<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ディズニーランドに行ってきました♪

懸賞 2016年 04月 30日 懸賞

遅ればせながら。。。

パソコンが壊れて使えないので、なかなか書き終わらず。
スマホでコツコツと記事は書いていきますので、
気長に待ってもらえたら幸いです!
(写真UPができないので、今回は実家のPCからUP)



さてさて3月。卒園式のためゆーとさん貴重な平日休み。
当初はゆっちゃん夫婦と休みを合わせ、みんなでスキーに行く予定でしたが、
パパさんがどーーーーしても外せないお仕事が入ってしまい泣く泣くキャンセル。
ってことで急遽、ディズニーランドに予定を変更!!!


電車で行くか車で行くかギリギリまで悩んだのですが、
コート類や着替え、マサキのバースデープレゼントの購入など
荷物が満載すぎてあたし1人で電車に乗れる自信が無くて
ちょっとドキドキでしたが、初めて1人で車でGO!


朝8時オープンなので、遅くても7時半には着いていたかったので
朝5時半にこっちを出発!子供達は身支度だけ整えて車へ。
朝食はコンビニで買い込んで道中でパクパク食べながら。

圏央道と東北道、首都高使って一路ディズニーへ♪
こんな時間に出てきたからヨユーでしょ♪と快調に飛ばしていたのですが
東北道から首都高へ入った途端に渋滞。。。
これが曲者で、なかなか進まない最悪パターン。
が、この渋滞のおかげで苦手な小菅の車線変更もアッサリ♪


すぐには着かないし寝てていいよー(^^)と言っても、
みんな楽しみすぎて車の中ではまったく寝てくれずでした。

結局、7時25分にディズニーランドの駐車場到着。
今回初めてディズニーランドの立体駐車場に案内されました!
ディズニーランドにも立体ってあるんですねo(^_^)o
1階だったので、車高短のウチの車でも大丈夫でした!笑

ゆっちゃん夫婦も渋滞に巻き込まれてましたが、10分後くらいに到着!
とりあえず急いでスティッチに着替えさせました(*^^*)
ちなみに、母さんもスティッチのカチューシャ&顔Tシャツです!笑
e0086315_08203427.jpg
大人気のアナ雪!アナ雪の最終日前日にINしました!




ゲートで並んで待ってる間に、リゾートラインに大興奮の子供達♪
たまたまダッフィーのラッピングのリゾートラインにも出会えて
母さんもレア電車に出会えてテンション上がったり(^^)
ゆっちゃんたちとも無事合流できました!
e0086315_08093369.jpg
ダッフィーかわゆい♪
(下に見えるのがトイレ列。手前が男ですがこの混みっぷり・・・)




激混みのパークなので、8時オープンでしたが入場出来たのは8時15分過ぎ。
大人3人いる強み生かし、2手に分かれてファストパス(以下FP)ゲットへ!

ゆーとさん、今回初めてジェットコースターデビューさせるべく
ビッグサンダーとスプラッシュのFPを2枚ずつゲットしてもらいました!
大人3人、子供1人の計4枚のチケットを駆使して、
ゆーとと誰か1人が乗れれば十分だからね(^^)
e0086315_08203499.jpg
ゆっちゃん夫婦のおかげで助かりました♪




ゆっちゃん夫婦との待ち合わせが、ジャングルクルーズ前。
マサキの希望で、ウェスタンリバー鉄道に乗りたいって言われていたんですよ!
FPに時間がかかりそうだったのと、ジャングルクルーズが空いてて
たったの5分待ちだったので、
急遽子供達と一緒にジャングルクルーズへ!
e0086315_08093331.jpg
お天気良くてよかったね♪



ゆーと大好きなアトラクションなのですが、マサキはビビってしがみついてました。
ゾウさんとかライオンとかカバとか、動物好きなくせにね。
怖い!怖い!とビビりまくりのマサキさんでした(^◇^;)
が、下船時には怖くなかったよー♪楽しかったーとか言ってたけど。
e0086315_08284042.jpg
意外とビビりのマサキさん!




ゆっちゃんたちと合流できて、マサキ大好き汽車ぽっぽへ!
なんか久しぶりにこの汽車ぽっぽに乗ったなぁ。
e0086315_08520829.jpg
優しいキャストさんにニコニコの子供たちでした!




最後、恐竜とか出てくる事をすっかり忘れてて
恐竜大っ嫌いなゆーとがビビって泣きそうになる珍事が。
手をぎゅーーーと握って顔を埋めてて、もう降りるーと言ってました。

そんな兄貴を横目に、弟は楽しく汽車ぽっぽを大満喫!
もう1周って言われたけど、次乗りに行こう♪と誤魔化しました!笑
e0086315_08130594.jpg
久しぶりに乗りました♪楽しかったね♪




とりあえず、トゥモローランドへ移動!
メリーゴーランドに乗りたいと言われ、20分待ちとのことで並んでみました!
ハーベストなら待たずに無料で乗れるのにね。笑
e0086315_08093460.jpg
ゆーとはゆっちゃん夫婦とルンルン!


最後の方に案内されたせいで2人乗りできるお馬さんに空きがなく
母は乗らずマサキ1人で乗ってもらい、横で支える羽目に。
意外とビビリなんでね、最後まで大人しく乗ってられるか不安でしたが
なんとか停止まで乗っていられましたε-(´∀`; )
e0086315_08093338.jpg
必死にしがみついてました(笑)




降りて早々、次はティーカップ!と容赦ないゆーとさん。
腹ぺこのゆっちゃんに、ポップコーンの買い出しを頼んで
ティーカップにみんなで並んで待ちぼうけ。
こちらも15分ほどで乗ることができました♪

ティーカップ、ゆーとがブンブン回してくれて思いの外高速回転。
マサキは遠心力でガンガン壁に当たりまくってて揺さぶられてました(^◇^;)
マサキ、ニコニコ笑ってたからいーけどさ。笑



次はダンボ!とゆーとさん。
子供達に大人気のダンボなので、40分待ち。
誰と乗るの?と聞くと、ゆっちゃんとナオくん!とのことで
母さんはビデオ片手に外で待ちぼうけ!
e0086315_08093433.jpg
重い子どもたち抱えながら、すみませんねぇ・・・



運良く、ちょうど1回目のアナ雪のパレード時間と重なって
子供達はダンボの上からアナ雪のパレードを見ることができました♪
e0086315_08093435.jpg
雪がめっちゃ降っててきれいでした♪




去年と同じよーなパレードだと思ってたら、フロートの数もキャラも増えてて
思いがけず、まぁまぁのベスポジでパレード見れて幸せでした♪
ハンス王子がパレードに出てて笑えたけど。笑
e0086315_08093483.jpg
最悪な王子なのに(笑)




アナ雪のパレードを見終えた後はお待ちかねのビッグサンダーマウンテン♪
ビッグサンダーはママと乗る!とのことで、いそいそ乗り場へ!

身長を測ってもらって、身長制限クリアのリストバンドを巻いてもらったゆーと!
102センチ超えたら、ディズニーは全アトラクション乗れるんです♪
ちなみに、スプラッシュは90センチからオッケー!
マサキさんあと3センチ足りずでした(>人<;)
e0086315_08130514.jpg
乗る気満々!



ビッグサンダーのFP乗り場から長蛇のスタンバイ列を見下ろしたのですが
めまいがするほどの人!人!人!
ビッグサンダーはスタンバイで180分待ちと大混雑!
平日とはいえ、春休み期間の混みっぷりはヤバイですね(;´Д`A
e0086315_08130506.jpg
ヤバすぎるでしょ?人に酔えます・・・




あっという間に列が進み、乗り場へ!
暗い雰囲気に緊張気味のゆーとさんでしたが、楽しみ〜♪と
意外とヨユー顔をしてたゆーとさん。
e0086315_08130520.jpg
前から3列目!楽しみなゆーとさん!



発車すると、キャーと言いながら手をギュッと握ってきました!笑
泣くかなー?という予想に反し、意外と喜んでるゆーと。
上に登って行く所と、降り始めだけビビリ顔をするものの
高速で動き出してしまえば楽しいようで声出して笑ってました(^^)

最後の長〜い登りの時は、これから怖い?と聞いてきてましたが
たまたま後ろに座った若いお兄ちゃん&お姉ちゃんカップルさんが、
ちっちゃいのに乗れるの凄いねー♪とかちょっとおだててくれたおかげで、
僕お兄ちゃんだから乗れるんだよー!と鼻高々にドヤ顔してました!笑
ビッグサンダー、楽しかったね♪

母さんも久しぶりのビッグサンダーに大興奮♪
何年ぶりに乗ったかな?楽しかったなー(^^)



ビッグサンダー後は、お決まりのチキンレッグ!
長蛇の列でしたが、ランドに来たら食べないとね♪
e0086315_08130585.jpg
大好物です♪



購入後、ゆっちゃん夫婦と落ち合うとバギーで爆睡してる次男;^_^A
ぐずることなく、勝手に寝ちゃったそーだ。
チキンレッグ食べると思ったのに、残念でした。
e0086315_08130545.jpg
おやすみ、マサキサン。



チキンレッグにかぶりつくゆーとさん!
美味しかったようで1人で1本食べるそうだ。よかった4本買って。
e0086315_08173754.jpg
まいう~だじょ!
e0086315_08521764.jpg
酷い顔してたので、公開自粛(笑)




そろそろFPが発券できる時間になったので、母だけ移動!
バズのFPをゲットしてから、ワンスの抽選へ!
見事に外れました。今の所全敗。当たる気がしないんだけど(>人<;)


チキンだけじゃお腹空くなーと思い、ベーカリーへ!
ゆーととマサキにねだられていたアナ雪のスーベニアとパンをゲット!
お昼ご飯(スーベニア2種×2含む)だけで6000円って高いよ(;´Д`A
e0086315_08130550.jpg
かわいいからついつい買ってしまう・・・



いそいそ戻るとまだ爆睡してた次男坊。
ゆーとはゆっちゃんと一緒に、蒸気船に乗ってました(^^)
ニコニコ手を振ってくれて楽しかったようですが、
ゆーとはトイレ漏れるーって慌てて降りてきたケド(⌒-⌒; )


パンを食べてる最中にマサも起床!
チキンレッグは全く残ってなくて食いっぱぐれちゃいましたが、
ミッキー型のバナナマフィンは美味しく食べれてよかったね(^^)
e0086315_08203452.jpg
美味しかったね♪



時間になったので、ゆーととナオくんはスプラッシュへ!
FP列とはいえ、暗い室内を進むので怖がったりしてたそうです!
e0086315_08130577.jpg
スプラッシュも乗れてよかったね♪



マサはもう1回汽車ぽっぽに乗りたいとのことで、ゆっちゃんとゴー!
その間に、母はお土産とマサのバースデープレゼントを買いにバザールへ♪

マサキさん、お誕生日プレゼントにリゾートラインのプラレールが欲しいそう。
母さんは4月発売のシー15周年のラッピングのリゾートラインが欲しい所ですが
マサキのお誕生日には間に合わないので、普通のリゾートラインのセットを購入!
これはママじぃじ&ばぁばからのプレゼントだそーです(^^)

お土産とリゾートラインのプラレールを持っていそいそ車へ!
1度荷物を置きに行きました♪駐車場が近くて助かりました!


再入園するとキャラがいっぱい♪
整列のミッキーグリの受付がスタートしたばかりだったので
いそいそと慌てて並んでみました(*^^*)
ゆっちゃん達と別々に撮影をすることに♪40分後から撮影スタートで3組目!
ゆーととナオくんのスプラッシュ戻り待ちもあったしちょうどイイ時間帯でした!
e0086315_08203443.jpg
初めてこのチケットもらえた♪運良かったなぁ♪



ゆーとたちが戻ってきた所で、次のFP発券時間になり、
ゆっちゃん&ナオくんが唯一乗りたがっていたスターツアーズへ!
今は新しくリニューアルしてスターウォーズなんですよね!

スターツアーズはゆーととマサキは怖がりそーだなーと思いつつ、
乗れなかったら乗れなかったでいいやーと4枚ゲットしておきました(^^)
e0086315_08093336.jpg
シンデレラにも会えました♪キレ~~~♪




戻ってきたナオくんの手には可愛いオラフのぬいぐるみが!
スプラッシュの帰りに、ワールドバザールでゆーとさん風船欲しいと言ってたそーで
風船は邪魔になるし買ってあげられないなぁーとなだめたそうで
その代わりにオラフのぬいぐるみにしたんだそう!
ゆーととマサキそれぞれに1つずつ買ってくれました♪ありがとうございます(*^^*)

無事時間になり、ミッキーグリーティング!
やや逆光でしたが3人で、ちゃんとカメラ目線で写真撮れました(*^^*)
ゆっちゃんとナオくんは2人で撮影です!
e0086315_08203469.jpg
スティッチ家族(笑)




グリ後は、他のキャラにもチャレンジ!
2人でスティッチを着ているせいもあり、チップとデール
プルートといろんなキャラと写真撮れて子供達も大満足♪
e0086315_08203442.jpg
カメラ目線でちゃんと撮れる日はいつ来るんだろう・・・
e0086315_08203401.jpg
スティッチ兄弟は目立って迷子にならないからGOODです!(笑)




ちなみに、母さんはココで電池が切れました(;´Д`A
電池の持ちが悪くてダメですね、マジで(>人<;)



今回、また母さんはナノブロックを購入!
子供達に1つずつ選んでもらいました(*^^*)

今回は、マサキがラプンツェル、ゆーとがアリエルを選びました(*^^*)
これでメインキャラは大体コンプしましたね♪笑
ついつい買い集めてしまう可愛さです(^з^)-☆



バズのFP時間なのでいそいそ移動!
ゆーとはナオくんと、マサはママとゆっちゃんの3人でシューティング!
相変わらずマサはバズが大っ嫌いでしがみつきまくり。
トイストーリーは大好きなんですがね、暗がりはダメみたい(;´Д`A
ちっともスコアいかなくて残念な結果でした。



マサはリゾートラインに乗りたいと言ってたので2手に別れたのですが、
急にスティッチ乗る!と言い出し、スタンバイへ!
慌ててゆっちゃんたちに連絡して入り口付近で無事合流!
みんなでスティッチエンカウンターへ!!!

スティッチ着てる子供達と最前列に座って意気込んだのですが
前過ぎるとカメラからは上手く見えない位置なのかちっとも振られず。
2列目以降がイイっぽいなぁ、失敗でした(>人<;)

ストーリーはガントゥーから逃げるのがデフォルトかと思っていたら
何パターンかあるよーで今回はお歌を歌うパターン!
スティッチのオハナー♪と楽しく歌って終わりました♪
タートルトークとはまた違った楽しさで好きです♪
e0086315_08503254.jpg
電池切れたので写真が減ってます・・・



スティッチ後は、マサキさんはリゾートライン!ということで移動。
ランドステーションから乗り込んだら、運良く次の駅で最前列が空いて
マサキさん大興奮!なかなか降りたがらず6周もする羽目に。
あまりに食い入るように前を見入るので、ビデオ撮影しておきました!笑
この間に、ゆーとはなおくんとスタージェットに乗ったりしてたそーです(*^^*)


日が落ちてきたので1度車に戻ってコートなどを取りに戻ると
入り口近くの駐車場が空いていたので車を移動!
その間に少しだけ充電もして電池やや復活です(*^^*)

荷物やコートなど、必要な時に取りに戻れるって楽ですねー!
車で来て本当に良かった♪と思った私です(*^^*)



あまりにリゾートラインから帰ってこなくて待ちくたびれたゆーとさん達。
3人でスターツアーズに乗りに行ってしまいました。
出口で3人を待っていると、ニコニコゆーとが出てきて
黒い敵さんに追っかけられて飛行機でビューーーンって逃げたのが
すっごく楽しかったんだよー♪と興奮気味に話してくれました!笑
乗る直前まで、僕怖いかも。。。なんて言ってたらしいけど
乗っちゃえば全然大丈夫だったみたいだねε-(´∀`; )笑
e0086315_08203412.jpg
これのおかげで、すっかりスターウォーズブーム!




すっかり日も暮れて、エレクトリカルパレードが始まり出した所で撤収。
本当はワンスも見たかったのですが、ゆーとは眠そうだし
高速は大渋滞してるし、明日は幼稚園あるし無理は禁物なんでね。


夕飯はラーメン食べたいって言われ、サービスエリアで食べよう!
ってことで、とりあえず出発!
ランドの立体駐車場から出ると、舞浜からは高速に乗れないんですね(;´Д`A


葛西から乗ってC2へ入ったところから渋滞スタート(´Д` )
あちこち事故渋滞してて、緊急車両が後ろから来たりとしっちゃかめっちゃか。
でも子供達は全員があっさり夢の中で、ゆったり帰りましたε-(´∀`; )

東北道と圏央道はバンバン飛ばして帰ったけど、ノンストップで休憩なしは辛かった。。。
いつもパパが運転してて気づかなかったけど、運転疲れますね(;´Д`A
パパのありがたさに気づいた往復車ディズニーでした(>人<;)


圏央道降りてすぐあたりで、お腹すかせて起きた次男がギャン泣きするハプニング。
マサの大好きなラーメン屋さんに行こうね♪って言ってご機嫌取り!
パパとも連絡取って、ラーメン屋さんで落ち合うことに(*^^*)


ラーメン屋さん到着が21時半ちょっと前ε-(´∀`; )
眠いゆーとはいつもの量食べれるはずもなく、寝ながら食べてました。
次男は子ども茶碗3杯のラーメンにチャーハンと凄い食べてたけど。


いやー、母さんの運転でどーなるかと思いましたが
なんとか行って帰ってくることができました(*^^*)

都内のお出かけ、ちょっと自信になりました♪
ディズニーはバギーや荷物が多いから車で行くのが楽ですね!
ゆっちゃん夫婦のおかげで、ディズニーランド大満喫♪
苦手なランド、付き合ってくれて本当にありがとう!


次は15周年のシーに行きたいなー(^^)
値上がりしちゃうのが痛すぎるけど^_^

[PR]

by CECIL_nami | 2016-04-30 08:53 | ディズニー | Comments(0)

本厄パワー、炸裂中

懸賞 2016年 04月 04日 懸賞

書けない日々でスミマセン。
私が本厄なせいなのか、今、不幸続きの我が家です。
e0086315_10143664.jpg
我が家にも、魔女の宅急便ブームがやってきました。



まずはPC。
以前から勝手に落ちてしまったりと不調でしたが、
先日何もしてないのにネットワークドライブが消失。
おかげでネットにつながらなくなってしまいました。

パパが格闘してくれて、パパのスマホとUSBの無線LANで
なんとかネットにはつながるようになったのですが
相変わらずいきなり落ちるという現象は直らず・・・
e0086315_10143579.jpg
北海道新幹線開業日に、壬生の鉄道模型展行ってきました!
北海道新幹線とリニア見れて良かったね♪



もういつ壊れてもおかしくない状況。
慌てて外付けハードディスクを買ってきてバックアップ作業。
母の写真データが膨大過ぎて入りきらなかったですが。。。
夏ボーナスでPC買い替えかな???5年で寿命って早すぎ。
e0086315_10143655.jpg
庭で事故が起きたり。重量オーバーだって!!!(汗)



そして、とどめはスマホ。
母さん、また液晶を割ってしまいました。
今回は東武動物公園内で地面に落としてしまいました。。。
e0086315_10143653.jpg
ゴンドラにゆーととパパが乗っていたので写真を撮っていたら・・・



電源は入るものの、バリッバリに割れてしまっていて全然動かないので
iphoneを探すってゆー機能が切れず、このあと宇都宮まで修理だしてきます。
3万8千円とものすごい額の修理代。。。何年分の誕生日プレゼントになるかな?
反省して、首から下げたりとなにか対策をしないとですね。
e0086315_10143531.jpg
まさきのお誕生日のお祝いも兼ねて、平日休みに東武動物公園♪



いやー、本厄パワー恐るべし。
今後、何事もないことを祈りたいです。

[PR]

by CECIL_nami | 2016-04-04 10:19 | 日記 | Comments(0)