディズニーに行ってきました♪しかもお泊り♡w
今回のディズニーの餌食になったパートナーは、リフレ中だった彼氏でーす♪

伊豆とか箱根あたりに行く予定だったのに、彼氏さんの車壊れちゃって
ディーラーに入院してたので、この機会にって事でディズニーに♡
彼氏と一緒に行くのは去年の6月ぶりかな?かなり久しぶりですw

ちなみに、ディズニーに行くって決まったのは2日前…。
どうせ泊まるならミラコスタがいーなー♡って、学生最後のわがままをぶっこいて
ダメもとで朝9時から総合予約センターに携帯と家電の2コ体制で電話かけまくりw
超粘って、結局フリーダイヤルのセンターに11時半ごろつながりましたw
結果、【ミラコスタ】のポルトパラディーゾサイド
のお部屋を予約できました♪超粘り勝ちw
まぁ、完全に自己満足なんですが、かるーく彼氏に呆れられましたw

んで、当日は朝6時過ぎから電車でゴーして、ウエルカムセンターで手続きして、
荷物預けて、ミラコスタ柄のリゾートライン券もらって、開園前からゲート前で並びましたw
んで、入ってすぐセンターのFPとって、レイジングスタンバって、騒ぎまくりw
しかも、すぐに5周年のワゴンゲームやってミニーのぬいぐるみゲットして大荷物に…w
首からパスケース+ポップコーンケースかけて、片手にミニーのぬいぐるみ持って
完全にどっかのお子様状態に…。
途中で、ポップコーンは1番食べる人に持たせましたケドw

彼氏さん、TOTに乗れないので悩んだケド1人で乗るのはやめましたw
ケド、記念になるので、使わないケド2人でFPは取りましたw
お昼はアラビアンコーストでカレーを食べました。
が、辛くて辛くて大変でした。やっぱ、お子様にカレーはムリっぽいですw

昼過ぎ、水上ショーのレジェンド・オブ。ミシカを見るため1時間前にリドアリルへw
1番後ろの座れる席をゲットしました♪マジちょー神秘的♡
ミニーが降りるエリアだったので、2人してちょー写真とりまくり♪感動でした。

3時過ぎからはホテルにチェックイン出来たのでさっそく行きました♪
エレベーターでは、ミッキーが【5階に到着だよー】とか言ってくれて感動♡
てか、部屋から見れた景色に感動♡もぅ死んでもいいってカンジ!!
あと、18日が彼氏さんの誕生日なので、ミッキーがバースデーカードくれたの!
フルネームでなまえ書いてあって、サインまで…マジ、うらやますぃー(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
アメニティーは全部5周年ので、可愛かったぁー((〃∇〃o))((o〃∇〃))

とりあえず、部屋でゴロゴロして、窓のトコにイスに座らせたミニーを置いて部屋を出た。
案の定、パークからはちっちゃいケド、ミニーが見えましたw
夕方あたりからは、2人で写真撮ってもらって、フレーム写真現像したり、
ポップコーンを制覇すべく食べまくってましたw

夕飯は喧嘩(あたしが100%悪い)して、予定外のトコで食べたケド美味しかった♪
ただ、時間なくなって超早歩きでホテルへ戻る…。
なんとか間に合い、部屋からブラヴィッシーモ鑑賞♪
初めて正面から見ましたw 部屋から見るパレードなんて贅沢でした♪
ただ、花火はホテル側から上がっちゃって見えなかった…残念…。

その後は、ヴェネチアン・ゴンドラの再開を待って、乗ってデートを満喫♡
結局、お土産屋さんで超悩んで買い物してたら10時半になっちゃったw
…閉園10時なのにねw
みんなはゲートに向かうけど、あたしらパーク内へ進んで行くので
かなーり優越感にひたれましたw

夜は、部屋で【花より男子】最終回を見て、ちょっと泣こうと思ったら彼氏が
道明寺ありえねーって連発して、泣ける雰囲気ではなくなり、ムードぶち壊しw
そんなかんだで1日目終了♪ミラコスタは素敵でした♪

……んが、窓の外を覗くと、夢がぶち壊れる光景が。
え??マジってカンジw
やっぱ、夢の国は閉園したら夢の国ではなくなるんだなーって学びましたw
頑張って起きてれば、今やってる【スプリングカーニバル】が見れたかも…。
睡魔に勝てずに寝ちゃったケド、かなりイイ思い出になりました♪

                                       つづく
[PR]

by cecil_nami | 2007-04-16 22:37 | ディズニー | Comments(1)

卒業旅行② 2日目=最終日

懸賞 2007年 03月 30日 懸賞

3月8日(晴れ)
3時に寝たのに、朝7時半には起床ですw
朝陽がサンサンしてるテラスに出ると、夜とは違った雰囲気のseaが目の前に。
目覚めのイイ景色ですw

みんなは朝ごはんを買いに出かけちゃったので、一人淋しくお留守番。
テラスで写真撮ったり、飛んでくる鳥に向かってポップコーン投げたりしてました。
化粧なんかもしてたら8時半になっちゃって慌てて支度して荷物まとめて
大荷物持ってチェックアウト。

そのままダッシュでステーション行って、電車に乗ってseaに向かいます。
e0086315_18133674.jpg
すでにゲートは開いてたので、1番早そうなトコ並んでパークイン。
またグループ行動の強みを生かして、連携プレー。
かたっぽはコインロッカーに荷物つめて、タワー・オブ・テラー(TOT)のスタンバイ並び
かたっぽは全員分のパス持って、TOTのFP取りのダッシュ。

FPのダッシュは、かなり全力疾走で人を掻き分けて進むけど、
22歳、運動不足により早々に限界が…w
結局、走って歩いてを何回か繰り返してFPの最後尾に。
ちなみに最後尾はケープコッド・クックオフのトコ。AWFの端っこです。
結局どんどん伸びて、最終的にはポートディスカバリーのトコまで並んだらしぃケド。
FP発券までに15分ほど並び、無事お昼過ぎのFPとって、スタンバイの方に合流。
ちょうどホテルの入り口あたりで合流できました。

12月に乗って以来のTOT。今回は1階のBのタワーでした。
やっぱ何度乗っても楽しいです!!ちゃんとカメラ目線でピース(๑≧▽≦)テヘッ♡
キャーキャーゆったけど、マジ最高級に楽しいアトラクション!!
落下系ニガテなコも楽しいって乗ってたしw

センター・オブ・ジ・アースやインディ・ジョーンズ、レイジングスピリッツもFP駆使して
あんまり並ばずに乗れました。やっぱグループ行動はイイねw

今回は狙ってたお土産(自分用)があって、あちこち探し回りました。
シャーペンなんだけど超人気で、先週行った友人にリサーチしたらもう残りわずからしい…
マーメイドからエンポーリオまで、探しまくったケド売り切れ。
店員さんに確認してもらったケド、ボンボヤージュにもない状況らしい。
まぁ、普通ならココで諦めるんだろーケド、あたし諦めきれず、
同じ種類のボールペンをわし掴みして、シャーペン紛れてないか1本1本確認w
結果、エンポーリオで1本発見(๑≧▽≦)テヘッ♡
幸せでしたー♪まぁ、バカだって言わないでねwww

その後はアクア・スフィアの前にある5周年のオブジェの前で記念撮影♪
すると、ミッキーミニープルートなどなど、キャラが大量にいるぢゃーありませんか!
大騒ぎのキャラグリの火蓋が切って落とされました。w
キャラの前で写真撮りたがって待ってるカップルにすかさず声かけしてカメラマンになり、
その代わりに、交代で撮ってもらうという作戦で、次々とキャラ制覇♡w
ミッキーと撮ってもらうときは、ミッキーにギュー♡って抱きしめてもらって、もう感激w
スフィアの前のグリーティングは、マジ感動ものでした☆
e0086315_1812473.jpg

メディテレーニアンハーバーのトコでは、狼(キャラ名ど忘れ)と腕組んで一緒にスキップ♪
トイレに行ってて別れてた子達と電話しながらのコトだったので、イイ目印にw
周りに羨ましがられ、【へへ、いーだろー♪】と優越感に浸れましたw
無事に写真撮影もできて、超大満足。バイバイもしてくれて幸せでした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

2回目のテラーは、2階のBタワー。
今回は4番の席で、あたしはちょうどど真ん中の大当たり席♪
スカートだったので、写真のときに押さえるのに必死でポーズできず…不覚です。
ただ、やっぱBタワーは1階でも2階でも上下するタイミングは一緒でした。

お昼は3時すぎにロストリバーのベースキャンプ・グリルで。
超おなか空いてたので、周りに合わせて食べるのを忘れて、10分ほどで完食w
ケチャップ大量にかかったポークセットでしたが、美味しかったです♪

アラビアンコーストのゲームワゴンに友達がチャレンジ。
あたしはやらなかったです、金欠なのでw
なんと、ゆかちんがゲット!かわいいミニーちゃんのぬいぐるみもらってました。

シーズン・オブ・ハートの期間中で、パーク内はカップルだらけでした。
ハートのテラスに、ハートのメッセージカードをカップルが一緒に結んでる姿が…
友達とウガーって地団駄踏みたくなりましたが、みっともないのでスルー。w
でも、めちゃめちゃオブジェが可愛くて、写真撮りまってました。
写真撮るのに並んでるのは、カップルばっかりだけど、気にしなーいw

今回は全然パレード見ずに、アトラクションのりまくりでした。
夜ご飯は6時に食べました。3時に食べたのによく食べれたなって思いますw
夜はマーメードラグーン内のセバスチャンのカリプソキッチンで。
ホタテバーガーにホタテチャウダー、スーベニアゼリーと、完全に食べすぎw
食べてすぐにセンター乗ったので、かるく吐き気がw

夜の水上パレードのブラヴィッシーモ!だけは、ミステリアスアイランド側から鑑賞。
何度見ても綺麗♡ …近くにいるとけっこう熱いケドw
しかも、シーズン・オブ・ハート中だったので、特別バージョン♡
カメラのズームが全然で、綺麗に写真撮れなかったのが悔やまれます。
e0086315_1814318.jpg

パレード後はダッシュでTOTのスタンバイに。
ブラヴィッシーモ!見ないって子がいたので、そのコの元に合流。
すでにホテル内にいて、5分くらいしか並ばなかったw
今回は2階のCタワーでした。
夜の方がTOT乗るのオススメです!!マジ夜景が超キレイ♡
メディテレーニアンハーバーのすぐ横に、葛西の観覧車が見えるの♪
あ、超キレイ~って指さした瞬間に写真撮られて、超マヌケ顔(;´▽`A``
てか、乗り合わせた人みんなが狙ったかのよーに指さしててウケましたw

乗り終わったあと、すぐ近くにある噴水に、チャレンジャーひめが突入。
真ん中まで行った時、お約束通りの大量の水柱が…w
さすがに、あたしでもそんなチャレンジャーなコト、出来ませんw
記念に写真も撮りました。写りが悪くてダメなのですが。
e0086315_18144159.jpg

かなり大満喫したディズニーでした♪1日に3回もテラーに乗れたしw
金欠だったけど、最終的にはカードで散財して、まぁドンマイってカンジ。
でも、イイ思い出たっぷり作れました♪
久しぶりの泊まりディズニーだったケド、また行きたいなぁー(๑≧▽≦)テヘッ♡
[PR]

by cecil_nami | 2007-03-30 18:04 | ディズニー | Comments(0)

卒業旅行② 1日目

懸賞 2007年 03月 30日 懸賞

卒業旅行、第2弾!みんなでディズニーに泊まろう♪w
って事で、東京ディズニーリゾートに行きました。

3月7日 (晴れ)
朝、8時半に舞浜に集合って事で、朝6時起きで出かけました♪
東京駅での、京葉線乗り換えの長ーーーーい道のりに疲れたケド。w
金欠なので、できるだけお金を使わないよーに、
耳(カチューシャ)とかパスケース入れとかは持参しましたw

今回は、ヒメ、にっしー、ゆかちんの計4人です。おな大ですね。
舞浜のウェルカムセンターで荷物を預けて、チェックイン手続きも済ます。
今回はシェラトン・グランデ・トーキョーベイに宿泊♪
予定してたお部屋から、無料でランクアップしてくれたのでウキウキ♪

とりあえず急いでランドの入り口を目指す。
このとき開園10分前。急げ急げと入り口着くとすでに長蛇の列…
できるだけ短い列にならぶべく、駐車場近くの1番奥まで進む。
9時ゲート空いて、結局中に入れたのは9時20分…。
完全に遅れをとったので、ここからグループ行動の強みを発揮。

とりあえず2手に別れ、かたっぽはスプラッシュのスタンバイに、
もうかたっぽは、全員分のパス持ってハニーハントのFP取りに走る。w
キャンパスデーパスポート中なので、学生が多かったケド、負けずにダッシュ♪
あっさりFPとって、スプラッシュのスタンバイの方にダッシュ。
スタンバイの列の進むのが早くて、すいません連発で前に進んでなんとか合流。
すんなり乗れて、バッチリカメラ目線で滝つぼへ落下w
前日雨だったので、水かさ凄くて、友達洗顔しましたくらぃ顔面びっちょりw
ヒメと大爆笑させていただきました。

混んでたケド、ビックサンダーもスタンバイで乗りました。
60分くらぃかな?けっこうあっさり。しかも先頭でしたw

お昼はスプラッシュ近くの【グランマ・サラ】でハンバーグをガッツリ食べました。
やっぱ運動した後のご飯は美味しいですw

お昼後はFPをうまく取りながら、バズ、ハニーハントとメインは全部制覇できました♪
パレードも鑑賞して、写真キャーキャーゆってとりまくって、グリーティングも。
ドナルドやチップ&デールと写真が撮れたのは幸せでした。
ワールドバザールのオブジェの前の写真撮影も40分待ちで撮りましたw
ちょうど、【ディズニー・プリンセス・デイズ】の期間中だったので、
仮装した小さなプリンセスがめっちゃいっぱいしました♪
絶対女の子が生まれたら、着せてディズニーに連れていってあげたいと思いますw
めっちゃ可愛い3人のプリンセス見つけて、親御さんに了承を得て、
一緒に記念撮影しちゃいましたー♡マジ、超かわぃぃー(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ライツ・オブ・ロマンスの戴冠式の中央鑑賞エリアの抽選も無事当選♪
かなーりツイてます♪
夕方あたりには、ミートミッキーでミッキーと写真も撮れました♪
隠れミッキーも教えてもらって、マジ幸せでしたー☆
e0086315_13152162.jpg

夕飯は【ボイラールーム・バイツ】で、ハンバーグライスを食べました。
見た目はロコモコですね。
お前、お昼もハンバーグ食べただろってツッコミはご遠慮ください。
注文して食べ始めてから、【あぁ、お昼もハンバーグぢゃん】って気づいたのでw

夜は、またビックサンダー乗ってキャーキャー騒いで、戴冠式の席へ。
めっちゃイイ席で、斜めだったけど後ろが居ないから立てひざできたし♪
戴冠式前に、マジック・イン・ザ・スカイもベストポジションから鑑賞。
♡の花火はマジきれいでしたー☆
戴冠式は、初見だったけど超キレイでキャラもいっぱいで最高でした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
シンデレラブレーションも去年とほとんど同じだったケド楽しめました☆

閉園ギリギリに、もう一度ミートミッキー行ったらまた写真撮れました♪
1回目はファンタジアだったけど、今回は音楽隊のミッキー♪
マジ、幸せすぎて、倒れそうでした。

閉園時間を過ぎちゃったので、急いでワールドバザールに戻ってホテルへ。
ランドでザワザワしてたんだけど、気にせずに出ちゃったんだけど、
後で知ったんだけど、マイケル・ジャクソンがランドに閉園間際に来たらしいねw
行けば会えていたかもなのに、惜しいことをしました…。

リゾートラインに乗って、ホテルへ。
駅着いたらバスがいたから、急いで乗ったんだけど、バス乗らなくてもいけるんだよね。
徒歩1分でw
運転手さんが、徒歩で1分なのに、バスだと3分かかるのにご乗車いただき、どうも。
ってゆってたからウケたw

チェックインは朝済ませてたから直接部屋に行ったんだけど、そこで驚愕の事実が…
ランク上げてくれたのは嬉しいんだけど、なんと特別会員用のフロア(11階)の
1番奥の角部屋が本日うちらが泊まるお部屋…。
特別ラウンジまであって、マジ場違いでスイマセンって感じです。
超広くて、ベットでっかくてフカフカしてて、いったい何に使えってのか、
ベットの上には大量のクッション。w
テラスに出れば、seaの山が目の前に。夜なのに思わず叫んぢゃったょ…。
e0086315_1316455.jpg
もう死んでもイイーってくらい幸せなお部屋。
バスロープ着て、グラス片手にお風呂に入ってるフリして写真撮ったりとマジ大盛り上がり。

興奮して3時過ぎまで寝付けなかったケド、マジ楽しい1日目でした♪
[PR]

by cecil_nami | 2007-03-30 13:07 | ディズニー | Comments(0)