カテゴリ:趣味( 5 )

懸賞 懸賞

一眼レフ、デビュー♪

懸賞 2013年 08月 08日 懸賞

このたび私、念願の一眼レフデビューしました♪


高校の友人が新しいものに買い替えって事で格安で譲ってもらったんです♪
彼女、ディズニーでの撮影が多かったせいかレンズの種類も豊富♪

カメラメーカーもかえるって事だったのでレンズも譲り受ける事に!!!
本体とレンズ3本!大切にするね♪本当にありがとう♪
e0086315_1345798.jpg
ちなみに機種は、Olympus E-520
レンズは、14-42mm、40-150mm、18-180mm


いざ撮影してみるとコンデジよりはるかに綺麗♪
撮影自体もすごく楽しくて、いい写真をとろうと研究中です♪
e0086315_1373624.jpg
e0086315_1375176.jpg




ピント合わせとかよくわかんなくて、変なとこにピント合わせてたりと
まだまだビギナーな私です!
e0086315_1385446.jpg
e0086315_13951.jpg




子供や風景、その他もろもろ写真撮る楽しみがグッとUP!
技術磨いて、もっともっと素敵な写真撮れるように頑張りたい!
楽しいカメラライフの始まりです♪
e0086315_1393486.jpg
e0086315_1394543.jpg
練習がてら、ゆーとのために電車でも撮りにいくか?笑
[PR]

by cecil_nami | 2013-08-08 13:11 | 趣味 | Comments(0)

*第36回リアルサンプリングプロモーション in 白金台*

懸賞 2012年 02月 23日 懸賞

インターネットサイト【サンプル百貨店】の
第36回リアルサンプリングプロモーション in 白金台
に参加させていただきました。

通称RSPと呼ばれる、このイベント!私は今回初参加でした♪
(前回の第35回は当選したにも関わらず、ゆーとの預け先が見つからず泣く泣くキャンセル…)


色々な企業様のプレゼンをきいたり、出店ブースをまわりながら試食したりというイベントで、
主婦の部(11:00~)・OLの部(19:00~)で各500名が参加できる大規模なイベント♪

今回は白金台のシェラトン都ホテル東京が会場でした★
(途中、地図が読めずに白金高輪駅から迷子になったのは内緒です…w)



今回、主婦の部に参加した私!
息子を保育園に預けてからの移動だったので、会場到着がギリギリ…

なんとか10時45分に会場に到着したのですが、受付&トイレが長蛇の列…
席もギリギリ、S列とだいぶ後方でした…。でも端っこだったからラッキー♪
(あとで知ったのですが、満席になっちゃって会場に入れなかった人が居たらしい…)

e0086315_10545596.jpg
ずらりと500名分の席が用意されてます。


e0086315_10552259.jpg
自分の席につくと色々置いてあります。


テーブルの上には今日の進行表とサンプル。
そして、椅子の上にはたくさんのサンプルが入った【サンプルバッグ】が!!!!

バックから溢れているお土産たち!これは期待以上のサンプルの量で、テンションUP♪


今回はこの席から各企業さまのプレゼンを聞きます。
プレゼン中はプレゼン内容を写真にとったり、メモをとったり、
Twitterでつぶやいたり、商品を試してみたり、と大忙し!

ちなみに、今回Twitterでつぶやきすぎて友人に笑われましたw
会場内だけで24ツイートもしたんですから、友人も笑うハズですw



今回、軽食として手巻き寿司やチーズ、おせんべい、杏仁豆腐の提供がありました♪
もちろん、これも企業さまからのご提供品♪

e0086315_10572953.jpg

e0086315_10574036.jpg
フジッコ 様 ご提供の【ふじっこ煮 ごま昆布/ ふじっこ煮 生姜こんぶの手巻き寿司♪】


e0086315_10581456.jpg
岩塚製菓 様 ご提供の【味しらべ/味しらべ塩キャラメル】
小岩井乳業様 ご提供の【オードブルチーズ(オニオン味)】


e0086315_1135473.jpg
雪印メグミルク 様 ご提供の【とろける杏仁豆腐】



特に手巻き寿司に関しては、目からうろこで新発見満載でした♪
新しい食べ方で斬新なアイディア!このアイディア、いただきます!!!



ちなみに、ワインの試飲もありました♪メルシャン 様 ご提供の【セントハレット タティアラ】

ただ私、このあと車運転しなきゃだったので泣く泣く試飲せず…
パパへのお土産としてお持ち帰りしました!!!



イベント前後や休憩時には、ブースをまわることも出来ます。


この時だけのお買い得価格で買えるものが沢山!
あっという間に売り切れてしまう人気商品もあったりとか。
また、サンプルをもらえたり、試食ができたりするブースもありました。

今回、参加を快諾してくれたパパへお土産にワインを購入♪
が、サンプルバッグの中にもワイン入っていることに帰ってきてから気づいて笑えましたw



ちょうどお昼にブースを回ったのですが、サンプル百貨の社長「明日香さん」発見♪
記念に一緒にお写真撮らせてもらっちゃいました♪
e0086315_1192249.jpg




あっとゆーまにイベントが終了!

いざ帰宅…。が、サンプルバックが重すぎて泣きそう…。
周りの方々は用意周到、キャリー持参です。
次回参加できることがあったら、絶対にキャリー持参で行こう!!!



そして、帰宅後にお土産のサンプルバッグの中身を広げます!!!
すると、出るわ出るわサンプル達…

ってか、サンプルってゆーよりも商品そのものばかり!!!
こりゃ、重いハズだわ…
e0086315_1194291.jpg
本日の戦利品です♪



中でもとっても嬉しかったのがFAUCHONの紅茶2種類!
紅茶大好きなママとしては幸せな商品!なかなかFAUCHON買えないからね…
いつも飲んでるルピシアの紅茶と比較してみたいな~!
e0086315_11103637.jpg
どーんと2本も頂きました♪


あと、森半の抹茶たち!!!
和スイーツ大好きな私にとっては、もう卒倒ものでした!w
e0086315_11122577.jpg
手軽なので、ちょっとした来客にいいかも♪


今後このサンプルたちを個別にちょこちょこと詳細アップ予定!お楽しみに~♪
[PR]

by cecil_nami | 2012-02-23 11:14 | 趣味 | Comments(0)

ブラボー☆★☆

懸賞 2005年 12月 28日 懸賞

先日買ったゲーム「キングダムハーツ」

本日クリアーしました♪ (★^▽^)V

いやぁ~いつものごとくエンディング(ラスボス)が非常に長かったゎ(笑)


今回は完全クリアできてないために、隠しエンディングは見れませんでしたが、

とりあえず通常エンディングが見れて満足です♪


続きは…就活終わってからだなぁ…(x_x;)
[PR]

by cecil_nami | 2005-12-28 03:20 | 趣味 | Comments(0)

キタぁぁぁぁぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

本日、待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ったものが発売されました♪

ブツはこちら↓
e0086315_2102795.jpg
言うまでもなぃんですが、ゲームです(笑)

就活時期ですが、コレだけは我慢できませんっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

朝っぱらに宅配便で届いて、すでにプレー時間12時間以上。

今日はモチ、徹夜だなぁ 。。。(((ヘ^^)ヘ ☆【GAME】☆  (爆笑)
[PR]

by cecil_nami | 2005-12-23 02:19 | 趣味 | Comments(3)

プレゼント♪

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

ついにマーチを買ってもらいました♪ありがと~☆

お友達として真っ赤なZもいます☆














e0086315_21441268.jpg
おもちゃですケドね…(笑)

おもちゃだけど、このマーチは普通のおもちゃより高級な作りとなっています♪

ハイスピードモーターつきのマーチにジジちゃんビビリまくりです(笑)

でも、運転(操縦)しづらぃですね…あちこちで交通事故勃発しまくりです…(T▽T。)

練習しなくちゃなぁ ( ´▽`)
[PR]

by cecil_nami | 2005-10-30 21:59 | 趣味 | Comments(0)