<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

スイミング、始めました♪

懸賞 2016年 09月 27日 懸賞

ゆーとは年中になって始めたスイミング。
なかなか上達できなくて合格もしなくて悔しくて泣いたゆーと。
昨年11月からは週2回に変更したりしましたが、ここ最近は
だんだんと上達していき、着実に上手くなっていました!

夏になってからは近くの浅いプールでパパに付き合ってもらったりして
なかなか上手くできなかったバタ足の練習したおかげか
7月末になんとか進級テストに合格(o^^o)
いよいよ、クロールの練習が始まりました♪
e0086315_23282000.jpg
合格したらアイスジュース買ってもらえる約束です♪



ビート板に片手を乗せて呼吸動作の練習をしたり、
ビート板なしで、クロールの手の練習をしたりと週2回練習!
難しそうな級でしたが、なんと9月の進級テストで合格!
先日、ついに初級をクリアして中級にレベルアップしました♪
先生から合格!って言われたとき、ガッツポーズしてたゆーと!
楽しくスイミングやってくれていて、うれしい限りです♪
e0086315_23282135.jpg
兄ちゃんが合格すると、高確率でマサキにもごちそうする羽目に。




そんなお兄ちゃんの通うスイミング。
毎週2回もスイミングきててマサを大人しく待たせておくのも大変。
毎回ジュース買わされたり、ipadしてたりでイマイチなので
マサもにいにと一緒にプール習ってみない?って聞いてたのですが、
マサキまだ3歳だからやらなーーーいと言われまくりでした・・・


夏休みは短期講習があるので、初めてマサキもチャレンジ!
3歳からスイミングの学童クラスのレッスンを受けられるんです♪

3日間、水慣れからスタートして顔つけや鼻呼吸を学び、
飛び込みから水中に沈んで、パァ!と浮き上がってくるという
初心者には難しそうな動作を
練習を通して身につけていきます!

が、怖いもの知らずの次男は、まさかの初日にマスター。
周りがビビりながら、先生の手を持ちながらゆっくり入水していく中、
マサキは躊躇することなくジャンプし、完全に頭の先まで沈んで
入水し、プハッと浮かんできちゃいました・・・( ̄▽ ̄)

先生、わーお!とビックリして拍手してくれました!
見学に来てる親たちからも、あの子すごーいとお褒めのお言葉。
ちょっと恥ずかしくて穴があったら入りたかったなぁ。。。
e0086315_23282026.jpg
e0086315_23282193.jpg
ちなみに、マサキはこんな風に頭からダイブして潜ってます。





初日のプール後、僕プールもっとやるー♪と更衣室に帰ってきたマサキ。
2日目は土曜日で、楽しく(自由に)泳いでる姿をパパも目の当たりにして
あんなに楽しそうにスイミングしてて、ゆーとと同じ時間のレッスンなら
習わせちゃおうか!ということで3日間に入会手続きしました!笑

この短期講習中に申し込めば、入会金や指定バッグ、水着などなど
教材を全部無料で貰えてお得なんですよね~~~(o^^o)
e0086315_23282197.jpg
e0086315_23282113.jpg
水がまったく怖くないマサキサン。
小さい頃からシャワー頭からぶっかけて髪洗ってたおかげかな?笑





9月からスタートしてますが、ゆーとと同じ時間帯で行けるのがgood♪
本当に楽しそうに泳いでいて、泣くことなくレッスンを受けています!

先日、授業参観でプールサイドで見学したのですが、
チビなくせに一丁前に水を怖がることなくジャバジャバしてて
母を見つけるとニコニコ手を振る余裕まであったり(笑)
e0086315_23282057.jpg
3歳になったばかりで入会なので、にいちゃんよりかなり早いスタート
先生から、今の時期(3歳)は水慣れと基礎をしっかりするために
ゆっくりとレッスンを進めていきましょうとのことだったので、
テストはなかなか合格できないっぽいようです。。。
9月のテストは進級テスト5項目のうち、2項目しか達成できず・・・
体力有り余ってるみたいだし、週1回楽しく泳いでもらおうと思います(*^^*)

[PR]

by CECIL_nami | 2016-09-27 23:34 | 日記 | Comments(0)

ジュニアゴルフレッスン

懸賞 2016年 09月 23日 懸賞

夏休み中、ゆーとはゴルフも頑張りました!
ゴルフ場が多くある県だからか、ジュニアのゴルフも盛んな土地柄。
夏休み限定でジュニアのゴルフレッスンのイベントがあるよ~と
お友達から教えてもらい、申し込みをして参加してきました♪
e0086315_17205502.jpg
今回は鹿沼までゴー!パパが居ればよかったのですが
不在だったので、気合いと根性で母が連れて行きました。




うちから2時間弱!
GoogleMAPのナビで目的地に向かいましたが、細くて通れなさそうな道を
案内してくれてまして、行きはかなーり遠回りして目的地に到着!
早く家でといてよかったーーー!!!
e0086315_17205573.jpg
鹿沼プレミアゴルフ倶楽部です♪




このレッスン、大人気であっという間に定員!
ギリギリですが、申し込みできてよかったー!
実際のゴルフ場でプロの方に直接指導してもらえるんです!
上級、中級、初級とクラス分けしてレッスンスタート!
e0086315_17205576.jpg
初級で申し込みをしたのですが、少しでも練習場で打った事があれば
初級ではなく中級にしましょうとのことで、急遽中級に!
初級はまったくの初心者さんだそーだ^_^





まずは練習場でボールを打ちながらレッスン!
練習場までは子供たち&プロはカートに乗って移動!!!
乗りたーーーい!と駄々コネまくりのマサキさんでした(>人<;)
e0086315_17205505.jpg
母も乗ってみたかったなぁ・・・




練習場は森っぽいところで、少し谷になってる作りで打つの気持ちよさそう!
大して打ったことないゆーとさんだったので、
プロから手取り足取りでフォームなど練習していました!
e0086315_17205565.jpg
e0086315_17204540.jpg
打つフォーム、ハチャメチャだからね。




そんな様子を母はビデオ撮影!
一緒に来たかったパパさんのために、記録に残そうと思いまして(*^^*)
が、マサキを連れて行かねばならなかったのでテンヤワンヤ。
チョロッチョロしてて危なっかしいんでね。。。
ゆーとはレッスンの甲斐あって、短時間でフォームが良くなりました♪
e0086315_17205592.jpg
アイアン
e0086315_17204561.jpg
ドライバー




なんとか邪魔せずに練習場でのレッスンが完了!!!
帰りのカートは、子供たちがみんな詰めて乗ってくれて
マサキも乗せてもらっちゃいました!ありがたや、ありがたや!


次は、グリーンでのパター練習。これまた、ゆーとは初体験!
転がすだけなのに、パターをマン振りしててビックリ!
ゴルフって、穴に入れる競技だってこの時理解したようです(;´Д`A
e0086315_17204509.jpg
e0086315_17204565.jpg
手取り足取り、教えてもらっていました!




しばらく練習すると、数打で入れられるよーになってました!
子供って吸収早くてビックリしますね(*^^*)
e0086315_17205532.jpg
ちょっとサマになってきました!




ここでもマサキさん、ゴルフしたくて駄々コネまくり。
グリーンに入れないって言ってるのに、僕も僕も!と怒ってました(;´Д`A
e0086315_17204512.jpg
僕もゴルフしたいってば!!!!怒




パター練習後は、なんとコースデビュー
カートにパターにコースと、初体験尽くしですね(>人<;)

コースにはついていけないので、マサとママはクラブハウスでお留守番!
マサは控室で持参したiPadをやりながらにいにの帰りを待ち、
ママも同じく引率できてたママさんたちとおしゃべりしながら待ってました(*^^*)

ジュニアの大会で優勝してる子のママさんとおしゃべりして
いつぐらいから始めて、どのぐらいの時期からどんな事してたのかなど
いろいろ教えてもらったりして、待ち時間もママは楽しく過ごしちゃいました♪
e0086315_17204600.jpg
モクモクと怪しかったですが、なんとかお天気持ちました♪





今回、何かあった時の為に看護師さんが常駐しててくださっていて
暑さのせいか熱中症になってしまった子がいて控室で処置をしてたのですが、
お昼近くになったころ、怪我した子がいるのでお願いします!
と連れられてきた子がゆーとでビックリ!

コース回ってる間に、クラブの振りすぎで指の皮をベロンと剥いたそう。
実はこの日グローブ持参するの忘れたんですよね(;´Д`A

痛みに弱いゆーとなので、もうやらないって言うかな?と思ったのですが
消毒も泣かず、医療用のちゃんとしたテープを貼ってまいてもらったら
痛くないらしく、もう大丈夫だから午後も頑張る!とビックリ発言。

お腹すいたー♪お腹すいたな~♪とランチ場所にいそいそ向かい、
みんなでランチのカレーライスをがっつきましたε-(´∀`; )
e0086315_17204580.jpg
運動後のカレーは美味しいね♪




母の分の料金で、マサキも1人前ご馳走になってしまいました!
ゆーともたっぷり運動したせいか、お代わりください!と
お代わりいただいて、2杯もいただきました(>人<;)
うーん、こんなに食べてゆーと午後動けるのか??と母はちと心配でした。
e0086315_17205525.jpg
完全に大人量。でもマサキも完食です(汗)





午後もコースでラウンド!
ゲリラ豪雨に合うことなく、無事楽しかったー♪と帰ってきました(*^^*)

プロから総括でコメントがあったのですが、
ゆーとのグループは9ホールも回ってきたそーです!(◎_◎;)
初体験で9ホールも回るって、凄い経験ですね!
指の皮をベロンと剥いたにもかかわらず、弱音を吐かずに
最後まで取り組めていたとお褒めの言葉もいただきました(*^^*)

本人、すごーーーく楽しかったようで、またやりたいなーとのこと!
もう僕、ゴルフ上手になったから、パパと一緒にゴルフ行けるね!
と戯言まで申しておりましたよ。∑(゚Д゚)
e0086315_17205558.jpg
わかりづらいですが、左の方の赤いのがゆーと(だと思います。)





そんなゆーと、パパにパター買って!とおねだり。
一緒に回ったメンバーで自分のゴルフクラブのセット持ってなかったの
ゆーとだけだったんですよね。。。
ゆーと、単品でドライバーとアイアンは持ってたけどね(;´Д`A

みんなと同じよーなバッグに、クラブを全部入れたい!という事で
甘々パパさんは、ゆーとにゴルフ一式をプレゼント( ̄▽ ̄)
しっかり練習してもらわないとね(^_^;)
e0086315_17421434.jpg
中古で程度の良い奴ですけどね、Allテーラーメイドです。
(パパもテーラーメイド。)




夏休み中に1回、パパと一緒に打ちっぱなしに出かけてました!
自分でバッグ背負って打ちっぱなしでちゃんと練習したそう。
庭でゴルフの練習ちゃんと頑張ったらまた連れて行ってもらえるそーだ。
ちゃんと約束守って頑張ってもらわないとね。
e0086315_17474458.jpg
庭では裸足で遊んでばっかりです。




<PS>
ゴルフの帰り、通り道だった鹿沼運動公園に寄り道!
有名な石の滑り台で遊んできました♪
e0086315_17204671.jpg
いやー、母も一緒に滑ってみましたがかなりの急勾配。怖かった・・・



何回も何回ももう1回!とお尻が擦り切れちゃうんじゃ?ってぐらい、
子供たちは大興奮で滑ってました(*^^*)
e0086315_17204579.jpg
途中で雷なり始めちゃったから、ちょっと不完全燃焼だったけど、
ここの公園楽しかったし、またゆっくり遊びにこようね♪
1日、ハードだったけど、楽しかったなぁ^_^

[PR]

by CECIL_nami | 2016-09-23 17:49 | 日記 | Comments(0)

あっという間の夏休み

懸賞 2016年 09月 22日 懸賞

なかなか更新できなくてスミマセン。
最近、そればっかりですが。。。


急にパパの異動が決まったりと、少々バタバタしてました(>人<;)
幼稚園最後の夏休み、宿題のない最後の夏休みということで
思う存分、遊んだりしようと思ってあちこち行ったりしてました。
e0086315_10324846.jpg
新幹線にも乗りました♪



なかなかパパとも遊べなくなるんで、遊園地行ったり!
曇り空の中、フリーパス買って乗りまくっていたゆーととパパ!
マサも年齢、身長的に乗れるものをチョイスして乗りまくり!
メリーゴーランドを無限ループして乗り倒していましたε-(´∀`; )
e0086315_10352050.jpg
昔はメリーゴーランドで泣いてましたが、今はヨユーです♪



バイキングみたいな船の乗り物では、1番後ろに乗ったせいもあり
揺れっぷりが大きくて、大絶叫。半泣きで降りてきました。
もう2度と乗らない!と仰せでした(⌒-⌒; )

ここで少し心が折れたのですが、はやぶさのジェットコースターにも
ママと一緒に乗り、パパとも乗りと2回も乗ってました♪
最後霧雨だったけど、平日の空いてる日に色々乗れて楽しかったね♪
e0086315_10352082.jpg
このレベルの遊具なら乗れるパパさんです!
(高速で遠心力かかるアトラクは苦手のようです・・・)




お天気がいい日はプールにも♪
今年も鹿窪のプールに行ってきました♪
無料でこれだけ遊べるって、本当にありがたい(o^^o)

ゆーとはプールで練習中のバタ足をパパと猛特訓!
パパにみてもらい、修正しながら泳いでいました!
その甲斐あって、7月末のスイミングのテストは合格♪
クロールの練習に入りました♪頑張ってます!!!
e0086315_10295731.jpg
プール、楽しいね♪



プールは初めて大きなプールへ行ってみたり♪
車で40分ほどの場所に、砂沼サンビーチというプールかあるんです♪
流れるプールや波のプール、ウォータースライダーなどもあり
放水銃のような水鉄砲やターザンロープなどなど
本当に楽しい施設で、子供達は大興奮!!!

持参した浮き輪1つが穴あきで使えなかったのと
行った日がものすごーーーく天気悪くて寒くて(>人<;)
日頃の行い悪すぎるのかなー?超不完全燃焼。
また来年リベンジ!!!
e0086315_10295893.jpg
おもちゃ博物館のプール!お友達と4回も行ってきました!




今年、発掘したプールはもう1つ!
これまた車で30分ほどの場所にある、筑西ゆうゆう館!
お友達から、いいよーと教えてもらった施設です!

利用料大人600円、子供(4歳から)300円で、
室内で流れるプールや滑り台、滝などのプールを楽しめ
大きなお風呂やジムなどもあって、大満足!!!

お友達と行ってきたのですが、パパたちは子供達とプール!
ママ達はジムを利用して2時間ほど汗を流してきました!
ランニングマシーンやサイクリングマシーンなどを使って
久しぶりの運動らしい運動で、母はヘトヘトでしたが
プールの様子を遠目で見つつ、気持ちよく汗をかきました!
ちなみに、夕方には筋肉痛になってた私です。

ただ、この日1回だけ運動したせいか心なしか足が太くなったような。。。
運動は継続しないとダメですね(;´Д`A
マサキ幼稚園の日に1人で行って汗かいてこようかな??
e0086315_10295743.jpg
庭プール準備中、気付いたらマッパで入ってました。




スイミングの家族自由遊泳でも楽しそうに泳いでたパパ&子供達!
投げ飛ばしてもらったり、クロールの練習したりと楽しそうなゆーと!
マサもヘルパーして、潜って泳ごうと試みていましたが
頭を下げながら小刻みに上下に揺れながら泳いでて
見てるこっちは大爆笑!泳ぎ様、うまく言葉に出来ないですか。
e0086315_10295707.jpg
スーパーボールプールも大好きだじょ!



すっかり水遊びばっかりの夏休みでしたが、帰省もしたり。
ママのお友達の結婚式があったので、都内まで!
子連れでぜひ出席して~♪とのことでおめかししてGO!
e0086315_10295755.jpg
僕、結婚式初めてだじょ!



素敵な式、披露宴に気分もルンルン♪
写真撮影用のアイテムが殊の外気に入った子供たち!
マサは髭がお気に入りでずーっと付けてました(笑)
e0086315_10300172.jpg
おれ、ダンディーだろ?




あっという間の夏休みでしたが、花火もしたしBBQもしたし
大きな虹も見れたし、楽しい思い出たくさん作れたね♪
e0086315_10300196.jpg
e0086315_10300295.jpg
雨上がり、巨大な2重の虹が出現♪短時間だったけどきれいだったね!



来年からは、夏休みの宿題か。頑張ってもらわなきゃ。
e0086315_10300126.jpg
遊ばせすぎて疲れちゃったね。

[PR]

by CECIL_nami | 2016-09-22 10:52 | 日記 | Comments(0)

スイカと流しそうめん

懸賞 2016年 09月 21日 懸賞

時期外れの投稿ですが、、、
子供たち大喜びだったので、ちゃんと書き残したいと思います!
e0086315_09453615.jpg
うへへ♪



今年、初挑戦したスイカ栽培♪
ツルが伸びちゃって投げ売りしてた1株60円の苗を3つ買ってきて
農地拡大した新しく耕した土地に栽培していました!

最初こそ、成長イマイチでしたが追肥などをあげたりしたら
爆発的に成長し、花もたくさん咲き始めました!
最初は雄花ばっかりでしたが、しばらくすると雌花も咲き始め
いよいよ、スイカになってもらうため受粉作業もスタート!

プチっと雄花を切って、花びらもひっぺがして花粉を丸出しにして
雌花の頭にちょんちょんとくっつけて受粉!!!
そのおかげか、順調にスイカの赤ちゃんが出来ていました!
e0086315_09453004.jpg
雨も少なく、太陽をサンサンと浴びたスイカはグングン成長!
e0086315_09453072.jpg
スイカは受粉から100日が収穫適期らしいのですが、
受粉した日をメモり忘れ、いつが収穫適期か分からず。。。
周りのツルが枯れたら収穫オッケーともいうそーなので
8月中旬に念願の初収穫となりました(o^^o)
e0086315_09453078.jpg
立派なのができました!




収穫を特に喜んだ子供たち!
僕も持つ!家まで運ぶ!と率先してお手伝いしてました!
e0086315_09453601.jpg
ゆーとは、ゆっちゃんのマネ!ってやってたけど(笑)
e0086315_09453606.jpg
小玉スイカ、3個とったどー♪




スイカLOVEの子供達!早く食べたくてウズウズ!
それとは対照的に、親は家庭菜園で育ったスイカなんて味イマイチで
とても食べれるようなスイカじゃないだろうと冷やか。
物は試しにと包丁で真っ二つに切ると、綺麗な黄色のスイカが!
そして切ってびっくり!種、多すぎ!!笑
e0086315_09453669.jpg
e0086315_09453593.jpg
白い種が1個もない状態だっだから、余計に種が多く感じたのかな?



種だらけのスイカに、絶対食べれたもんじゃない!と思いつつ
かぶりついてビックリ!甘くて美味しかったんです(*^^*)
スイカ大好きマサキは特にかぶり付き!
志村けんバリにガッツいてニコニコ食べてました(o^^o)
e0086315_09453600.jpg
e0086315_09453928.jpg
e0086315_09453987.jpg
おいしいよ♪





180円の元は、十二分に取れましたね(*^^*)
ただ、家計的にはスイカよりもかぼちゃ育てた方がいいかな?
スイカじゃご飯のおかずにならないし(;´Д`A
e0086315_09453943.jpg
僕たちは来年もスイカ植えたいんですけど!





今年、初体験したのがもう1つ!
車で30分ほどの場所に、流しそうめん屋さんがあるんです(*^^*)
前々から気になってはいたのですが、なかなか行けず仕舞い。
ってことで、今年ついに初挑戦!
e0086315_09453069.jpg
お昼時に行ったのも悪かったのですが、大行列(;´Д`A
店舗前には椅子が大量に置いてあるおかげで、楽チン♪
スマホゲームをしながら子供達も愚図ることなく待てました(o^^o)



1時間弱くらいで店内へ!
大小の流しそうめんの機械がいくつも置いてある店内で、
人数に応じてテーブルに案内してくれました(o^^o)
たまたま端っこのテーブルで、外を見ながら食べれるgoodな場所♪
ちょっと避暑地みたいで、涼しげな景色でした♪
e0086315_09453515.jpg
メニューはそうめんとイカ焼き、唐揚げ、お新香、冷奴のみ!
我が家は、そうめん4人前と唐揚げをオーダーしました♪



テーブルの上の機械の上に、めんつゆなどの用意が!
ゴマだれも無料でついてきてて嬉しいサービスです♪
e0086315_09453172.jpg
このゴマだれ、味噌の味が強いのですがママは大好きな味でした♪





混んでる店内なので、なかなかそうめんこなかったのですが
子供達お待ちかねのそうめん4人前が到着!
おばちゃんが2人前水の中に入れてくれてクルクル泳ぎ始めたそうめん
そのそうめんを箸で器用に捕まえてツユに入れる子供達!
バクバクと食べ進めていました(o^^o)
e0086315_09453192.jpg
からあげは1050円と少々お高いのですが、
ビックサンダーマウンテンのような山盛りでした(゚o゚;;
周りのテーブルの方々、からあげお持ち帰りしてましたが
我が家はヨユーの完食でしたがね(;´Д`A
(写真に写ってる唐揚げは、半分以上食べちゃった状態です)



2人前食べた後に、もう2人前泳がせてバクバク!
4人前じゃ足りないかなー?と思っていましたが
思いの外そうめんの量が多く、ちょうどいい量!
大食漢の我が家でちょうどなので、少なめオーダーがベストかも!
e0086315_09452997.jpg
すっかり流しそうめんの楽しさにハマった子供達!
パパも楽しかったようで、年1回恒例にしよーかなー?
また来年、次はお昼前に行きましょう♪
平日、お友達たくさんと行っても楽しいかもなー^_^

[PR]

by CECIL_nami | 2016-09-21 10:02 | 日記 | Comments(0)